埼玉県児玉郡上里町にあるアロマトリートメントルームyururicaです。ココロもカラダもゆるゆる、ごゆるりと。


by yururica
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:life( 38 )

まずは循環させよう

先日のみずたまもよう@アルメットでは、たくさんの方にご来場くださいましてありがとうございました

みんなさんの楽しそうな笑顔◎
たまらんですな♡
次回は6月4日です
またお会いできるのを楽しにしています

さて…
今日生まれて初めてジムに行ってみました
d0261589_19104014.jpg


一時間ほど有酸素運動とマシーンの筋トレとをやっただけで、脚が生まれたての子鹿のようにプルプル、ワナワナしてまして(-_-;)

割と体は動かす方だと思っていましたが、全くもって運動不足

実は啓蟄辺りから、お尻から背中にかけてモゾモゾ感があり落ちつかなかったのです
春特有のモゾモゾ感…分かるかな?(笑)

でも、今日しっかり体を動かしたらそのモゾモゾ感がスッキリとなくなりました
体を動かす事で、血液もリンパも気も流れたのね

停滞してたものが流れるて気持ちいい

アロマトリートメントを受けた時も似た感覚だと思います

春はデトックスの季節ですから、冬に停滞させてたモノをしっかり循環して、いらないモノは出す
そんなサイクルが、この一年元気に過ごすのに必要ですが…

まずは循環させてみよう

湯船に入って循環
アロマトリートメントで循環
運動で循環

循環させると、体だけでなく心の不調も軽くなりますよ

私の場合…
これがダイエットにも繋がればなお嬉しいのだけど(笑)

d0261589_19104061.jpg

d0261589_19104026.jpg

実はトレーニングジムの近くには梅林や河津桜の木があって、先週はとても綺麗に花を咲かせていました
今日はもう散り始めてましたが
ソメイヨシノもありそうなので、花見がてらのジムも楽しそうです

*出店予定*
5月13日(土)のんびりマルシェ@カフェロッシー(伊勢崎市)
5月17日(水)ソラマルマルシェ(伊勢崎市)
5月21日(日)暮らしのマルシェ@カネザワ(神川町)


アロマトリートメントルームyururica
AEAJ認定アロマセラピスト・アロマテラピーインストラクター
うちだきみこ
*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i

*Instagram
https://www.instagram.com/yururicaroma/







[PR]
by yururica | 2017-03-16 18:38 | life

先日の玄米カイロ

ついに完成しましたよ
宿題になっていた玄米カイロ

完成してからは、もう1日に何度もチン!してはお尻の下に、お腹に、肩にと
とてもよく温まります

d0261589_00031143.jpg


たまにホットストーンを使わないトリートメントで、登場するかもしれません。


*出店予定*
3月12日(日)みずたまもよう
アルメット様店内にて
http://yururica.exblog.jp/23871695/
5月13日(土)のんびりマルシェ
カフェロッシー様店内にて


アロマトリートメントルームyururica
AEAJ認定アロマセラピスト・アロマテラピーインストラクター
うちだきみこ
*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i

*Instagram
https://www.instagram.com/yururicaroma/




[PR]
by yururica | 2017-03-10 00:04 | life

玄米カイロ

先日、玄米カイロのワークショップに参加してきました。

先生であるmakoさんのブログ⇩
カメラとあるがままの日常
http://ameblo.jp/relaxmoku

d0261589_11024321.jpg


玄米に塩やハーブを混ぜてね
袋につめて出来上がり。
d0261589_11024368.jpg


私が作ったのはグレーの星座柄の方。
ほぼほぼmakoさんが縫ってくれたのですが、慣れない針仕事で苦戦(笑)
よく「器用そう」と言われるのですが、とんでもないぐらい「不器用」な私。
でも、チクチク縫いながら普段話さない様な事も話したりして楽しい時間でした。

この玄米カイロは電子レンジでチンして温め、繰り返し使えるものです。
makoさんのは目元用と肩用、お腹用、お尻用と部位に合わせて作れるし、新たなる商品開発もあるかもしれないですよww(期待しています!)

そんなmakoさん深谷の方ですが、今度上里に来てくれるかもしれません。
只今、交渉中です。
作ってみたい方はご相談ください*

makoさんの玄米カイロワークショップの記事はこちら⇩
http://ameblo.jp/relaxmoku/entry-12240739934.html



アロマトリートメントルームyururica
AEAJ認定アロマセラピスト・アロマテラピーインストラクター
うちだきみこ
*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i

*Instagram
https://www.instagram.com/yururicarom


[PR]
by yururica | 2017-02-03 11:19 | life

ネイルサロンsucreさん

yururicaを始める前の私は、リラクセーションとネイルが併設されたサロンに勤めていました。
その時の同僚のお一人、ネイリストのyさん。
これまで、おうちサロン(ネイルサロン)をされてましたが、来年の1月からおうちサロンを卒業し店舗をオープンすることになりました。
d0261589_14585185.jpg


