<   2016年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

フローラルウォーター3種

お知らせするのを忘れておりました…
フローラルウォーター3種、入荷しました!
d0261589_16083563.jpg


健草医学舎さんのローズ、ラベンダー、ネロリ
化粧水としても使えます
顔に体に髪の毛、頭皮にも
そして、お子様にもそのままつけられますよ
スプレー容器なので衛生的にも◎

フローラルウォーターは、水蒸気蒸留法という方法で精油を作る時に得られる「お水」
現在はフローラルウォーター専用に製造されていると思いますが、この「お水」には微量の精油と、精油には含まれていない水溶性の有効成分が含まれています

だから、副産物ですが(でしたが…過去形ですね)使わないなんてモッタイナイ!
ましてや、捨てるなんてモッタイナイ!!

目が浮腫んでいる時
日焼けしてしまった時やニキビなどの炎症なある時
乾燥してる時…
とりあえずは、コットンに含ませてコットンパック(笑)

最初は物足りない感があるかもしれませんが、他の保湿剤も併用しつつ気長に使い続けると充分に潤い満ちてきますよ

植物にとって花は、いわゆる「お顔」(生殖器を意味することもあります)
だから、ヒトの「お顔」にも使ってもらいたいのです

お花の香りと咲き誇るエネルギーをちょうだいしつつ、私達も胸張っていきましょう

・・・・・

*アロマトリートメントルームyururica
アロマセラピスト、アロマテラピーインストラクター
うちだきみこ

http://yururica.jimdo.com





[PR]
by yururica | 2016-09-27 15:40 | salon news

トリートメントをした日は…

d0261589_14250992.jpg

「トリートメントをした日はゆっくりしていた方が良いですか?」
先日、そんなご質問を受けました。

基本的にはYES!!

ゆっくりのんびり過ごしてください。
ダルさが出てきたら、入浴も身近めに。

でも、「体が軽くなって動きたい」感覚の時は、軽くお散歩程度でしたら動いてもらってもかまいません。
ガッツリはやめましょう。

トリートメントを受けた時の体調にもよりますから、まずはご自身の体に聞いてみましょう。

休む、動く
どちらにしても忘れないで欲しいのが、いつもより多めの水分を摂ってもらうことです。

トリートメント後は疲労物質や老廃物といった世に言う「イラナイモノ」を排出するために、血液やリンパ液と共に流れています。
流れている最中、人によって「イラナイモノ」が異物とみなされ(ま、ある意味異物ですが…)ダルくなったり、熱が出る場合もあります。

そんな時こそ水分をたっぷりと、異物とみなされた「イラナイモノ」をいち早く体の外へ追い出してください。
そうするとスッキリ感が体と気持ちの面でも実感できるかと思います。

水分はノンカフェイン、ノンアルコールですよ(笑)
忘れずに。

*アロマトリートメントルームyururica 
アロマセラピスト・アロマインストラクター うちだきみこ
http://yururica.jimdo.com/

[PR]
by yururica | 2016-09-23 14:00 | salon news

アロマフランスのクレイ

d0261589_13585506.jpg

アロマフランスのクレイが届きました。

実は、密かにモンモリオナイト一種類だけフェイシャルメニューに取り込んでいるのですが、使う度にその効果に驚いています。
汗疹のようなザラつきが消えた
くすみが取れたり…

クレイてこんなにすごいんだ
と、あらためて感じてるところです。

来週、さらなる良さと使い方を勉強しに講座を受けてきます。
今からワクワク、楽しみ。
メニューにも反映できるよう、しっかり吸収してきますね。
・・・・・
*出店予定
10月16日(日)みずたまもよう
http://yururica.exblog.jp/23468329/

*アロマトリートメントルームyururica 
アロマセラピスト・アロマインストラクター うちだきみこ
http://yururica.jimdo.com/
[PR]
by yururica | 2016-09-22 14:04 | study

励まされるコトバ

9月も半ばに入り秋を感じるようになりました。
秋へ移行すると、どこかメランコリックな気持ちに…。
夏の疲れも出てきますしね。

そんな時は誰かに励ましてもらいたいな。
なんて、思うものですが…

最近、私がハマってる?!というか憧れている方が居りまして、その方が発信するtwitterがとても心強く励まされるのでご紹介させてください。

その方は…
国連職員の田島麻衣子さん
twitterアカウント @maiko_tajima

私感ですが、彼女のつぶやき(twitterなので…)は背筋をシャンとさせてくれて、でもそれは強制ではなくて自ら前を向きたくなる、そんなコトバなのです。

d0261589_15300816.jpg


d0261589_15300906.jpg


田島麻衣子さんのホームページ
http://maiko-tajima.jimdo.com/

外資系企業を経て、国連世界食糧計画にお勤めされている田島さん。
どれだけのキレ者なんだろう…と思いきや、ホームページを拝見すると田島さんの人間愛に溢れ、魂にも触れてくる言葉がたくさん。

あーそうか…そうなんだよね。

そう思いながら、読ませてもらいます。

ちょっと疲れちゃった時、
励ましてくれるカオリもありますが、彼女のステキなコトバもぜひ読んでみてくださいな。

元気が出ますよ。
d0261589_15301080.jpg


*アロマトリートメントルームyururica 
アロマセラピスト・アロマインストラクター うちだきみこ
http://yururica.jimdo.com/






[PR]
by yururica | 2016-09-13 14:53 | life

人様の手を拝借

今日は急遽自分のメンテナンスデーに。

恥ずかしながら腰やら肩やら、ヒトには言えないほどゴリゴリな私。

時々、人様の手を必要としています 笑

久しぶりにオイルトリートメントを受けたら、わかったこと。

それは…
『やっぱり、オイルトリートメントが好き』
ということ

お洋服やタオルの上からしてもらうのも、気持ち良いし、十分にほぐれ感を感じられるのだけど…

でも、やっぱりオイルのほぐしつつ流していく感覚が、たまらなく好きなようです…はい(。-_-。)

