カテゴリ:salon news( 52 )

神川町へ、出張WS

先日、神川町のお客様のご自宅へ。
ボディパウダーとデオドラントスプレーづくりのWSをさせて貰いました。
ありがとうございました。

まず出迎えてくれたのが、可愛い2匹のワンコちゃんズ(2匹)
d0261589_12213220.jpg

もう1匹のワンコは撮れなかった( ・∇・)
私があまりにしつこく触るので、ワンコに若干怒られましたが(笑)、WS中は大人しく待っていてとても良い子さんでしたよ。

d0261589_12213296.jpg


そして、4ヶ月の赤ちゃんを抱えたママさんお二人とそのお姉さんに作ってもらいました。
こちらのボディパウダーは、体全体はもちろん、ちょっと気になる脇や足のニオイも抑えてくれます。
それもかなりの消臭力で。(ショシュウリキではなくて、ショシュウリョクw)

また、あせもを出来にくくしたり、出来てしまっても治りやすくしてくれるので、これからのシーズンにほんとにオススメです。

それ以外にも、実は洗顔に使えたり、ペット(ワンコちゃん)のケアにも使えたりするのですが、そちらはご参加くださった時にお話させてもらっています。

今回「赤ちゃんに使いたいけど」とご質問がありました。
実は、赤ちゃん、正確には3歳未満の乳幼児に精油は芳香浴以外使わない方が良いとされています。
赤ちゃんは皮膚も柔らかく臓器も発達途中ですので、香りの強い精油は刺激になってしまいます。
それなので、精油が入った物は控えた方良いかと。
でも、このボディパウダーは精油を入れなければベビーパウダーとしても使えるので、ご希望でしたらご相談くださいね。

5月にスタートしたこちらの『ボディパウダーとデオドラントスプレーづくり』ワークショップ、絶賛受付中です。
http://yururica.exblog.jp/24100565/




*出店予定*
5月13日(土)のんびりマルシェ@カフェロッシー(伊勢崎市)
d0261589_14173510.jpg


5月17日(水)ソラマルマルシェ(伊勢崎市)
d0261589_14173666.jpg


5月21日(日)暮らしマルシェ@カネザワ(神川町)
d0261589_14173651.jpg

詳細は↓
http://yururica.exblog.jp/24086619/


アロマトリートメントルームyururica
AEAJ認定アロマセラピスト・アロマテラピーインストラクター
うちだきみこ
*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i

*Instagram
https://www.instagram.com/yururicaroma/

[PR]
by yururica | 2017-05-04 20:00 | salon news

ボディパウダーとデオドラントスプレーづくり

今日は高崎市で30度を超える気温になりました。
暑い、暑い。
こう暑いと気になるのが『汗のニオイ』
そのニオイを抑える作用があるクレイで、ボディパウダーを作ってみました。
d0261589_18493995.jpg

右がボディパウダー、左はデオドラント効果のある精油で作ったアロマスプレー。

このパウダー、すごく簡単に作れるのいい仕事をしてくれます。
嫌なニオイがしてからでも、パタパタすれば消えるし、しかも、汗疹も予防してくれてちょっとした炎症や傷を治してくれる作用があります。
ナチュラルな素材のみだから、安心して使えるし。。。

この良さをぜひとも知ってもらいたいので、ボディパウダーとデオドラントスプレーのワークショップを行います。

『ボディパウダーとデオドラントスプレーづくり』

費用:2000円
ボディパウダーとデオドラントスプレーを1つずつ作ってお持ち帰りいただきます。

日時はご希望に応じて開催します。
yururica(上里)でしたら、お一人でもできますし、2名様以上で出張もいたします。

受付は5月からとなりますので、ご注意ください。

今年の夏は、手づくりのパウダーとスプレーでサラサラなお肌に。
汗をかくと肌が痒くなる方にもオススメです。
皆様のご参加、お待ちしております。


*出店予定*
5月13日(土)のんびりマルシェ@カフェロッシー(伊勢崎市)
5月17日(水)ソラマルマルシェ(伊勢崎市)
5月21日(日)暮らしマルシェ@カネザワ(神川町)
http://yururica.exblog.jp/24086619/

アロマトリートメントルームyururica
AEAJ認定アロマセラピスト・アロマテラピーインストラクター
うちだきみこ
*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i

*Instagram
https://www.instagram.com/yururicaroma/
[PR]
by yururica | 2017-04-18 18:20 | salon news