可愛らしい雰囲気のyさん。
実はとても芯がしっかりしていて、サロンお勤め時代はとても頼りにしていたお姉さんでした。
あ、お姉さんと言っても私よりずっーと若いですよ(笑)

もちろん技術とセンスはピカイチ☆です。

Instagramでネイルのpicが載ってますので、良かったらご覧くださいね。
http://instagram.com/uki_sucre

新しいお店では、大好きなアンティークや小道具も販売されるようですよ。

nail salon sucre
埼玉県北本市中央2-67-2 2F
048-501-2270
www.nailsalon-sucre.com



アロマトリートメントルームyururica
AEAJ認定アロマセラピスト・アロマテラピーインストラクター
うちだきみこ
*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i

*Instagram
https://www.instagram.com/yururicaroma/

--

【随時受付中】クリーム作りのワークショップ
http://yururica.exblog.jp/23620429/
[PR]
by yururica | 2016-12-11 15:00 | life
d0261589_19533561.jpg

L1113(エルジュール)さんのベージュと黒のボーダー、そして裏地は紫とオトナな帆布バッグ。
先日の動楽市で買っちゃいました〜!

春の動楽市では小さいバッグを買って、ちょっとした買い物やお出かけのお供にさせてもらっていますが、欲が出て大きめのバッグが欲しくなったのです。

肩がけも気になったけど、今回はボーダーの手持ちで。
中身はポケットもたくさんあるし、ペットボトルを入れる所もある、親切なバッグ。
ちょっとした心配りが嬉しいですね。

L1113さんのブログ
http://l1113.blog.fc2.com
年内のイベント出展は終わってしまったようですが、委託販売などされていますので気になる方はブログでチェック!!



アロマトリートメントルームyururica
AEAJ認定アロマセラピスト・アロマテラピーインストラクター
うちだきみこ
*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i

*Instagram
https://www.instagram.com/yururicaroma/

[PR]
by yururica | 2016-11-18 16:16 | life

黒斑山

d0261589_21533950.jpg

d0261589_21534197.jpg

今年2度目の黒斑山。
金色に輝くカラマツを期待して行きましたが、残念ながら今年の紅葉は金色…ほどではありませんでした。

でも、青い空と雲海と生き物のように動くガス。
目の前の自然に圧倒されながら登って来ました。
d0261589_21534280.jpg

d0261589_21534343.jpg

d0261589_21534362.jpg

この日の山ごはんはおでん!
寒く冷えた体に最高の山ごはんでした。
そして、ホントのメインはご一緒してくださった方のお誕生日サプライズ。
シャンパンで乾杯して、ケーキまで。
なんて最高な日なんでしょ!!
便乗して主役並みにたらふくいただきました 笑
ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました。

今シーズンのお山は今回で締め…かな?!
そう思うと寂しいのですが、来シーズンに向けて鍛えておかなきゃ。


アロマトリートメントルームyururica
AEAJ認定アロマセラピスト・アロマテラピーインストラクター
うちだきみこ
*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i

*Instagram
https://www.instagram.com/yururicaroma/


[PR]
by yururica | 2016-10-30 21:34 | life

草紅葉の尾瀬ヶ原

d0261589_13010824.jpg


久しぶりの尾瀬ヶ原。
尾瀬沼は昨年も行っていますが、尾瀬ヶ原は本当に久しぶりなの

草紅葉が真っ盛りで、ひつじ草がほんのり赤くなっていました。
d0261589_13010916.jpg


天気予報は晴れ時々くもり。
実際はくもり時々晴れでしたね。
風は比較的強く冷たかった〜。
d0261589_13011067.jpg

d0261589_13011090.jpg

d0261589_13011163.jpg


たくさん歩いた後は、サイコーに美味しい❤︎
この後、寒さがハンパなかったけどね(笑)

10月10日(月)尾瀬ヶ原
鳩待峠ー山の鼻ー牛首ー竜宮ー見晴らし十字路ー東電小屋ー牛首ー山の鼻ー鳩待峠

来年は至仏山に登るぞ!

・・・・・

*アロマトリートメントルームyururica
AEAJ認定アロマセラピスト・アロマテラピーインストラクター
うちだきみこ
*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i

*Instagram
https://www.instagram.com/yururicaroma/



[PR]
by yururica | 2016-10-20 12:49 | life

天狗岳へ

先月末の話です
北八ヶ岳にある天狗岳に登ってきました
d0261589_13283322.jpg

この日、前日まで続いた雨が止み
眩しいほどの朝日

初めて登る天狗岳
楽しみ&不安
半分半分の気持ちでしたが、太陽の光を浴びたらワクワクが止まらなくて溢れ出そうでした(笑)

