カテゴリ:salon news( 70 )

【期間限定メニュー】足裏&足首クレイパック

じめじめの梅雨の季節。
足、腰の不調を訴える方が増えてきました。
前にもチラリと告知しておりましたが、ようやく詳細が決まったのでお知らせします☆
『足裏と足首クレイパック&トリートメント』6,000円 (施術時間60分)
期間:7月7日(金)小暑~8月23日(水)処暑まで
d0261589_15110189.jpg

まずはリンパと血流を促すオイルで、足裏から足付け根までトリートメントをします。(ホットストーン付です)
精油はレモングラス、コリアンダー、オレンジスィートの固定のブレンドになります。

そしてトリートメント後に足裏と足首にグリーンイライトでパックします。
足裏は各臓器や器官に対応する反射区があるので、そこにクレイパックすると内臓を含む全身にパックしているのと同じになります。
(足裏パックは通常メニューにはなく、今回のキャンペーンのみです)

また足首(関節)にもパックするのが、実はミソなんです。
むくみでもたついた足首がすっきりしますよ。
さらに!足首だけでなく脚全体の巡りがよくなります。
クレイにしっかり毒素を吸収してもらいましょ。
d0261589_15164678.jpg
こちらの写真は上がクレイパック前、下がクレイパック後です。
撮る角度が違うので比較しにくのですが、全体的にむくみがとれ
土踏まずあたりが特にすっきりされているのがわかります。
この時はトリートメントをせず、クレイパックのみで撮った写真です。


私も自分でクレイパックしてみました。
常温の水で作ったクレイペーストなのに、パック中は巡りがよくなるのかじんわりと温かくなるのが印象的でした。
そして毒素を吸ってもらって、むくみもしっかり取れました。

足のむくみやだるさが気になる方におすすめしたいメニューです。

期間は7月7日(金)から8月23日(水)までと、いつもの期間限定より短くなっておりますので、
ご希望の方はお早めにどうぞ。

アロマトリートメントルームyururica

AEAJ認定アロマセラピスト
同認定アロマテラピーインストラクター
内田貴美子

*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i

*Instagram
https://www.instagram.com/yururicaroma/


[PR]
by yururica | 2017-07-05 23:24 | salon news

【追記あり】のんびりマルシェ出店者

8月11日(金・祝)のんびりマルシェ
13時〜20時半
Cafe Rossy
伊勢崎市境女塚12-11
※駐車場は向かいセブンイレブンさま隣の空き地をご利用ください。
d0261589_15312773.jpg
今日は出店者をご紹介いたします。

『Cafe ROSSY』さん
一杯一杯丁寧にハンドドリップされるロッシーさんのコーヒー
昔ながらの銅板で焼くホットケーキは本当に美味です❤
今回、デザート氷やコーヒーパフェも期間限定で登場していますので、
ぜひご賞味ください。←私も食べたいw
d0261589_16153889.jpg
『HEART LAKE』さん
タロット占い 10分1000円時間延長あり
「ご質問の答えをタロットカードで占います。
そこに、私が直感で感じたことも合わせてお伝えします!」
d0261589_16224300.jpg

みずたまもようではオーラソーマがメインですが、今回はタロットで占っていただきます。
いつも的確な、でも優しく包んでくれるような(笑)アドバイスをしてくれるHEART LAKEさん。
悩んでいることなどそっと聞いてもらってください。

