カテゴリ:salon news( 61 )

12月3日4日 みずたまもよう

d0261589_14404586.jpg


出店のお知らせです。

【みずたまもよう】
12月3日(土)4日(日)11:00〜16:00
煉瓦蔵
桐生市浜松町1-14-23
※駐車場は有りますが限りがございますので、乗り合わせでご来場していただけると助かります。
facebook
https://facebook.com/mizutamamoyou2014/


yururicaは2日間ともアロマトリートメントで出店いたします。
あとお馴染みの雑貨を少し。

実は、今回で煉瓦蔵での開催が最後となってしまったようです。
とても雰囲気が良いところでしたので残念です。。。
ぜひ最後となった煉瓦蔵での【みずたまもよう】お出掛けください。



アロマトリートメントルームyururica
AEAJ認定アロマセラピスト・アロマテラピーインストラクター
うちだきみこ
*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i

*Instagram
https://www.instagram.com/yururicaroma/

[PR]
by yururica | 2016-11-14 14:45 | salon news

11月の芳香浴

今月も一週間過ぎてしまいました。
…早い、とにかく時が経つのが早い。
もっか、時間の使い方が上手になるのが今年の目標デス…あと、2か月無いけど(笑)
d0261589_20031167.jpg

11月の芳香浴は
・シダーウッド
・ベルガモット
にしました。

どちらも不安や緊張を鎮める働きがあります。
香りを嗅ぐだけで、穏やかな心で過ごす事ができるて、素晴らしいなぁと思うのです。
シダーウッドの香りは少し個性が出ていますが、そこをベルガモットが上手く包んでくれています。

お手元にありましたら、お試しを〜。


アロマトリートメントルームyururica
AEAJ認定アロマセラピスト・アロマテラピーインストラクター
うちだきみこ
*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i

*Instagram
https://www.instagram.com/yururicaroma/

[PR]
by yururica | 2016-11-07 20:02 | salon news

クレイも充電中

d0261589_15512801.jpg


今朝、yururicaルームではクレイの日光浴が…
朝から午前中にこの部屋にいることがあまりないのですが、お日様が当たっていたのでクレイの瓶を移動しました。

クレイもね、太陽に当たる事でエネルギーが活性化するのだそうです。
…と言うと、あやしげなあっち系の話?と思われますが、ちゃんとした(笑)科学的な根拠があるのです。

クレイ(粘土)にはシリカという物質がたくさん含まれています。
このシリカさん。
医療、化粧品、工業と多岐に渡って使われていますが、工業系では太陽光パネルに使われ太陽光をエネルギーに変換する働きがあるのだそう。

クレイもお日様に当たってエネルギーを変換、そしてクレイ自体はそれを蓄える力があるのだとか。
まさにクレイの充電中。
充電したクレイは、マイナスイオンを放ち肌に乗せるとプラスイオンを帯びている老廃物やら異物を吸い寄せていく……

あっち系というか、もう丸っ切り科学の話。
リケジョではない私は頭がついていけてませんが、でも、科学的な根拠があるというのはやはり安心します。

つまりは、クレイも人間も太陽の恩恵を受けているのね。
すっごく、ザックリまとめたけど(笑)

クレイパックモニター様、続々とご応募いただきましてありがとうございます。
すでに何名様か受けてもらって感想もいただきました。
d0261589_16131257.jpg

ドーン!
フランスでは医療でも使われるクレイを、目も口も覆うほど贅沢に使用!!
↑このお写真の方から今朝、連絡をもらいました。
「パックしてから3日経ちましたが、未だ肌の明るさを感じます」と。
嬉しいな♪

11月いっぱいまで募集しておりますので、ご興味のある方はどうぞ!
詳細は→http://yururica.exblog.jp/23540329/



*アロマトリートメントルームyururica
AEAJ認定アロマセラピスト・アロマテラピーインストラクター
うちだきみこ
*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i

