日常生活にアロマテラピーを

d0261589_21572249.jpg

yururicaのホームページを作ろうと踏ん張っていたのですが、
どうも自作はダメなようです。
もっと簡単に作れる物に変更しようか、業者に頼むか・・・悩みどころです。

そんなこんなで、PCにずっと向き合っていたので(しかも上手くいかなかったし)
目がドヨーンとお疲れ。気分はイライラするのでセルフヘッドマッサージをしてみました。

オイルは。。。
ホホバオイルをベースに、ペパーミント、ラベンダー、ヒノキ、ラベンサラ
先月のイベント時のあまりのオイルです(笑)


シャンプー前の乾いた地肌にオイルをつけ、優しく優しくゆっくりとマッサージ。
頭の筋肉を大きくゆっくりと動かすようにマッサージします。
特にかたーくなっていた頭部の前側(前頭筋)と横側(側頭筋)は念入りに。

涼やかなペパーミントの香りがスーっと頭皮に入り、自分で言うのもなんですが
気持ちええわぁ。(笑)

その後は蒸しタオルをして、シャンプーしておしまいです。
お風呂でやれば簡単にできちゃいます。

こんな風にアロマテラピーというのは、サロンで行われるトリートメントだけでなく
日常生活にも簡単に取り入れる事ができます。

今回のようなヘッドマッサージ用のオイル、化粧水やクリームなどのスキンケアに、
また風邪や花粉の予防対策、緩和用にと。

トリートメントだけでなく、そんな事も皆さんに伝えていけたらと思ってます。
もう少し涼しくなったら、『クリーム作り』のワークショップとかしてみたいですね。

何か作りたいもの、知りたいものがあったら教えてください。
[PR]
by yururica | 2012-08-09 21:59

埼玉県児玉郡上里町にあるアロマトリートメントルームyururicaです。ココロもカラダもゆるゆる、ごゆるりと。


by yururica
プロフィールを見る
画像一覧