『アロマ―マ』さん
耳つぼジュエリー、キッズ耳つぼ
アーユルヴェーダの治療薬といわれる「マグマ岩塩」
体の酸化を抑えるスーパー岩塩の販売
「私たち人間は日々酸化して老いていきます。ストレス、大気汚染、農薬、化学肥料、食品添加物、たばこなどが原因で
 体内に活性酸素が多く発生する→細胞が酸化して傷んでくるのです。
 酸化を抑える力=抗酸化力
 これが非常に高いのがマグマ岩塩の魅力です!!
 お風呂に入れれば、我が群馬県民が誇る草津温泉の硫黄泉がおうちで手軽に。
 おうちで湯治。
 硫黄・亜鉛・ケイ素(シリカ)などの成分が細胞の形成を助けてくれるので、若返りの塩ともいわれ・・
 今爆発的人気です♡
 マグマ岩塩でナチュラルアンチエイジングしてください。」
d0261589_16342274.jpg
d0261589_16335436.jpg
アロマ―マさんの耳つぼは、もう言わずもがな。
その効果の早さに施術者でも驚きです。
またマグマ岩塩は、私、こっそりリピートしています(笑)
お風呂には入れてないのですが、足湯したりボディマッサージしたりする時に少しだけ入れています。
時々ペロっとなめたりして(笑)
疲れが取れますよ。
『TOKIKO』さん
布小物とアクセサリーの販売
「みんなが笑顔になれるような作品を届けます」
d0261589_16412486.jpg
ポップでかわいい布小物やアクセサリーを作られているTOKIKOさん。
いつも思うのが、お客様の年齢層が広いということ。
小さなお子様から私たちより先輩の方々まで、幅広く愛される作品をつくられています。
今回も楽しみですね♪
『yururirca』
アロマスプレーづくり
「いいカオリはヒトをシアワセにする
 お好きな香りでアロマスプレーを作りませんか?」
d0261589_16493324.jpg
お好きな香りでブレンドしてもよし
安眠やダイエット!!などの悩みに応じた香りにしてもよし
ご相談ください。
アロマ―マさん(足つぼ)とyuruica(肩マッサージ)のコラボマッサージ
女王様・王様コースはありがたいことに、ご予約満了となっております。
ありがとうございます。
今回、フリータイムも設けておりますので、ご予約が取れなかった方、
またアロマ―マの耳つぼを受けたい方、yururicaのアロマスプレーを作りたい方は
このお時間にぜひいらしてください。

フリータイム
16時~18時まで

8月11日はお盆休みに入らている方も多いと思います。
日ごろの疲れを取りに「のんびり」しに来てください。
お待ちしております。





アロマトリートメントルームyururica

AEAJ認定アロマセラピスト
同認定アロマテラピーインストラクター
内田貴美子

*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i

*Instagram
https://www.instagram.com/yururicaroma/


[PR]
by yururica | 2017-07-04 17:00 | salon news

パンとコーヒーの日、そして伊香保温泉

先日の日曜日に出店させてもらった『パンとコーヒーの日』
たくさんの方に足を運んでいただき、ありがとうございました。

イベント出店では初めてのアロマスプレーづくり。
どんな風に進めたら、わかりやすく楽しくできるかな・・・
前日まではそんなことばかり考えていましたが、
始まってしまえば楽しく、アロマテラピーに触れてもらえたと思います。
皆さんお気に入りの香りは見つかったかな?

アロマスプレーづくりのワークショップて楽しい♪
私自身も再確認した一日でした。

ご参加くださった皆様、そしてひのすみか(小林建設)様、出展された作家さん
ありがとうございました。

次の出店予定の『のんびりマルシェ』でもアロマスプレーづくりをさせてもらいます。
今回機会を逃した方は、ぜひご来場ください。
イベントの夜、荷を下ろして夕方くらいから伊香保温泉へ行ってきました。
伊香保温泉。
メジャー級のメジャーな温泉ですけど、私、好きなんです。
地元の方もいらっしゃる日帰り温泉石段の湯へ。
露天風呂はなく内湯のみですが、ほっこり・さっぱりする大好きな湯です。
伊香保は比較的近いのでいつも日帰りだけど、たまにはお泊りで行ってみたいニャ。

d0261589_14074579.jpg

365/365
石段は365段なんですね。


*今後の出店予定*
8月11日(金・祝)のんびりマルシェ




アロマトリートメントルームyururica

AEAJ認定アロマセラピスト
同認定アロマテラピーインストラクター
内田貴美子

*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i

*Instagram
https://www.instagram.com/yururicaroma/



[PR]
by yururica | 2017-07-04 14:01 | salon news

8.11 Cafe Rossy のんびりマルシェ(追記アリ)

d0261589_13295175.jpg


前回、女王様コースが大好評だった
あの「のんびりマルシェ」が再び!!

