シアバターを練りねり(追記あり)

d0261589_20122972.jpg

この秋冬に向けて、自分用にシアバターとマカデミアナッツオイルを一緒に練ったフェイスクリーム。

いい仕事をしてくれます(笑)

作ってみたい方いらっしゃいましたら、ご連絡ください。
ローズウォーターのローションとご一緒に2000円ぐらいでやれたらと
ただいま計算中です^_^;

場所はyururicaはもちろん、出張も考えてます。
火も使いませんし、お友達を呼んで皆で和気あいあいと…なんて言うのも楽しそう。

もし興味があったらご連絡を!

---

■28日追記

計算が終わりました(笑)
みんなで楽しくシアバターを練りねりしましょう♪♪




「シアバター練りねりの会」


■作っていただくもの■
  シアバター+αのフェイスクリーム 
  ローズウォーターローション

<シアバター+αのフェイスクリーム>
 シアバターとマカダミアナッツオイルもしくはホホバオイル
 (お肌の様子でどちらかをお選びください)を滑らかになるまでひたすら練りねりして、
 クリームを作っていただきます。(精油入り♪)
 顔に限らず、手や足、髪などに塗れます。

●シアバター
 シアの木から採れる実の脂のこと。
 原産地のアフリカでは、強い日差しからお肌を守るため昔から天然の保湿クリームとして
 使われてきました。
ビタミンEやカロチノイド、アラントインなど、お肌をきれいに保つ栄養素がたっぷりのバターです。
紫外線から肌を守る効果もあり、自然素材にしてSPF8ぐらいはあると言われています。

●マカデミアナッツオイル
 【若返りのオイル】と言われ、年を重ねるとどんどん失われるパルミトレイン酸という脂肪酸を
 20%以上含有したオイルです。
 また浸透性がとても良いことから【バニシングオイル(消えるオイル)】とも言われ、
 オイルなのに塗った後はサラッとして、尚且つお肌を柔らかくしてくれます。

●ホホバオイル
 肌質を選ばないため、ニキビや脂性のお肌にも使えるオイル(ワックス)です。
 こちらもサラッとした感触で、使い心地の良いオイルです。

<ローズウォーターローション>
 お肌には油分だけでなく、水分も必要。ということで、ご一緒に作ります。

●ローズウォーター(フローラルウォーター)
 保湿効果や収斂作用があるといわれいます。
 加齢肌から脂性肌まで肌質を選びません。

■費用■
 お一人様 2000円

■時と場所■
 お好きな日、お好きな時間(ご希望に添えない場合もございます)
 yururica または ご自宅など(2名様以上で出張も承ります。出張料無料)

■お問合わせ■
 09061446454 うちだ
 yururica☆gmial.com(☆を@に変えてください)
  
  
[PR]
by yururica | 2013-09-28 21:30

埼玉県児玉郡上里町にあるアロマトリートメントルームyururicaです。ココロもカラダもゆるゆる、ごゆるりと。


by yururica
プロフィールを見る
画像一覧