<   2016年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

8.12 cafe Rossyでのんびりマルシェ

d0261589_16493197.jpg


cafeRossyさんで、のんびりマルシェが開かれ出店させてもらうことになりました。

8月12日(金)13時〜20時半
場所:cafeRossyさん店内
伊勢崎市境女塚12-1


*アロマーマ…耳つぼ一粒300円〜
キッズ耳つぼ両耳200円
人気No.1 小顔リフトアップ1,800円〜
d0261589_16493284.jpg


*TOKIKO…アクセサリー、布小物
d0261589_16493394.jpg


*yururica…アロママッサージ、アロマ雑貨
15分1,000円〜
オイルでハンド、フット、首肩周りをマッサージ

d0261589_16493356.jpg


ちょうどオトナはお盆休みに入る頃です。
Rossyさんでコーヒーやホットケーキをいただきながら、店内でのんびりくつろいでもらえたらと思います。
ぜひ親子、お友達とご一緒にどうぞ。
d0261589_16534296.jpg

d0261589_16534285.jpg


【お願い】
・できればお車は乗り合いでお願いいたします。
・yururicaのアロママッサージは予約優先となっております。ご希望の方はロッシーさんかyururica(yururicaアットマークgmail.com)までご連絡ください。

よろしくお願いいたします♪

*アロマトリートメントルームyururica 
AEAJ認定アロマセラピスト・アロマインストラクター うちだきみこ
http://yururica.jimdo.com/

[PR]
by yururica | 2016-07-21 16:26 | salon news

実は温かい物を求めてた


関東はまだ梅雨が明けてませんが、暑い毎日。
冷房で冷えたお部屋に、冷たい飲み物
そしてご飯も冷たい蕎麦やひやむぎ、そうめん……なんて日々を数日過ごしていたら、体のあちこちが痛く、だるくなり全身筋肉痛の様な感じになってしまいました。

熱中症も怖いのですが、夏の冷えも怖いもの。
その冷えは夏が過ぎ、秋冬を迎える頃にも影響を及ぼすと言われています。

うちの父の話で恐縮ですが、
冷たい飲み物はほとんど飲みません。
大病をしてからはビールも飲みませんし、冷たい麦茶やお茶もほぼ飲みません。
熱い緑茶やコーヒーで、飲むとしたらお風呂上がりに牛乳くらい 笑
「冷たい物は体をだるくする」と口癖のように言っています。
そのおかげか、暑気あたりしている父は見たことがありません。

そこだけは誇れる父 笑

d0261589_16523968.jpg

今日はデスクワークしながら熱いルイボスティーをいただきました。
お腹の中から温まって、ジンワリ汗をかきました。
そうすると不思議と体が適度に冷えて、落ち着いてきます。
実は、体は温かい物を求めていたんですね。
反省するばかりです。

(熱中症になってしまった場合は、冷やす事が優先です。ご注意を)

*アロマトリートメントルームyururica 
AEAJ認定アロマセラピスト・アロマインストラクター うちだきみこ
http://yururica.jimdo.com/


[PR]
by yururica | 2016-07-20 16:27 | life

和精油&7月の芳香浴

d0261589_17494564.jpg

和精油(国産の精油)を幾つか購入しました。
左から月桃(沖縄)、薄荷(北海道)、生姜(高知)、柚子(高知)、檸檬(高知)、檜(日本)、黒文字(南会津)

国産の精油は、何方かと言うとすっきり、さっぱりした印象の香り。
そして、どこかで嗅いだ記憶のある懐かしい香りです。

今までの海外のものと、比べて嗅いでもらいたいのが檸檬。

レモン VS 檸檬(笑)

どちらがお好みか、
ぜひ嗅ぎ比べてみてください。

今回購入したメーカーの檸檬は、水蒸気蒸留法という方法で精油が生成されています。
このメリットは…
昼間でも使える!のです。

通常、圧搾法という採油方法で得られる事が多いレモンですが(柑橘系はほぼほぼ圧搾法デス)、そうなると紫外線に当たるとシミになりやすい光毒性を持つ成分が含まれます。
しかし、水蒸気蒸留法だとその成分が生成過程で無くなってしまうのです!!

