<   2016年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ホームページ更新しました

久しぶりにじっくりとパソコンに向かう時間が出来たので、yururicaのホームページを更新しました
d0261589_19580074.jpg


12月からプレスタートするクレイパックを中心に、スマートフォンから見辛かったご予約状況のページ
そして、トップのyururicaの想いのところも少しだけ変更しました

良かったら見てやってください
http://yururica.jimdo.com

まだ変更が出てきますが、ひとまずはこちらでよろしくお願いします



アロマトリートメントルームyururica
AEAJ認定アロマセラピスト・アロマテラピーインストラクター
うちだきみこ
*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i

*Instagram
https://www.instagram.com/yururicaroma/

--
【出店情報】 12月3日(土)4日 (日)のみずたまもよう
http://yururica.exblog.jp/23649809/

【随時受付中】クリーム作りのワークショップ
http://yururica.exblog.jp/23620429/
[PR]
by yururica | 2016-11-29 19:34 | salon news

手首にクレイパック

d0261589_12055722.jpg

12月3日(土)4日(日)の【みずたまもよう】では、キホンに戻ってアロマトリートメントをば…と考えていましたが!
せっかく、12月からクレイのメニューをプレスタートする事もあって、クレイパックの体験をさせてもらおうと決めました!!

写真は血行を良くしてくれるレッドクレイさん。
「体の中が温かくなってきた」
「腕が軽くなってきた」
「手首が細くなった!」
と思わず微笑んじゃうような感想をいただきました。
やっぱりクレイてすごい!と確信したところです。

ここで、クレイパックは顔だけじゃないの?と思われた方も多いはず。
最初は私もそう思ってましたが、顔だけなんてもったいない。
体にこそイラナイモノ(老廃物とか疲労物質とかアレとかアレ(笑))が溜まっているもの。
手首は老廃物が溜まりやすいポイントでもあり体験しやすい箇所なので、この機会にぜひどうぞ。
両手首1500円、片手首800円です。

アロマトリートメントも行う予定です。
クレイとアロマてとても相性がいいんですよ。
アロマでタリナイモノを補う前に、クレイでイラナイモノを追い出すのです。
追い出した後のアロマのトリートメントオイルの吸収の良さったら。

クレイとアロマ。
ぜひご一緒に体感ください。


【みずたまもよう】
12月3日(土)4日(日)
11:00〜16:00
れんが蔵
桐生市浜松町1-14-23


アロマトリートメントルームyururica
AEAJ認定アロマセラピスト・アロマテラピーインストラクター
うちだきみこ
*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i

*Instagram
https://www.instagram.com/yururicaroma/

--

【随時受付中】クリーム作りのワークショップ
http://yururica.exblog.jp/23620429/
[PR]
by yururica | 2016-11-25 13:00 | salon news

L1113(エルジュール)さんのバッグ

d0261589_19533561.jpg

L1113(エルジュール)さんのベージュと黒のボーダー、そして裏地は紫とオトナな帆布バッグ。
先日の動楽市で買っちゃいました〜!

春の動楽市では小さいバッグを買って、ちょっとした買い物やお出かけのお供にさせてもらっていますが、欲が出て大きめのバッグが欲しくなったのです。

肩がけも気になったけど、今回はボーダーの手持ちで。
中身はポケットもたくさんあるし、ペットボトルを入れる所もある、親切なバッグ。
ちょっとした心配りが嬉しいですね。

L1113さんのブログ
http://l1113.blog.fc2.com
年内のイベント出展は終わってしまったようですが、委託販売などされていますので気になる方はブログでチェック!!



アロマトリートメントルームyururica
AEAJ認定アロマセラピスト・アロマテラピーインストラクター
うちだきみこ
*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i

*Instagram
https://www.instagram.com/yururicaroma/

[PR]
by yururica | 2016-11-18 16:16 | life

クリーム作りWS随時受付中

d0261589_11211032.jpg


昨夜は『逃げ恥』の日w
毎週、みくりちゃんと平匡さんの契約結婚が楽しみでならない今日この頃です。
特にプロの独身平匡さんが、ツボ(笑)
ここ数回はちと切ないような、芽生えちゃったのかしら…ワクワク。
そんな火曜日なのですw

昨夜はね録画をして、その間は施術と同時にクリーム作りのワークも行ってました。

久しぶりにクリーム作りのワーク!!
しかも『シアバターの練りクリーム』と『アルガンオイルのフワフワクリーム』の2種類も作ってもらいました。

『シアバターの練りクリーム』は、シアバターとマカデミアナッツオイルをひたすら練るクリームさん。
こっくりとした油脂ならではの感触で、守られてる感がハンパなーい。

『アルガンオイルのフワフワクリーム』は、アルガンオイルとフローラルウォーターをオリーブワックスで乳化させたクリームです。フワフワとした感触とウォーターインオイルなので肌なじみが絶大。

さて、あなたはどちら派ですか?(笑)

この2種類のクリーム作り、随時受付しております。
どちらか一つでも、両方欲しいという方もOKです。
料金は『シアバターの練りクリーム』が1000円、『アルガンオイルのフワフワクリーム』が1500円となります。
お一人でしたら、施術する日にご一緒でも出来ますし、もちろん施術なしでもオッケーですよ。
お友達同士、5人ぐらいまでならご一緒にすることも出来ます。
ついで言うと(笑)、オーダーも受けてます。

今日も北風がピープー。
赤城おろしがすごいです。
乾燥対策必須ですよー!