5月出店のお知らせ

4月も2週間が経とうとしています。
新年度。
環境が変わられた方は、少し緊張が和らいできたかな?
緊張感が抜けないという方、夜、アロマテラピーでケアというのもオススメです。
自律神経のバランスを整えて、余分な力を抜くのが得意なアロマテラピー。
そして、自然療法の中では割と簡単に扱えるので、疲れている時にも使いやすいと思います。
具体的な使用方法は、個別に対応させてもらうのでご相談くださいね。

今日は5月出店のお知らせです。

【 のんびりマルシェ 】
d0261589_19160466.jpg

5月13日(土)13時〜20時30分
場所→café Rossy さま
伊勢崎市境女塚12-1
*首や肩、手などのアロマトリートメントを行います。
この日は、アロマーマさんの足つぼと一緒に受ける事も出来ます◎

【ソラマルマルシェ】
d0261589_19160429.jpg

5月17日(水)10時〜15時
場所→伊勢崎市宗高73-7
*首や肩、手などのアロマトリートメント

【暮らしマルシェ】
d0261589_12505777.jpg

(カネザワさまフェイスブックより画像をお借りしました)
5月21日(日)9時30分〜15時30分
場所→カネザワさま
神川町元阿保852
カネザワさまのホームページ
http://www.kanezawa.co.jp
*首や肩、手、足のアロマトリートメント
暮らしマルシェさんでは外での出店になります。天候にもよりますが、久しぶりに敷物の上でゴロゴロしながらリラクゼーションのマッサージも出来たら…なんて思っています。

ぜひ、お友達と遊びにいらしてくださいね。




アロマトリートメントルームyururica
AEAJ認定アロマセラピスト・アロマテラピーインストラクター
うちだきみこ
*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i

*Instagram
https://www.instagram.com/yururicaroma/
[PR]
by yururica | 2017-04-13 18:45 | salon news

高崎セッションルームについて

しとしと雨
しっとり潤って少しほっとします
でも、肌寒いので暖かくしてくださいね

今までお世話になってきた高崎市上大類町にありますセッションルームですが、この春移転されるとのこと

残念ですが、yururicaは高崎セッションルームでのトリートメントを、お休みいたします
群馬方面でできる機会がありましたら、こちらでお知らせしますね〜

ご自宅などへの出張は引き続き承っております

よろしくお願いいたします
d0261589_20222627.jpg


*出店予定*
5月13日(土)のんびりマルシェ@カフェロッシー(伊勢崎市)
5月17日(水)ソラマルマルシェ(伊勢崎市)
5月21日(日)暮らしのマルシェ@カネザワ(神川町)


アロマトリートメントルームyururica
AEAJ認定アロマセラピスト・アロマテラピーインストラクター
うちだきみこ
*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i

*Instagram
https://www.instagram.com/yururicaroma/

[PR]
by yururica | 2017-03-21 20:20 | salon news

寄り添う香り

d0261589_16090691.jpg


yururicaのアロマトリートメントでは、まず、その日のお客さまにあった精油のブレンドから始まります

体や心の状態
月経周期
トリートメント後はどうなりたいのか…

などなど

ちょっとした事をお聞きしながら、
精油をボディでは3、4本、フェイスでしたら1、2本選びます

嗅覚だけで選ぶ事もありますよ〜
好きか嫌いか
どうしても受け付けない香りがあったり、コレコレ!と探し求めていた香りがみつかったり

毎回同じようなブレンドの事もありますが、毎回違う事もあります

でも毎回大切にしてるのは、
このブレンドが今目の前の方に
そっと寄り添う香りであること
気持ちの良い香りであること

セラピストひとりよがりのブレンドにならないように気をつけています

先日、玄米カイロのまこさんがyururicaの事をブログに書いてくださいました

『ゆるりかさんのアロマトリートメント』
http://ameblo.jp/relaxmoku/entry-12256240920.html

まこさんの

わたしの気持ちを
そっと押してくれる
アロマたち


そう書いてくださったのが嬉しくて、ご紹介させてもらいました

寄り添う手
寄り添う香り
そうありたいと思っています

*出店予定*
5月13日(土)のんびりマルシェ@カフェロッシー(伊勢崎市)
5月17日(水)ソラマルマルシェ(伊勢崎市)
5月21日(日)暮らしのマルシェ@カネザワ(神川町)


