埼玉県児玉郡上里町にあるアロマトリートメントルームyururicaです。ココロもカラダもゆるゆる、ごゆるりと。


by yururica
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日は高崎市で30度を超える気温になりました。
暑い、暑い。
こう暑いと気になるのが『汗のニオイ』
そのニオイを抑える作用があるクレイで、ボディパウダーを作ってみました。
d0261589_18493995.jpg

右がボディパウダー、左はデオドラント効果のある精油で作ったアロマスプレー。

このパウダー、すごく簡単に作れるのいい仕事をしてくれます。
嫌なニオイがしてからでも、パタパタすれば消えるし、しかも、汗疹も予防してくれてちょっとした炎症や傷を治してくれる作用があります。
ナチュラルな素材のみだから、安心して使えるし。。。

この良さをぜひとも知ってもらいたいので、ボディパウダーとデオドラントスプレーのワークショップを行います。

『ボディパウダーとデオドラントスプレーづくり』

費用:2000円
ボディパウダーとデオドラントスプレーを1つずつ作ってお持ち帰りいただきます。

日時はご希望に応じて開催します。
yururica(上里)でしたら、お一人でもできますし、2名様以上で出張もいたします。

受付は5月からとなりますので、ご注意ください。

今年の夏は、手づくりのパウダーとスプレーでサラサラなお肌に。
汗をかくと肌が痒くなる方にもオススメです。
皆様のご参加、お待ちしております。


*出店予定*
5月13日(土)のんびりマルシェ@カフェロッシー(伊勢崎市)
5月17日(水)ソラマルマルシェ(伊勢崎市)
5月21日(日)暮らしマルシェ@カネザワ(神川町)
http://yururica.exblog.jp/24086619/

アロマトリートメントルームyururica
AEAJ認定アロマセラピスト・アロマテラピーインストラクター
うちだきみこ
*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i

*Instagram
https://www.instagram.com/yururicaroma/
[PR]
# by yururica | 2017-04-18 18:20 | salon news

5月出店のお知らせ

4月も2週間が経とうとしています。
新年度。
環境が変わられた方は、少し緊張が和らいできたかな?
緊張感が抜けないという方、夜、アロマテラピーでケアというのもオススメです。
自律神経のバランスを整えて、余分な力を抜くのが得意なアロマテラピー。
そして、自然療法の中では割と簡単に扱えるので、疲れている時にも使いやすいと思います。
具体的な使用方法は、個別に対応させてもらうのでご相談くださいね。

今日は5月出店のお知らせです。

【 のんびりマルシェ 】
d0261589_19160466.jpg

5月13日(土)13時〜20時30分
場所→café Rossy さま
伊勢崎市境女塚12-1
*首や肩、手などのアロマトリートメントを行います。
この日は、アロマーマさんの足つぼと一緒に受ける事も出来ます◎

【ソラマルマルシェ】
d0261589_19160429.jpg

5月17日(水)10時〜15時
場所→伊勢崎市宗高73-7
*首や肩、手などのアロマトリートメント

【暮らしマルシェ】
d0261589_12505777.jpg

(カネザワさまフェイスブックより画像をお借りしました)
5月21日(日)9時30分〜15時30分
場所→カネザワさま
神川町元阿保852
カネザワさまのホームページ
http://www.kanezawa.co.jp
*首や肩、手、足のアロマトリートメント
暮らしマルシェさんでは外での出店になります。天候にもよりますが、久しぶりに敷物の上でゴロゴロしながらリラクゼーションのマッサージも出来たら…なんて思っています。

ぜひ、お友達と遊びにいらしてくださいね。




アロマトリートメントルームyururica
AEAJ認定アロマセラピスト・アロマテラピーインストラクター
うちだきみこ
*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i

*Instagram
https://www.instagram.com/yururicaroma/
[PR]
# by yururica | 2017-04-13 18:45 | salon news

クレイパック

yururicaのクレイパックをする時は、精製水のみを入れてパックします
d0261589_04123305.jpg


お水を計って、そこへクレイをサラサラ入れる
クレイが完全に水分を吸うまで、ラップをしてしばしそのまま放置します
ラップまでするの?と思われるかもしれませんが、空気中の有害物質を吸収してしまうので、しっかりラップします

充分に吸ったらクレイペーストの出来上がり

クレイペーストには、精油もハーブも入れません
芳香蒸留水ならいれても良いみたいですが、入れた事はありません(笑)
あ、パックの時のお話で、ボディパウダーや歯磨き粉(としても使える!!)の時は精油を入れる事があります

