埼玉県児玉郡上里町にあるアロマトリートメントルームyururicaです。ココロもカラダもゆるゆる、ごゆるりと。


by yururica
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

あなたも香りに支配されてみませんか

あなたも香りに支配されてみませんか

そんな刺激的なフレーズが印象的な某柔軟剤のCM。
柔軟剤の香りについてはノーコメントだけど、香りに支配される・・というのは
あるなぁと思いながらCMを見ていました。

例えば、カレーや焼き鳥の香りを嗅いでお腹が鳴るのも「香りに支配されている」でしょ(笑)
アロマテラピー(芳香療法)は、まさに芳い香りを上手に使って支配されましょう☆
ということですものね。

ヒトは香りを嗅覚でキャッチすると、0.2秒以下の早さで脳へダイレクトに伝わり
心地よい香り・不快な香りを瞬時に判断します。

街中を歩いていて、昔つきあっていたヒトの香水がふわっと香った時思わず振り返った・・・
ということはありませんか?
これも嗅覚の素早い伝達によって昔の記憶が甦ったことによるものです。
その記憶が心地よいものか不快なものかは、それぞれ違いますけど・・^^;

それだけ記憶など潜在的な部分と結び付く香り。
できれば、自然な香りに支配されていただきたい!そう思うわけです。



人気ブログランキングへ
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
d0261589_19049.png
アロマトリートメントルームゆるりか
埼玉県児玉郡上里町(ウニクス上里から徒歩5分)
●ホームページ
http://yururica.jimdo.com/
●Eメール
yururica☆gmail.com(☆→@に変えてください)
●電話 090-6144-6454
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
[PR]
by yururica | 2012-11-13 21:43