のんびりマルシェ
8月11日(金・祝)13時〜20時半
場所→CafeRossy
伊勢崎市境女塚12-1

CafeRossyさんの美味しいコーヒーを飲みながらのんびりと、そして心も体もリフレッシュしてもらいたい
そんな事で始まったこのマルシェ。

今回はタロット占いのHEART LAKEさんもお迎えして、5人で皆さまをお待ちしております。
また後ほど出店者さんをご紹介させてもらいますね。

今日は女王様王様コースのご予約についてです。

女王様王様コース・・・足つぼ「アロマーマ」と肩のトリートメント「yururica」のコラボマッサージ。同時に施術させてもらいます。
お一人様20分2500円。

今朝からご予約開始したのですが、ご予約枠の空きが
18:00
19:00
の2つになりました。

23日現在、予約枠19:00のみとなりました。



あまりの早さにビックリ。
本当にありがたいお話です。
ご予約はメールでもDMでもどうぞ!

今回はご予約枠の他にフリータイム枠も作り、ご予定がまだ立たない方や当日急遽行ってみたくなった方、またはアロマーマさんの耳ツボや、yururicaのアロマスプレー作りをしてみたい方用の時間になっております。
その時間は16:00〜17:30です。
(前回15:30〜となっていましたが、16:00〜の誤りです。)

もちろん!トキコさんのかわいいポップな布小物やアクセ、HEART LAKEさんのタロット占い(興味津々 笑)、そしてロッシーさんの美味しいコーヒーもお楽しみに*

どうぞよろしくお願いします♡



*今後の出店予定*
7月2日(日)パンとコーヒーの日
http://yururica.exblog.jp/24460684/

アロマトリートメントルームyururica

AEAJ認定アロマセラピスト
同認定アロマテラピーインストラクター
内田貴美子

*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i

*Instagram
https://www.instagram.com/yururicaroma/






[PR]
by yururica | 2017-06-22 13:26 | salon news

7月2日パンとコーヒーの日

先日の11日に入梅を迎え雨の季節へ。
湿気と共に古傷が痛んだり、むくみやすかったりしますが、この時季オススメなのがやはりクレイパックになります。
デトックス作用が強いグリーンイライトのクレイでむくみや痛みを取り除き、さらにアロマトリートメントで流れを良くしておくととても楽になります。

前回のブログ記事で足のクレイパック&トリートメントのメニューを…とお知らせしました。
何件かお問い合わせもいただいているのですが、まだ内容がしっかり固まっていないので、決まり次第こちらでお知らせいたします。

本日は7月の出店のお知らせです。

d0261589_15534428.jpg


『パンとコーヒーの日』
7月2日(日)10時〜15時
場所:eco shop ひのすみか さま
本庄市小島南2-14-19
0495-23-2232

今回は『アロマスプレーづくり』のワークショップで出店となります。

いくつかサンプルをお持ちします。
それと同じ様に作ってもらっても良いですし、香りでケアをしたいとお考えの方はご相談くださればアドバイスさせていただきます。
例えば、、、
・夜、安眠できるようになりたい
・仕事に集中したい
・汗のニオイをなんとかしたい
・女性としての魅力をあげたい
・ナチュラルな虫よけがしたい

などなど。

アロマテラピーを仕事にしていて、いつも実感しているのが
『いいカオリはヒトをシアワセにする』
です。
ぜひお気に入りの香りを見つけてみてください。
お待ちしております。


アロマトリートメントルームyururica

AEAJ認定アロマセラピスト
同認定アロマテラピーインストラクター
内田貴美子

*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i

*Instagram
https://www.instagram.com/yururicaroma/


[PR]
by yururica | 2017-06-14 15:11 | salon news

足裏&足首のクレイパック

私は肉体的な疲労が溜まると、左側になんらかの症状が出ます。特に左足。
右にも出てるけど気づいてないのかもしれない 笑笑。

今日は実験も兼ねて?その左足の足裏と足首にクレイパックをしてみました。



クレイは、痛みがあるときにオススメグリーンイライトを。

痛みのある足裏にダイレクトと、足裏にはリフレクソロジーなどでおなじみ各臓器の反射区があるので、そこもしっかりカバーできます。
足首にもパックすると、脚全体の循環が良くなるのです。

d0261589_16585671.jpg

クレイパックする前の左足

ムックムクやん

むくみ体質なので、これからの季節は結構大変なのです。

d0261589_16585670.jpg

パック中。
この体勢結構ツライの。
撮ってくれる人が誰もいない独り身の辛さ(笑)
d0261589_16585729.jpg

そして、パック後取り除いたら…
あ、むくみが取れてるっ!