時間を選ばず使えるというのは嬉しい*

今でしたら、国産精油かぎ放題です(笑)
サロンで嗅いでみて、お気にめしたらトリートメントでも使えますので使いましょう。

7月芳香浴の香りもこの和精油から選びました。
d0261589_18524506.jpg

薄荷と檸檬
湿度と気温が高くなってきたので、爽やかにさっぱりと。
トリートメントルームでお楽しみくださいね。

*アロマトリートメントルームyururica 
AEAJ認定アロマセラピスト・アロマインストラクター うちだきみこ
http://yururica.jimdo.com/
[PR]
by yururica | 2016-07-09 16:20 | salon news

「蓼科ハーバルノートシンプルズ」へ

d0261589_13413139.jpg

もう一カ月も前のことになりますが・・・
何年振りかで行くことができました。
d0261589_1342255.jpg

八ヶ岳の麓、三井の森の中にある昔農家の納屋だった建屋を使ったアロマとハーブの専門店。
周りの木々に溶け込むように、お店が存在しています。
d0261589_13424221.jpg

店頭ではジャーマンカモミールが摘み取られ、大鍋に入れられていました。
思わず「蒸留するんですか?」なんて聞いてしまった私←アロマ馬鹿(笑)
蒸留するのではなく、草木染めにするのだそう。

店頭で試飲させてもらった「グリーンサマーティー」はレモングラスをベースとしたすっきりしたハーブティーで、まさにグリーンサマー!(笑)
気温と湿度が上がってきた今、とてもピッタリなので、お客様用にお持ち帰り。
私自身もちょっぴり拝借しまして(試飲、試飲ねw)、ハーバルノートのハーブティーを楽しんでいます。

はじめて蓼科ハーバルノートシンプルズを知ったのは、アロマを勉強し始めて3年経った頃、「ecocolo(エココロ)」という雑誌でした。
d0261589_134382.jpg

現代の魔女とうたわれたオーナーである萩尾エリ子さん。
その姿はまさに優しそうな魔女(笑)
そしていつかはお店へ行き、萩尾さんに会ってみたいと思ったのです。

それから1年後についにお店へ行く機会があり、店内では萩尾さんがお客様の悩みを聞きながら、ハーブをブレンドしてるではありませんか!!!
声をかけてみたくても、人一倍人見知りの私。さらに萩尾さんのオーラが神々しく、遠くで見てるだけでした(笑)
それからはお逢いする機会がなく(てそれほどお店に行けてないのですが・・・)、あの時お話しさせてもらえればと悔やむばかりです。

実はハーブティーは苦手だった私。
飲めるのはごく限られたもの( ローズヒップ&ハイビスカスのブレンドぐらい )ばかりでした・・・。
でも、ハーバルノートのハーブティーを飲んでから、その香りとおいしさにびっくり。
今では一番苦手だったラベンダー、ローズ、カモミール等も飲めるようになっているのにも驚きです。

萩尾エリ子さんは雑誌「ecocolo」で、

「シンプルであること、あえてたくさんのことはしない。こちらの思いが、そのまま相手に伝わるように。でも、必ずやさしさをもって接する」

と仰っています。

やさしく、シンプルであること

ハーブの素晴らしさに限らず、萩尾さんの人柄にも惹かれ、たくさんの方が訪れるのだと思います。

人間味あふれる優しい素敵な魔女、私もなれるかしら・・・

*蓼科ハーバルノートシンプルズ
https://www.herbalnote.co.jp/




アロマトリートメントルームyururica 
AEAJ認定アロマセラピスト・アロマインストラクター うちだきみこ
http://yururica.jimdo.com/
[PR]
by yururica | 2016-07-04 13:47 | life

埼玉県児玉郡上里町にあるアロマトリートメントルームyururicaです。ココロもカラダもゆるゆる、ごゆるりと。


by yururica
プロフィールを見る
画像一覧