敷島公園バラ園


d0261589_651627.jpg


毎年、春と秋に楽しみにしている
敷島公園バラ園まつり。
いつも満開の時期を逃してしまっていたのですが、
今回はグッドタイミングでバラを満喫してきました。
d0261589_651078.jpg

d0261589_651116.jpg

d0261589_651294.jpg

d0261589_651291.jpg

d0261589_651345.jpg

d0261589_651355.jpg

たくさんのバラとその香りで、ちょっぴり優雅な気分に浸っていると
「ここってバラしかないのね…」という声が。
バラ園ですからね…笑

そして何回行っても
温室内のここだけは外せない所。
わかっていても毎度見て、
パネル前にあるにおい玉?を嗅いでしまいます。
若干、合成っぽい香りだけど(苦笑)
d0261589_651517.jpg


バラの香りは
女性ホルモンのバランスを整えてくれたりもしますが、
私的には幸福感を与えてくれる香りです。
ゆったりとシアワセを感じられます。

嫌いでないことが大前提ですけどね。

バラの香りが苦手、気持ちが悪い、吐き気がする…
という方はご自身の中の「女性性」を
ブロックしてしまっているのかも。
バリバリ働くキャリアウーマンさんに多かったりします。
それが悪いということではなく、
今のご自身を知るという意味で
考えてもらえれば良いと思います。
d0261589_651630.jpg

さて、たくさんのバラからエネルギーを貰ってきた昨夜、
「もっとフェイシャルも力を入れよう」と
昔の資料を引っ張り出してきました。
バラから女性→フェイシャル
と、インスピレーションが湧いてきました。
植物にとって「花」の部分は、
いわゆる「顔」でもありますものね。

いつまでも女性はきれいで美しいものに惹かれ憧れます。
そんな方たちへ、植物の力を借りてお手伝い出来れば…
モクモクと私の中に沸いてきました。

ムムムっ( ̄▽ ̄)、また自らハードルを上げましたよ。

まずは、忘れかけているので練習あるのみです…。




--------------------------------------------------------
〇イベント出店〇  こちらもよろしくね

・6月1日(日)みずたまもよう ※物販のみとなります
 FRASCO
 https://ja-jp.facebook.com/frasco.mca

・6月1日(日)第2回くうや市
 http://cou-ya.sblo.jp/article/95944517.html
 11時~16時
 Cou屋(片品村丸沼高原)
 群馬県利根郡片品村東小川4658-47

・6月8日(日)グリトモ市
 10時~16時
 グリーントゥモロー前橋
 http://www.gr-tm.com/

--------------------------------------------------------

上里・本庄のアロマトリートメントルームyururica
 ウニクス上里から徒歩5分
 植物のチカラでココロ、カラダごゆるりと
 <ご予約&お問合せ>yururica@gamil.com 090-6144-6454
 <ホームページ>http://yururica.jimdo.com/

[PR]
by yururica | 2014-05-23 05:37 | life

埼玉県児玉郡上里町にあるアロマトリートメントルームyururicaです。ココロもカラダもゆるゆる、ごゆるりと。


by yururica
プロフィールを見る
画像一覧