アロマトリートメントルームyururica
AEAJ認定アロマセラピスト・アロマテラピーインストラクター
うちだきみこ
*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i

*Instagram
https://www.instagram.com/yururicaroma/

[PR]
by yururica | 2017-03-17 15:38 | salon news

玄米カイロとアルガンオイルのクリームと

本日は深谷からmakoさんをお招きして、ここyururicaで玄米カイロのワークショップをしていただきました。

d0261589_22045331.jpg


玄米に岩塩とお好みのハーブをブレンドして、そしておおよそmakoさんが縫ってくれた布地に詰めて口を閉じるだけ。

だけ…と言いましたが、慣れない私は意外と大変(笑)
しかも、ちょっと欲張って大きな物を作ろうとするから(笑)結局時間切れで、最後の口を閉じるのは宿題となりました。

しっかり最後まで縫えた物は後日アップします。

そして、その後はアルガンオイルのふわふわクリームを皆さんに作ってもらいました


d0261589_22045461.jpg


精油を選ぶ際に、ある事を初めてやってみたのですが……

相変わらず説明が下手でね〜
もうちょっと頑張りたいところです。

でも、皆さん優しい方ばっかりで理解してくださったようでした。
ご参加くださった皆さん、ありがとうございました♡
d0261589_22045453.jpg


こちらのアルガンオイルふわふわクリームのワークショップ。
もうしばらく続けていきます。
2回目作りたいのですが
というのもOK!
yururica(上里町 )でしたらお一人でも開催いたします。
また、2人以上でしたらご自宅等への出張もさせてもらいますので、ご相談ください。


*出店予定*
3月12日(日)みずたまもよう
アルメット様店内にて
http://yururica.exblog.jp/23871695/
5月13日(土)のんびりマルシェ
カフェロッシー様店内にて


アロマトリートメントルームyururica
AEAJ認定アロマセラピスト・アロマテラピーインストラクター
うちだきみこ
*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i

*Instagram
https://www.instagram.com/yururicaroma/
[PR]
by yururica | 2017-03-05 22:14 | salon news

明日LINE@配信します*

3月になりました。
あまり色味がなかった冬から、植物たちの優しい色がちらほら見えてきました。

体も春に近づくにつれ、少しずつ変化しています。
体をゆるめて、冬に溜め込んだ毒素を排出しようとします。
その排出が人によっては熱が出たり下痢だったり、皮膚がかゆくなったり、鼻水だったり…

春はデトックスの季節ですから、ここは思いっきり毒素を出してしまいましょう。

いつもより汗をかくことを意識してみてください。
またデトックスの要の臓器、肝臓と腎臓を温めであげると疲れが出にくい体、冷えにくい体になります。
背中側の骨盤より少し上あたり。
玄米カイロの様な物で温めたり、クレイパックしたりすると良いです。

yururica的にこの時期は背中のクレイパックと背中のマッサージ、そして、花粉症持ちの方にはお顔のクレイパックがオススメになります*

そんなお顔のクレイパックですが、3、4月に限りLINE@にご登録の方のみ対象のキャンペーンを行います。

LINE@へは明日配信予定です。
花粉症持ちの方に、
春は季節的に肌が不安定な方に、
そんな方にオススメのキャンペーンです。
ぜひご登録の上、ご利用ください◎
d0261589_11573607.jpg

先日、いただいた大きなやよいひめ。
甘くて香りが良くて、とても美味しかった〜。
大人になってからずいぶん経ちますが(笑)、あまりイチゴを食べたいと思ったことがなかった私。。。

こんな↑美味しいイチゴなら毎日ウェルカムです♡

**次の出店予定**
3月12日(日)みずたまもよう
5月13日(土)のんびりマルシェ


アロマトリートメントルームyururica
AEAJ認定アロマセラピスト・アロマテラピーインストラクター
うちだきみこ
*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i

*Instagram
https://www.instagram.com/yururicaroma/


[PR]
by yururica | 2017-03-01 11:22 | salon news

3.12 みずたまもよう

d0261589_19182515.jpg


次のみずたまもようのフライヤーが出来上がってきました。
毎回shika*shikaちゃんの可愛いイラスト♡が楽しみです。

今回から伊勢崎市にある可愛い雑貨屋さん『アルメット』さまの店内で開催となります。
ちょっと近くなりましたねww
お友達やお子様、ご家族で遊びにいらしてください。

『みずたまもよう』
3月12日(日)11時〜16時
会場→伊勢崎市上諏訪町2114-14
阿部珈琲堂様となり、アルメット様店内にて
お願い→駐車場に限りがあります。なるべく乗り合いにご協力ください。
ゴミは各自でお待ち帰りください。