帰りの車中は、この日選んだ精油のひとつパチュリの香りが落ち過ぎず、軽くなり過ぎず、心地良かったなぁ〜。

セラピストも自分メンテナンスに、人様の手を拝借。
人様の手て気持ち良いのよ〜。
それを知ってるからこそ、セラピストの仕事をしているのかも^_^
また明日から自分なりに楽しく過ごせそうです。

d0261589_20190711.jpg


で、ハワイのミネラルウオーターをいただきました。
ハワイらしい綺麗なボトル。
もったいなくて、飲めないな…笑
いや、飲むけどね。

*アロマトリートメントルームyururica 
アロマセラピスト・アロマインストラクター うちだきみこ
http://yururica.jimdo.com/


[PR]
by yururica | 2016-09-10 21:20 | life

9月の芳香浴

今朝の豪雨もすごかったですね。
また台風が発生し、大気も不安定。
湿度も高いのと、夏の疲れが出てくる頃が重なって、サロンにお見えになる方もいつもより疲労感倍増されている方が多いようです。

疲労を感じたら…
どんな事よりも大切なのがおやすみすることです。
ずっと走り続けてたら、どんなアスリートだって疲れて終いには歩くことすらできなくなってしまうでしょ。

おやすみすることは、怠けているとは違うのです。
明日のがんばりのためのおやすみですから…

そんなおやすみモードにスイッチングする香りを、今月の芳香浴に選びました。
d0261589_16023025.jpg


9月の芳香浴
『ラベンダーとマジョラムスイート』

2本ともアロマテラピーでは良く使われる香りです。
ホッと肩の力を抜いて、働きすぎた頭や体、心を優しく包んで穏やかにしてくれます。
お手持ちの方は試してみてください。

*アロマトリートメントルームyururica 
アロマセラピスト・アロマインストラクター うちだきみこ
http://yururica.jimdo.com/





[PR]
by yururica | 2016-09-07 15:30 | salon news

10.16 みずたまもよう

d0261589_15495642.jpg


9月になったばかりですが、10月のお知らせをば。
10月のみずたまもようの出店が決まりました。

10月16日(日)11:00〜16:00
場所:煉瓦蔵
桐生市浜松町1-14-23
駐車場はありますが、出来れば乗り合いでご協力ください。よろしくお願いします。

出展されるみなさま
・アンフィーユ(ケーキ&ベーグルのお店)
・アジアンキッチンHariHari
・cocon(布モノ)
・まる(手縫い布小物)
・おけいこ(刺繍雑貨)
・tasuku(藍染アクセサリー)
・TOKIKO(くるみボタン、布小物、アクセサリー)
・Shika*Shika(鹿好きの縫い物屋)
・シフクトート(国産帆布トート)
・ねむのき(カラフルキッズ小物、ワークショップ)
・アロマーマ(耳つぼジュエリー、世界の岩塩)
・HEART LAKE(カラーセラピスト)
・yururica

今回のyururicaは、シュガースクラブづくりのワークショップをさせてもらいます!

*シュガースクラブとは…
お砂糖とオイルで出来たんボディ用のスクラブ剤です。
入浴時にお砂糖が溶けるまで、角質が気になる踵や膝、肘などを中心にスリスリしてもらうと、ツルツルのお肌になります。
d0261589_15570342.jpg

⇧こんな感じ

自然な素材と香りで、ツルツルボデーを(笑)
保湿もされるので乾燥も防げますよ。

特にご予約はしておりませんが、材料に限りがありますので、ご興味のある方はお早めにどうぞ〜♪
トリートメント(マッサージ)ご希望の方は、こっそり(笑)言ってください。
多分できると思います。

ぜひお友達、ご家族と遊びにいらしてください。

*アロマトリートメントルームyururica 
アロマセラピスト・アロマインストラクター うちだきみこ
http://yururica.jimdo.com/


[PR]
by yururica | 2016-09-05 15:04 | salon news

5年目もよろしくね〜

d0261589_16454729.jpg

9月1日、本日で5年目のyururicaを迎えることができました。

埼玉県の端っこ上里町で始めた小さなアロマトリートメントサロン。
こんな片田舎に、しかも自宅サロンでお客様なんて来てくれるのだろうか…
そんな不安でいっぱいでしたが、
不思議と同じ考え・想いの方々が足を運んでくださるようになりました。

セラピストとして、お客様に寄り添うことは自分自身とも向き合うことになります。
正直、私自身も「これで良かったのだろうか…」と苦しい時、泣きたくなる時があります。
でも
今まで支えてくれ方の優しさ、私のトリートメントに通ってくださるお客様、
そして、家をサロンとして開放してくれた家族、たくさんの方が関わってくれてるんだと思うと感謝の言葉でいっぱいになります。
ありがとうございます。

これからも、頑張る女性を応援していきたい。
そう思っています。
***
9月中、トリートメントを受けてくださった皆さんに「小さなアロマスプレー」を差し上げております。
お好みの香りでお作りいたしますので、良かったら使ってみてください。

5年目のyururicaも
どうぞよろしくお願いいたします。

*アロマトリートメントルームyururica 
アロマセラピスト・アロマインストラクター うちだきみこ
http://yururica.jimdo.com/

[PR]
by yururica | 2016-09-01 16:33 | salon news

埼玉県児玉郡上里町にあるアロマトリートメントルームyururicaです。ココロもカラダもゆるゆる、ごゆるりと。


by yururica
プロフィールを見る
画像一覧