むくみが取れてシワシワになりましたが、ムックムクが取れてご本人ご満悦◎
d0261589_18401675.jpg


特にアキレス腱辺りのモッサリした感じが取れて、痛みも軽減しました。
角質も取れてニンマリ◎

そして、あえて左足のみのパック。
ここが実験ね。
していない右足と比べてみたら、軽さが違う。
パックしたのは足裏と足首だけなのに、ふくらはぎや太腿も軽くなってる!
あー、右足もしたいな…というか、誰かにやってもらいたいな。。。できたら腰もw

あまりの心地よさに、その後の事務仕事を放棄したいくらいでした。

これからの季節、私と同様にむくみやすい体質の方にほんとにオススメのクレイパック。
ただいま、夏季限定でこの足首&足裏クレイパックとアロマトリートメントをセットにしたコースを思案中です。
決まり次第、blogでお知らせします!

アロマトリートメントルームyururica
AEAJ認定アロマセラピスト・アロマテラピーインストラクター
うちだきみこ
*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i

*Instagram
https://www.instagram.com/yururicaroma/





[PR]
by yururica | 2017-05-31 16:29 | salon news

6月4日は「みずたまもよう」@アルメット

d0261589_09062321.jpg


5月は3つのイベント出店させてもらいました。
実は体調不良と家の事情といつも以上の忙しかったサロンワークと(ありがたいお話です)で、準備不足のところもあったのですが周りの皆さんにお手伝いいただいて、無事出店できました。
想像以上にお客様にも来ていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

6月の出店は1つのみになります。

【みずたまもよう】
6月4日(日)11時〜16時

場所:アルメットさま
伊勢崎市上諏訪町211-14
d0261589_09062350.jpg


前回もジェルでマッサージさせてもらいましたが、今回もジェルでさせてもらいます。
サッパリとリフレッシュできる香りにしたいなぁぁぁ←暑いの苦手な私情がかなり入ってます。

お友達とご一緒にどうぞ〜
お待ちしております。

アロマトリートメントルームyururica
AEAJ認定アロマセラピスト・アロマテラピーインストラクター
うちだきみこ
*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i

*Instagram
https://www.instagram.com/yururicaroma/


[PR]
by yururica | 2017-05-29 08:54 | salon news

【更新あり】のんびりマルシェのご予約について

d0261589_15411170.jpg


5月13日(土)のんびりマルシェでは、アロマーマさんとyururicaのコラボマッサージ、名付けて『女王様コース』があります。
アロマーマさんの足つぼと、yururicaの肩や首、ハンドのアロマトリートメントが同時に受けられる20分2000円というコースで最終受付が19時まで。
こちらはご予約制とさせてもらっています。





一旦、ご予約満了となったのですが、本日キャンセルが出ました。
13:30
14:00
このふた枠になります。
ご希望の方はお早めにご連絡くださいませ!

*出店予定*
5月13日(土)のんびりマルシェ@カフェロッシー(伊勢崎市)
d0261589_15452018.jpg



5月17日(水)ソラマルマルシェ(伊勢崎市)
d0261589_15452060.jpg



5月21日(日)暮らしマルシェ@カネザワ(神川町)
d0261589_15452131.jpg


詳細は↓
http://yururica.exblog.jp/24086619/


アロマトリートメントルームyururica
AEAJ認定アロマセラピスト・アロマテラピーインストラクター
うちだきみこ
*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i

*Instagram
https://www.instagram.com/yururicaroma/



[PR]
by yururica | 2017-05-08 09:00 | salon news

神川町へ、出張WS

先日、神川町のお客様のご自宅へ。
ボディパウダーとデオドラントスプレーづくりのWSをさせて貰いました。
ありがとうございました。

まず出迎えてくれたのが、可愛い2匹のワンコちゃんズ(2匹)
d0261589_12213220.jpg

もう1匹のワンコは撮れなかった( ・∇・)
私があまりにしつこく触るので、ワンコに若干怒られましたが(笑)、WS中は大人しく待っていてとても良い子さんでしたよ。

d0261589_12213296.jpg


そして、4ヶ月の赤ちゃんを抱えたママさんお二人とそのお姉さんに作ってもらいました。
こちらのボディパウダーは、体全体はもちろん、ちょっと気になる脇や足のニオイも抑えてくれます。
それもかなりの消臭力で。(ショシュウリキではなくて、ショシュウリョクw)