アロマトリートメントルームyururica
AEAJ認定アロマセラピスト・アロマテラピーインストラクター
うちだきみこ
*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i

*Instagram
https://www.instagram.com/yururicaroma/


[PR]
by yururica | 2016-11-16 11:38 | salon news

12月3日4日 みずたまもよう

d0261589_14404586.jpg


出店のお知らせです。

【みずたまもよう】
12月3日(土)4日(日)11:00〜16:00
煉瓦蔵
桐生市浜松町1-14-23
※駐車場は有りますが限りがございますので、乗り合わせでご来場していただけると助かります。
facebook
https://facebook.com/mizutamamoyou2014/


yururicaは2日間ともアロマトリートメントで出店いたします。
あとお馴染みの雑貨を少し。

実は、今回で煉瓦蔵での開催が最後となってしまったようです。
とても雰囲気が良いところでしたので残念です。。。
ぜひ最後となった煉瓦蔵での【みずたまもよう】お出掛けください。



アロマトリートメントルームyururica
AEAJ認定アロマセラピスト・アロマテラピーインストラクター
うちだきみこ
*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i

*Instagram
https://www.instagram.com/yururicaroma/

[PR]
by yururica | 2016-11-14 14:45 | salon news

小川康さんの薬草茶カフェへ

日本でただ一人チベット医である小川康さんが、アーツ前橋で講演されるとのことで行ってきました。
『薬草茶カフェ』
薬草茶をいただきながら、約2時間の薬草トーク。
小川さんの和かな雰囲気と楽しい話であっという間でした。
d0261589_16594812.jpg


たくさんのガラス瓶の中には、馴染み深いラベンダーから懐かしい蓬、そして日本では取れない薬草などがズラリと並びました。
実際に手に取って見ることもでき、ここぞとばかり触って匂いを嗅いできましたよ(笑 匂いを嗅ぐのは職業病ですなw)

薬草というと日本では民間療法的な感じが強いと思います。
でも、それで良いと小川さんはおっしゃっていました。
つまり、お家で自分や家族のために薬草でケアするということ。
皆んなが(治療の)プロになる必要はなく、自分や家族がちょっと調子悪いなぁという時、おばあちゃんのお手当のように使ってほしいとのことでした。
もちろん、そこでお金を稼いではいけませんよ(笑)

実は私自身、トリートメントを中心にやってきましたが、
『お家で、自分やお子さま、ご家族の為にアロマテラピーを使えるようになってほしいな…』
ジワジワとそんな思いを持ち始めてきた頃でしたので、ちょうど良いタイミングでお話を聞けたのだと思います。

d0261589_16594899.jpg

講演後は、ご一緒してくださったK子さんとコーヒータイム。
K子さん、ご馳走さまでした。

あ、コーヒーも薬草茶のひとつなんですって。
カフェインが入っているから悪者扱いになりがちですが、コーヒー豆だって自然なモノ。
カフェインも上手に摂取すれば、体は喜ぶのよね、きっと。

そして、薬草の良いブレンドについてもお話がありました。
良いブレンドは『美味しいこと』
組み合わせが良くないと、美味しくないのだそうです。
いいな!
この感覚で判断するところが。
でも、この感覚がとても大事なんだと思います。
(アロマテラピーも同じなんだよー)
美味しいければ1番!
こんな嬉しいことはないですよね。

昔からどくだみ茶や柿の葉茶など飲んできましたが、最近、ちょっと遠のいていましたので、これを機に薬草茶を取り入れみようと思ったのでした。



アロマトリートメントルームyururica
AEAJ認定アロマセラピスト・アロマテラピーインストラクター
うちだきみこ
*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i

*Instagram
https://www.instagram.com/yururicaroma/


[PR]
by yururica | 2016-11-08 17:23 | study

11月の芳香浴

今月も一週間過ぎてしまいました。
…早い、とにかく時が経つのが早い。
もっか、時間の使い方が上手になるのが今年の目標デス…あと、2か月無いけど(笑)
d0261589_20031167.jpg

11月の芳香浴は
・シダーウッド
・ベルガモット
にしました。

どちらも不安や緊張を鎮める働きがあります。
香りを嗅ぐだけで、穏やかな心で過ごす事ができるて、素晴らしいなぁと思うのです。
シダーウッドの香りは少し個性が出ていますが、そこをベルガモットが上手く包んでくれています。

お手元にありましたら、お試しを〜。


アロマトリートメントルームyururica
AEAJ認定アロマセラピスト・アロマテラピーインストラクター
うちだきみこ
*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i

*Instagram
https://www.instagram.com/yururicaroma/

[PR]
by yururica | 2016-11-07 20:02 | salon news

埼玉県児玉郡上里町にあるアロマトリートメントルームyururicaです。ココロもカラダもゆるゆる、ごゆるりと。


by yururica
プロフィールを見る
画像一覧