*Instagram
https://www.instagram.com/yururicaroma/

[PR]
by yururica | 2016-10-27 15:31 | salon news

お礼 みずたまもよう&今夜LINE@配信です

昨日の『みずたまもよう』
久しぶりの出店&ワークショップでしたが、お子さまからおばあちゃままでシュガースクラブづくりにご参加してくださいまして、ありがとうございました。

d0261589_10460130.jpg

d0261589_10460215.jpg

今回、写真をあまり撮れなくて…この2枚のみ。
あはは。

ワークショップをしていていつも面白いなぁと思うのが、同じ香りでも感じることはみんなそれぞれ違うということ。

例えばベンゾイン(安息香)
ある方は「お菓子みたいで美味しそう」
ある方は「うがい薬みたい…」

どちらが正解でも不正解でもなく、それが自分の嗅覚であり潜在意識でもあり。
求めているか、求めていないかでも香りの感じ方が変わってきます。

その感覚、どうぞ大切にしてください。
ご自身の健康のバロメーターにもなりますよ。

そんな事も今後、お伝え する場を設けられたらいいなぁと思ってます。
新しい課題もいただきましたしね(笑)

次回のみずたまもようは12月3日(土)4日(日)@桐生煉瓦蔵です。
yururicaは両日出店を予定しております。
よろしくお願いいたします。

さて、前々回アップしました「クレイパックモニターさまについて」
http://yururica.exblog.jp/23540329/


今夜の19時にLINE@を配信いたします。
気になる方はご登録くださいね。

ご登録はこちらから↓
友だち追加
こちらもあわせて、よろしくお願いいたします。

・・・・・

*アロマトリートメントルームyururica
AEAJ認定アロマセラピスト・アロマテラピーインストラクター
うちだきみこ
*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i

*Instagram
https://www.instagram.com/yururicaroma/



[PR]
by yururica | 2016-10-17 10:16 | salon news

明日みずたまもようでね!

行楽日和の本日。
青い空は、やっぱり気持ち良いですね。

日向ぼっこしながら、のんびりゴロゴロ〜
…したい気持ちを抑えて、明日の準備をしておりました。

明日は『みずたまもよう』です。

『みずたまもよう』
10月16日(日)11:00〜16:00
煉瓦蔵
桐生市浜松町1-14-23
http://yururica.exblog.jp/23468329/
↑先日もお知らせしましたが、ここで改めて。

yururicaはシュガースクラブのワークショップで出店いたします。
d0261589_16075642.jpg


シュガースクラブて?
シュガー=お砂糖、そうです!お砂糖のスクラブ剤です。
お砂糖の粒々が優しくお肌の要らない角質をオフしてくれ、お肌を擦ることでマッサージ効果があります。
お風呂で温まってから行うと、さらに効果的ですよ。
一緒にマカデミアナッツオイルも入れるので、角質オフしたのに乾燥しません。
エッセンシャルオイルもオススメのブレンドを提案させてもらうので、その中からお好みの香りを選んでくださいね。

イベント出店が久しぶり、しかもワークショップは本当に久しぶりなのでドキドキ❤︎なのですが、来てくれた方、出展される方達と皆んな一緒に楽しみたいと思います。

お友達と、お子様と、彼氏・旦那さまと遊びにいらしてください。
d0261589_16132604.jpg


d0261589_16132686.jpg

↑読売新聞の「タウンぐんま」で紹介されたそうです♪
残念ながら私は見れないのですが、どなたかお持ちでしたらください❤︎

・・・・・

*アロマトリートメントルームyururica
AEAJ認定アロマセラピスト・アロマテラピーインストラクター
うちだきみこ
*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i

*Instagram
https://www.instagram.com/yururicaroma/


[PR]
by yururica | 2016-10-15 17:13 | salon news

クレイパックモニター募集について

d0261589_05374032.jpg


どーんと(笑)のっけから、こんな写真でごめんなさい。
クレイパック中の写真です。
(モデルさんには了承を得ております)

今回はクレイの中で最も優しいホワイトカオリンを使いました。

一番粒子が細かいホワイトカオリンさん
水を含ませると、ふんわりしたペーストが出来上がります。

クレイはマイナスイオンが豊富にあり、その性質から様々な物を『吸収』していきます。
その『吸収』する力を活かして、放射線の除染にもクレイが使われているのです。

お肌に乗せれば毒素だったり、要らない水分や脂たちをしっかり吸収します。

いわゆる排毒。
そうデトックスなのです!