以前はね、ハーブだとか香りを付けたくて精油を入れた事もありますが、今は精製水のみです

なぜか?
それは「クレイの働きを考えると、他の物を混ぜない方が効果的」だから

クレイの先生の言葉です

クレイはいらないものを出す為に使っています
もちろん、クレイのミネラル分を体に吸収させる役割もあるのだけど、大半の役割は吸収吸着になります

いらない水分
いらない汚れ
いらない毒素
いらない化学物質

それらを吸収吸着してデトックスしてくれる「引き算のケア」

反対にアロマテラピーの精油というのは、香り成分が持つ薬理効果を肌や体に吸収させる「足し算のケア」

それぞれの効果を得るためには、それぞれで使った方が良い
だから混ぜないで使用しています

またクレイの後のアロマトリートメントは本当に相性が良くて、グングン、オイルを吸収してくれます

もしご自宅でクレイパックをする機会がありましたら、お水だけでペーストを作ってみてください
その後の化粧水や美容液、オイルの入りが違うことを実感できると思います

クレイとアロマ
別々に使うのがポイントですが、相性がとても良い事は確かです
おウチでのケアでも使ってもらいたいから、クレイとアロマのワークショップをいつか出来たらいいなぁと思っています

*受付中のワークショップ*
アルガンオイルとフローラルウォーターで作るフワッと軽い、でもしっかり潤うクリーム作りです


*出店予定*
5月13日(土)のんびりマルシェ@カフェロッシー(伊勢崎市)
5月17日(水)ソラマルマルシェ(伊勢崎市)
5月21日(日)暮らしのマルシェ@カネザワ(神川町)


アロマトリートメントルームyururica
AEAJ認定アロマセラピスト・アロマテラピーインストラクター
うちだきみこ
*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i

*Instagram
https://www.instagram.com/yururicaroma/




[PR]
# by yururica | 2017-03-27 04:30 | aroma & hearb

精油ボックス

今まで使っていた精油ボックス
(本当は精油ボックスではないのですが…)
買った当時は気にいって使ってましたが、最近、蓋が上手く閉まらなくてガタガタするのが気になり始めていました

どこか良いモノはないかな…
精油は60本近く常備してるので、良くある精油ボックスでは収まらないことも
何箱も用意するのも、持ち歩くのも嫌で、ガタガタ言わせながら(笑)使っていましたが…

先日のまつもと古市へ出かけた時、出逢っちゃったのね❤︎
多分、画材を入れていたと思われる木箱
表面は古道具らしい良い色合いの木箱ですが、中は比較的綺麗で仕切りを入れれば行けるかも!
しかもお値打ち価格(笑)
即、お買い上げいたしました

そして、先日仕切りを入れて精油ボックス完成!

d0261589_19242987.jpg


残念なのは、仕切り板が木材で無いところ

自分でできる範囲でと思えば上出来なのですが…
やっぱり木がいいなぁ

とInstagramでボヤいたらお友達からバルサ材が良いと教えてくれました
早速、バルサ材探さないとね


*出店予定*
5月13日(土)のんびりマルシェ@カフェロッシー(伊勢崎市)
5月17日(水)ソラマルマルシェ(伊勢崎市)
5月21日(日)暮らしのマルシェ@カネザワ(神川町)


アロマトリートメントルームyururica
AEAJ認定アロマセラピスト・アロマテラピーインストラクター
うちだきみこ
*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i

*Instagram
https://www.instagram.com/yururicaroma/






[PR]
# by yururica | 2017-03-23 19:35 | aroma & hearb
しとしと雨
しっとり潤って少しほっとします
でも、肌寒いので暖かくしてくださいね

今までお世話になってきた高崎市上大類町にありますセッションルームですが、この春移転されるとのこと

残念ですが、yururicaは高崎セッションルームでのトリートメントを、お休みいたします
群馬方面でできる機会がありましたら、こちらでお知らせしますね〜

ご自宅などへの出張は引き続き承っております

よろしくお願いいたします
d0261589_20222627.jpg


*出店予定*
5月13日(土)のんびりマルシェ@カフェロッシー(伊勢崎市)
5月17日(水)ソラマルマルシェ(伊勢崎市)
5月21日(日)暮らしのマルシェ@カネザワ(神川町)


アロマトリートメントルームyururica
AEAJ認定アロマセラピスト・アロマテラピーインストラクター
うちだきみこ
*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i

*Instagram
https://www.instagram.com/yururicaroma/

[PR]
# by yururica | 2017-03-21 20:20 | salon news