また、あせもを出来にくくしたり、出来てしまっても治りやすくしてくれるので、これからのシーズンにほんとにオススメです。

それ以外にも、実は洗顔に使えたり、ペット(ワンコちゃん)のケアにも使えたりするのですが、そちらはご参加くださった時にお話させてもらっています。

今回「赤ちゃんに使いたいけど」とご質問がありました。
実は、赤ちゃん、正確には3歳未満の乳幼児に精油は芳香浴以外使わない方が良いとされています。
赤ちゃんは皮膚も柔らかく臓器も発達途中ですので、香りの強い精油は刺激になってしまいます。
それなので、精油が入った物は控えた方良いかと。
でも、このボディパウダーは精油を入れなければベビーパウダーとしても使えるので、ご希望でしたらご相談くださいね。

5月にスタートしたこちらの『ボディパウダーとデオドラントスプレーづくり』ワークショップ、絶賛受付中です。
http://yururica.exblog.jp/24100565/




*出店予定*
5月13日(土)のんびりマルシェ@カフェロッシー(伊勢崎市)
d0261589_14173510.jpg


5月17日(水)ソラマルマルシェ(伊勢崎市)
d0261589_14173666.jpg


5月21日(日)暮らしマルシェ@カネザワ(神川町)
d0261589_14173651.jpg

詳細は↓
http://yururica.exblog.jp/24086619/


アロマトリートメントルームyururica
AEAJ認定アロマセラピスト・アロマテラピーインストラクター
うちだきみこ
*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i

*Instagram
https://www.instagram.com/yururicaroma/

[PR]
by yururica | 2017-05-04 20:00 | salon news

ボディパウダーとデオドラントスプレーづくり

今日は高崎市で30度を超える気温になりました。
暑い、暑い。
こう暑いと気になるのが『汗のニオイ』
そのニオイを抑える作用があるクレイで、ボディパウダーを作ってみました。
d0261589_18493995.jpg

右がボディパウダー、左はデオドラント効果のある精油で作ったアロマスプレー。

このパウダー、すごく簡単に作れるのいい仕事をしてくれます。
嫌なニオイがしてからでも、パタパタすれば消えるし、しかも、汗疹も予防してくれてちょっとした炎症や傷を治してくれる作用があります。
ナチュラルな素材のみだから、安心して使えるし。。。

この良さをぜひとも知ってもらいたいので、ボディパウダーとデオドラントスプレーのワークショップを行います。

『ボディパウダーとデオドラントスプレーづくり』

費用:2000円
ボディパウダーとデオドラントスプレーを1つずつ作ってお持ち帰りいただきます。

日時はご希望に応じて開催します。
yururica(上里)でしたら、お一人でもできますし、2名様以上で出張もいたします。

受付は5月からとなりますので、ご注意ください。

今年の夏は、手づくりのパウダーとスプレーでサラサラなお肌に。
汗をかくと肌が痒くなる方にもオススメです。
皆様のご参加、お待ちしております。


*出店予定*
5月13日(土)のんびりマルシェ@カフェロッシー(伊勢崎市)
5月17日(水)ソラマルマルシェ(伊勢崎市)
5月21日(日)暮らしマルシェ@カネザワ(神川町)
http://yururica.exblog.jp/24086619/

アロマトリートメントルームyururica
AEAJ認定アロマセラピスト・アロマテラピーインストラクター
うちだきみこ
*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i

*Instagram
https://www.instagram.com/yururicaroma/
[PR]
by yururica | 2017-04-18 18:20 | salon news

埼玉県児玉郡上里町にあるアロマトリートメントルームyururicaです。ココロもカラダもゆるゆる、ごゆるりと。


by yururica
プロフィールを見る
画像一覧