そして、ホワイトカオリンのすごいところは精神安定作用を持ち合わせているところ。

身体もお肌も心もデトックスできちゃうんですね。

今回のモデルさん。
パック中、気持ち良さそうに寝ておられました。
そしてお肌はワントーンあがり、表面のざらつきが無くなってツルツルの手触りに。

ホントはビフォー&アフターの写真を見ていただきたいのですが、さすがにそこはNGだったのでご了承ください。
モデルさん…て言うても、母なんですけどね(笑)

ここでお知らせです*
クレイパックのモニターさま(有料)を募集いたします。
体にも…と考えておりましたが、まずはお顔のみとさせてもらいます。
クレイの吸収力
ぜひご体験ください。
お顔のプチマッサージ付きです。

【モニターさまへのお願い】

・LINE@にご登録ください
今回はLINE@にご登録の方のみを対象とさせてもらいます。
詳しい内容や料金、募集開始時期などもLINE@から配信いたします(10月17日配信予定)
またご予約時間などの個別のやり取りもLINEでさせてもらいます。
ご了承ください。

ご登録はこちらから↓
友だち追加

・お一人でも◯、お友達同士グループ(4人ぐらいまで)でも大歓迎です。
お友達とご一緒にいかがですか?

・今回は有料モニターとなります
パックとプチマッサージで
2500円ぐらいを予定
スタンプ押印は無しとなります。
ごめんなさい。

・体験後、アンケートを記入してもらいます。

よろしくお願いいたします

・・・・・・
*出店予定
10月16日(日)みずたまもよう
http://yururica.exblog.jp/23468329/

*アロマトリートメントルームyururica
AEAJ認定アロマセラピスト・アロマテラピーインストラクター
うちだきみこ
*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i

*Instagram
https://www.instagram.com/yururicaroma/



[PR]
by yururica | 2016-10-09 20:00 | salon news

10月の香り

d0261589_11403152.jpg


10月のかおり(芳香浴)
ローレルとグレープフルーツにしました。

最近、咳や鼻水が出てくるという声を聞きます。
涼しくなってきましたものね。
でも、昼間は汗をかくこともあり気温差で喉や鼻にきてしまうようです。

風邪というとユーカリが思い浮かびますが、実はローレルにも抗菌作用があるといわれます。
ユーカリよりも少し甘みがあるような香り。
暖かさも感じるので、ちょっと疲れを感じている時にも心を優しく包んでくれます。

グレープフルーツは柑橘系の中でも爽やかさを感じる香り。
燦々と陽射しを浴びて育つ、楽園のフルーツと言われてます。

今年の秋は梅雨時のように、なかなか青空になりませんが、グレープフルーツの香りでグレープフルーツが育った時の様な青空と爽やかを感じてみてください。

香りは、一瞬で心地よい空間を作ってくれます。


・・・・・・
*出店予定
10月16日(日)みずたまもよう
http://yururica.exblog.jp/23468329/

*アロマトリートメントルームyururica
AEAJ認定アロマセラピスト・アロマテラピーインストラクター
うちだきみこ

http://yururica.jimdo.com


[PR]
by yururica | 2016-10-03 11:27 | salon news

フローラルウォーター3種

お知らせするのを忘れておりました…
フローラルウォーター3種、入荷しました!
d0261589_16083563.jpg


健草医学舎さんのローズ、ラベンダー、ネロリ
化粧水としても使えます
顔に体に髪の毛、頭皮にも
そして、お子様にもそのままつけられますよ
スプレー容器なので衛生的にも◎

フローラルウォーターは、水蒸気蒸留法という方法で精油を作る時に得られる「お水」
現在はフローラルウォーター専用に製造されていると思いますが、この「お水」には微量の精油と、精油には含まれていない水溶性の有効成分が含まれています

だから、副産物ですが(でしたが…過去形ですね)使わないなんてモッタイナイ!
ましてや、捨てるなんてモッタイナイ!!