今回のルートは、初心者の私に合わせて比較的登りやすいルート
唐沢鉱泉〜第一、二展望台〜西天狗岳〜東天狗岳〜中山峠〜黒百合平(黒百合ヒュッテ)〜唐沢鉱泉

樹林帯からスタートして約二時間、樹林帯を抜け西天狗岳が見えてきました
d0261589_13283462.jpg

↑逆光でよく見えてませんが、
ちょっとガスが出てきたな…
山頂直下の岩場に、あそこ登れるの?
そんな不安がジワジワと…
でも、実際に行ってみると案外登りやすく、手も使いながら上へ上へと行きます
d0261589_13283446.jpg

そして西天狗岳山頂に着く頃には、ガスが薄れ青空が広がりました
気持ちの良い風に吹かれながら、ちょっとだけオヤツ休憩
ここで終わりではなく、お隣りの東天狗岳に行くんですよ
d0261589_13283577.jpg

d0261589_13283542.jpg

d0261589_13283663.jpg

先ほどまで居た西天狗
次第にガスに包まれていきます
d0261589_13283631.jpg

東天狗岳から見た硫黄岳

ここからはほぼ下り。
天狗の奥庭と言われるとこまで、ゴツゴツの岩場を下ったので、写真を撮る余裕は無くひたすら下ったのです

今回の最大目的
それは黒百合ヒュッテでビーフシチューを食べること(笑)
d0261589_13283770.jpg

黒百合ヒュッテ
d0261589_13283762.jpg

で、念願のビーフシチューw
この為に登って下ってきたと言っても過言ではありません

お腹も満腹になった後は、スタート地点の唐沢鉱泉まで北八ヶ岳特有の苔生す森を下りました

今回のお山は天気にもほぼ恵まれ、今思い出してもワクワクする楽しいトレッキングとなりました

「また来年来るよー」

d0261589_13283839.jpg

おまけ
キノコもワサワサ(笑)

・・・・・・
*出店予定
10月16日(日)みずたまもよう
http://yururica.exblog.jp/23468329/

*アロマトリートメントルームyururica
AEAJ認定アロマセラピスト・アロマテラピーインストラクター
うちだきみこ
*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i

*Instagram
https://www.instagram.com/yururicaroma/


[PR]
by yururica | 2016-10-07 13:24 | life

励まされるコトバ

9月も半ばに入り秋を感じるようになりました。
秋へ移行すると、どこかメランコリックな気持ちに…。
夏の疲れも出てきますしね。

そんな時は誰かに励ましてもらいたいな。
なんて、思うものですが…

最近、私がハマってる?!というか憧れている方が居りまして、その方が発信するtwitterがとても心強く励まされるのでご紹介させてください。

その方は…
国連職員の田島麻衣子さん
twitterアカウント @maiko_tajima

私感ですが、彼女のつぶやき(twitterなので…)は背筋をシャンとさせてくれて、でもそれは強制ではなくて自ら前を向きたくなる、そんなコトバなのです。

d0261589_15300816.jpg


d0261589_15300906.jpg


田島麻衣子さんのホームページ
http://maiko-tajima.jimdo.com/

外資系企業を経て、国連世界食糧計画にお勤めされている田島さん。
どれだけのキレ者なんだろう…と思いきや、ホームページを拝見すると田島さんの人間愛に溢れ、魂にも触れてくる言葉がたくさん。

あーそうか…そうなんだよね。

そう思いながら、読ませてもらいます。

ちょっと疲れちゃった時、
励ましてくれるカオリもありますが、彼女のステキなコトバもぜひ読んでみてくださいな。

元気が出ますよ。
d0261589_15301080.jpg


*アロマトリートメントルームyururica 
アロマセラピスト・アロマインストラクター うちだきみこ
http://yururica.jimdo.com/






[PR]
by yururica | 2016-09-13 14:53 | life

人様の手を拝借

今日は急遽自分のメンテナンスデーに。

恥ずかしながら腰やら肩やら、ヒトには言えないほどゴリゴリな私。

時々、人様の手を必要としています 笑

久しぶりにオイルトリートメントを受けたら、わかったこと。

それは…
『やっぱり、オイルトリートメントが好き』
ということ

お洋服やタオルの上からしてもらうのも、気持ち良いし、十分にほぐれ感を感じられるのだけど…

でも、やっぱりオイルのほぐしつつ流していく感覚が、たまらなく好きなようです…はい(。-_-。)

帰りの車中は、この日選んだ精油のひとつパチュリの香りが落ち過ぎず、軽くなり過ぎず、心地良かったなぁ〜。

セラピストも自分メンテナンスに、人様の手を拝借。
人様の手て気持ち良いのよ〜。
それを知ってるからこそ、セラピストの仕事をしているのかも^_^
また明日から自分なりに楽しく過ごせそうです。

d0261589_20190711.jpg


で、ハワイのミネラルウオーターをいただきました。
ハワイらしい綺麗なボトル。
もったいなくて、飲めないな…笑
いや、飲むけどね。

*アロマトリートメントルームyururica 
アロマセラピスト・アロマインストラクター うちだきみこ
http://yururica.jimdo.com/


[PR]
by yururica | 2016-09-10 21:20 | life