皮脳同源

先日、TVをつけたら佐伯チズさんが「皮脳同源」という言葉をあげていらっしゃいました。

アロマセラピストやエステシャンの方達は
一番初めに勉強する言葉ですが、
「皮脳同源」とは、皮膚と脳の元(源)は同じですよ~。
という意味なのです。

お母さんのお腹の中で命が宿り、細胞分裂を繰り返して各臓器が
作られますが、脳と皮膚は同じ外肺葉と言われるところから分裂して作られるのです。

ですから、脳と肌(皮膚)は切っても切れない密接な関係。

脳がストレスを感じていれば、肌があれたり
肌で気持ち良いと感じていれば、脳もその心地良さを感じて喜んでいます。

もしストレスを抱えているようであったら、
お肌が喜ぶことをやってみるのも解消につながりますヨ!

***

9月にフェイシャルをリニューアルしたいな・・と思い
トリートメント方法や工程(?)を見直してます。
今まで特にコレっ!と粧材を決めずにおりましたが、出来れば統一したいな。
という想いもありつつ・・・・。
でも、決められず(>_<)

7月半ばぐらいからフェイシャルモニター様を募れればと思っています。
後日改めてさせてもらいますね。
d0261589_14352768.jpg




--------------------------------------------------------

上里・本庄のアロマトリートメントルームyururica
 ウニクス上里から徒歩5分
 植物のチカラでココロ、カラダごゆるりと
 <ご予約&お問合せ>
   yururica@gamil.com
   090-6144-6454
 <ホームページ>
   http://yururica.jimdo.com/
[PR]
by yururica | 2014-06-27 14:39

埼玉県児玉郡上里町にあるアロマトリートメントルームyururicaです。ココロもカラダもゆるゆる、ごゆるりと。


by yururica
プロフィールを見る
画像一覧