目が浮腫んでいる時
日焼けしてしまった時やニキビなどの炎症なある時
乾燥してる時…
とりあえずは、コットンに含ませてコットンパック(笑)

最初は物足りない感があるかもしれませんが、他の保湿剤も併用しつつ気長に使い続けると充分に潤い満ちてきますよ

植物にとって花は、いわゆる「お顔」(生殖器を意味することもあります)
だから、ヒトの「お顔」にも使ってもらいたいのです

お花の香りと咲き誇るエネルギーをちょうだいしつつ、私達も胸張っていきましょう

・・・・・

*アロマトリートメントルームyururica
アロマセラピスト、アロマテラピーインストラクター
うちだきみこ

http://yururica.jimdo.com





[PR]
by yururica | 2016-09-27 15:40 | salon news

トリートメントをした日は…

d0261589_14250992.jpg

「トリートメントをした日はゆっくりしていた方が良いですか?」
先日、そんなご質問を受けました。

基本的にはYES!!

ゆっくりのんびり過ごしてください。
ダルさが出てきたら、入浴も身近めに。

でも、「体が軽くなって動きたい」感覚の時は、軽くお散歩程度でしたら動いてもらってもかまいません。
ガッツリはやめましょう。

トリートメントを受けた時の体調にもよりますから、まずはご自身の体に聞いてみましょう。

休む、動く
どちらにしても忘れないで欲しいのが、いつもより多めの水分を摂ってもらうことです。

トリートメント後は疲労物質や老廃物といった世に言う「イラナイモノ」を排出するために、血液やリンパ液と共に流れています。
流れている最中、人によって「イラナイモノ」が異物とみなされ(ま、ある意味異物ですが…)ダルくなったり、熱が出る場合もあります。

そんな時こそ水分をたっぷりと、異物とみなされた「イラナイモノ」をいち早く体の外へ追い出してください。
そうするとスッキリ感が体と気持ちの面でも実感できるかと思います。

水分はノンカフェイン、ノンアルコールですよ(笑)
忘れずに。

*アロマトリートメントルームyururica 
アロマセラピスト・アロマインストラクター うちだきみこ
http://yururica.jimdo.com/

[PR]
by yururica | 2016-09-23 14:00 | salon news

9月の芳香浴

今朝の豪雨もすごかったですね。
また台風が発生し、大気も不安定。
湿度も高いのと、夏の疲れが出てくる頃が重なって、サロンにお見えになる方もいつもより疲労感倍増されている方が多いようです。

疲労を感じたら…
どんな事よりも大切なのがおやすみすることです。
ずっと走り続けてたら、どんなアスリートだって疲れて終いには歩くことすらできなくなってしまうでしょ。

おやすみすることは、怠けているとは違うのです。
明日のがんばりのためのおやすみですから…

そんなおやすみモードにスイッチングする香りを、今月の芳香浴に選びました。
d0261589_16023025.jpg


9月の芳香浴
『ラベンダーとマジョラムスイート』

2本ともアロマテラピーでは良く使われる香りです。
ホッと肩の力を抜いて、働きすぎた頭や体、心を優しく包んで穏やかにしてくれます。
お手持ちの方は試してみてください。

*アロマトリートメントルームyururica 
アロマセラピスト・アロマインストラクター うちだきみこ
http://yururica.jimdo.com/





[PR]
by yururica | 2016-09-07 15:30 | salon news

埼玉県児玉郡上里町にあるアロマトリートメントルームyururicaです。ココロもカラダもゆるゆる、ごゆるりと。


by yururica
プロフィールを見る
画像一覧