*出展される方々*
ぎんぺー堂さん
39さん
アロマーマさん
ねむのきさん
シフクトートさん
shika*shikaさん
harihariさん
HEART LAKEさん
TOKIKOさん
yururica

フェイスブックでも今日から作家さんのご紹介が始まっております。
ぜひご覧くださいな。
https://facebook.com/mizutamamoyou2014/


アロマトリートメントルームyururica
AEAJ認定アロマセラピスト・アロマテラピーインストラクター
うちだきみこ
*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i

*Instagram
https://www.instagram.com/yururicaroma/



[PR]
by yururica | 2017-02-20 19:02 | salon news

御礼・アルガンオイルのふわふわクリームWS

昨日はアルガンオイルのふわふわクリームづくりWS@高崎を開催いたしました。
d0261589_06325293.jpg

d0261589_06325326.jpg

人によってふわふわ度が異なって、そこにも性格が出てきますね。
それがまた良いのです。
だって自分だけのクリームですもの。

そしてそして…
私、とてつもなくキンチョーしておりまして(笑)頭から湯気が出ているのでは?な感じでしたが、参加された方に助けてもらってなんとか最後まで出来ました。
ご参加くださった皆さん、開催機会を与えてくださったともちゃん、ありがとうございました。

こちらのWSまだまだ随時受付しております。
ご興味のある方はお問い合わせください。



この日の朝は本庄市キドヤさんのベーグルで始まって
d0261589_07074850.jpg

夕方は藤岡市のリナシメントカフェさんで
d0261589_07074881.jpg

結局、これがお夕飯に

パンで始まってパンで終わった一日でした。
どちらも美味♪

アロマトリートメントルームyururica
AEAJ認定アロマセラピスト・アロマテラピーインストラクター
うちだきみこ
*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i

*Instagram
https://www.instagram.com/yururicarom

[PR]
by yururica | 2017-02-19 06:28 | salon news

花粉症にクレイ

先日、立春を迎えましたが、風が嵐のように吹きまくってるこの頃。

私の目では、若干アレを感じてくるようになりました。
そう、アレとは花粉。

目の痒みやショボショボ感が出始めてきてます。

そこへグリーンイライトのクレイでパック。
グリーンさんはクレイの中でも吸収が得意なクレイです。
汚れや花粉、むくみがある時は余分な水分をも吸収して目の痒みや疲れがとれスッキリします。
視界が広くなる感覚もあります。

鼻の付け根や副鼻腔辺りまでパックすると、鼻水や鼻づまりも軽減するからびっくり。

また、継続することで花粉を寄せ付けない体質になるとのこと。
(これは、静電気に関係しています。)

クレイパックのメニューでは、『目の上だけパック』もあって実は私のイチオシでもあります(笑)
https://yururica.jimdo.com/メニュー/

目の疲れが出やすい方にもおすすめです。

そして何よりご家庭でも簡単に出来るので、ぜひご家族にもしてあげて欲しいな。

d0261589_19585788.jpg


↑湿らせたガーゼにクレイを乗せ、ガーゼの面を下に目に乗せます。
両目を塞いでしまいますので、ご家族かどなたかにやってもらった方が良いと思います。
私はひとりで苦戦しました(誰かやって欲しい…)
そのまま20分。
大抵の方が寝てしまいます…。
寒い時はクレイパック自身を少し温めると、これがまた気持ちイイのです!
パックを取った後は、クレイが肌に残らないようにして、最後、オイルやクリームで保湿をしてくださいね。

*「クレイが欲しい」という方がいらっしゃいましたら、ご相談ください。

アロマトリートメントルームyururica
AEAJ認定アロマセラピスト・アロマテラピーインストラクター
うちだきみこ
*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i

*Instagram
https://www.instagram.com/yururicarom


[PR]
by yururica | 2017-02-06 19:33 | salon news

埼玉県児玉郡上里町にあるアロマトリートメントルームyururicaです。ココロもカラダもゆるゆる、ごゆるりと。


by yururica
プロフィールを見る
画像一覧