人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレンデュラからのおすそわけ

9月にオイルに漬けたカレンデュラ浸出油。
カレンデュラの成分がたっぷりと溶け込んだそのオイルで、
ミツロウクリームを作成しました。

カレンデュラからのおすそわけ_d0261589_21163431.jpg


オイルに漬け込んだ時の記事はこちら↓
ミツロウクリームの下準備

ほぼ透明だったマカデミアナッツオイルは、
カレンデュラの色が薄らと移って黄金色に。
写真は白っぽく見えますが、作ったミツロウクリームもやや黄色く仕上がりました。

香りにはラベンダー、スイートオレンジ、マジョラムを。

昔からヨーロッパの家庭ではお庭で咲いたカレンデュラの花を摘み、
オリーブオイルに漬け込んで、その浸出油で火傷やしもやけ、お子様の傷、
またとびひなどのケアに使われてきたそうです。

そんなカレンデュラからのおすそわけ、
10月4日cafeROSSYさんでのイベントの時に持っていきます。
サンプルもありますので、ぜひお手に取ってお試しください。


□□□□ お知らせ □□□□

●秋の限定メニュー 詳細→
 お顔ほぐし&背中トリートメント 60分6000円 

●シアバター練りねりの会 詳細→

●はじめましての方はトリートメント全メニュー 10%オフです
by yururica | 2013-10-02 21:20

埼玉県児玉郡上里町にあるアロマトリートメントルームyururicaです。ココロもカラダもゆるゆる、ごゆるりと。


by yururica