<   2017年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今の自分を感じるということ

昨日、何ヶ月かぶりにtacaちゃん先生のヨガに参加してきました。
先生のお休みと私のお休みもあって、本当に久しぶりのヨガ。
体が硬くなってました。
ええ、分かってはいたのですが…
こ、こんなにも硬くなっていたかと再認識。

残念ながら、それが今の私です。

でも、それはやってみないとわからないこと。
ヨガに参加したことで、普段の生活では見過ごしてきた自分に気づけました。

今の自分に気づく
今の自分を感じる

これってとても大切なことなのです。
そして、今の自分に気づいていない方が多いのも事実です。

今の自分に意識を持っていき見つめることを内観すると言いますが、ヨガやアロマトリートメントは内観するのにとても良いツールです。

どんな状態なんだろう
〇〇だと思ってたけだ、実はそうじゃなかった
なんてこともあります。
それこそ気づきですね。

tacaちゃん先生のヨガに興味がある方は、一度私の方にお問い合わせください。
月に一度ほど、まえばしにて不定期的で日曜日または土曜日の午前午後(午後は予約制)開催されています。
ひとつひとつのシークエンスを丁寧にみてくださいますよ。


アロマトリートメントルームyururica
AEAJ認定アロマセラピスト
同認定アロマテラピーインストラクター
内田貴美子

ホームページ
LINE@









[PR]
by yururica | 2017-07-31 14:58 | life

草津白根山へ

少し前のお話ですが、6月に規制が緩和された草津白根山の湯釜と、本白根山のコマクサを愛でるのが目的で、ちょこっとトレッキングに行って来ました
d0261589_13224130.jpg



d0261589_11484413.jpg

高山植物の女王コマクサ
思ったよりも小さくて、健気に咲きほこっていました。
他にも
d0261589_11484423.jpg

ツマトリソウ
d0261589_11484514.jpg

イワカガミ
d0261589_11484522.jpg

マイヅルソウ
d0261589_11484589.jpg

イチヨウラン
d0261589_11484696.jpg

ギンリョウソウ

などなど
花盛りな本白根山
花が見つかる度にしゃがむので、あまり登っていない割に太腿が筋肉痛に
d0261589_13224208.jpg



d0261589_13224249.jpg

鏡池でランチタイム
d0261589_13224284.jpg

この日のランチは、セルフで挟むサンドウィッチでした
レタスにチーズ、タマゴサラダ、アボカド、ミニトマト
盛りだくさんのサンドウィッチ
そして、写真にはありませんがメロン、スイカ、パイナップルのフルーツでかなり大満足のランチタイムでした

お腹もいっぱい♡

本白根山を下山後は駐車場を越して、草津白根山の湯釜を見に行くことに
規制が緩和された事もあって、こちらは観光客で賑わっていました
d0261589_13224267.jpg

神秘的なエメラルドグリーンの湯釜

帰りは草津温泉で汗を流しました
d0261589_13224312.jpg

d0261589_13224399.jpg

草津温泉、初の私
パワフルなお湯に完全ノックアウトしてしまって
人生初の草津温泉
人生初の湯あたり



地元の方のお話では、草津には皮膚科がなく温泉で治ってしまうのだそうです
恋の病以外は治らない病気はないとまでいらわれるだけありますね

今度はゆっくり温泉に行ってみたいですね
夜の草津温泉もイルミネーションで、ロマンチックかも


アロマトリートメントルームyururica

AEAJ認定アロマセラピスト
同認定アロマテラピーインストラクター
内田貴美子

*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i


[PR]
by yururica | 2017-07-22 11:04 | life

アロマフォーチュン占い

私が所属しているアロマ環境協会で、最近はこういったものもやられているようです。


イブルルド遥華さんのアロマフォーチュン占い
あなたお守りアロマが見つかるのだそう

面白そうなので、私もやってみたら『大陸』でしたw
そして私のお守りアロマのブレンドは
サイプレス
イランイラン
パチュリ
この3つでした。

実はこの3つ、「こりゃもうダメだ」という時にマッサージや芳香浴、お風呂に入れたりしていたので、びっくり。

他にもラッキーアイテムやカラー的なものも?私にしっくりくるものだったので、ちょっと嬉しくなったりして♪
私は星読みは出来ませんが、アロマのブレンドはできます。
この占いで出てきたオイルの香りが気になる方は、お気軽にご相談ください




アロマトリートメントルームyururica

AEAJ認定アロマセラピスト
同認定アロマテラピーインストラクター
内田貴美子

*HP




[PR]
by yururica | 2017-07-17 11:02 | aroma & hearb

巡る香り

昨日、『精油でつくるハンガリーウォーター』のワークショップをさせてもらいました。

本来ハンガリーウォーターはハーブから作るものですが、今回は精油(エッセンシャルオイル)で作るのでとっても簡単。
だけど、パワフル!!
ローズマリーがメインとなるので、その素晴らしさを肌で感じると思います。
暑さでダラけたお肌も体も、そして心もしゃっきりと背筋を正し、血やリンパ液などの体内の水分が巡るのが感じられると思います。

こちらのワークショップ、まだまだ受付しております。
ワークショップの詳細はこちら↓


アロマトリートメントルームyururica

AEAJ認定アロマセラピスト
同認定アロマテラピーインストラクター
内田貴美子

*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i

*Instagram
https://www.instagram.com/yururicaroma/


[PR]
by yururica | 2017-07-16 14:18 | salon news

【WSのお知らせ】精油でつくるハンガリーウォーター


今回の天然生活は、ハーブの特集でした。
読んでいるうちに、ムクムクと湧いて来たもの。
それは今年もハンガリーウォーターをつくろうかな

だけどハーブの材料は揃ってないので、精油で!!
これがなかなか素晴らしいものなんです。
皆さんも作ってみませんか。

ワークショップ
「精油でつくるハンガリーウォーター」 ¥2,800(30ml3〜6本分かつ約2時間
日時:ご都合の良い日時をご予約ください。
場所:yururica または2名様以上のご参加でご自宅等へ出張いたします。
d0261589_10480713.jpg

そもそも、ハンガリーウォーターとは・・・
『リウマチで悩んでいた77歳のハンガリー女王が、ハンガリーウォーターでケアしたところ
若返り、ポーランド王にプロポーズされたという伝説のローション』

アロマテラピーやハーブの世界では、ちょっと有名なお話。
色々つっこみどころは多々あるのですが 笑
ローズマリーの若返り作用をメインにじわじわと効いてくるローションになります。

原液を作っておくと、お顔用のローション、筋肉痛や関節痛などのケア、さっぱりめのコロンとして
使い方は何通りもあります。

ぜひ、この良さを皆さんに。
ご参加お待ちしております。




アロマトリートメントルームyururica

AEAJ認定アロマセラピスト
同認定アロマテラピーインストラクター
内田貴美子

*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i

*Instagram
https://www.instagram.com/yururicaroma/




[PR]
by yururica | 2017-07-06 10:48 | salon news

【期間限定メニュー】足裏&足首クレイパック

じめじめの梅雨の季節。
足、腰の不調を訴える方が増えてきました。
前にもチラリと告知しておりましたが、ようやく詳細が決まったのでお知らせします☆
『足裏と足首クレイパック&トリートメント』6,000円 (施術時間60分)
期間:7月7日(金)小暑~8月23日(水)処暑まで
d0261589_15110189.jpg

まずはリンパと血流を促すオイルで、足裏から足付け根までトリートメントをします。(ホットストーン付です)
精油はレモングラス、コリアンダー、オレンジスィートの固定のブレンドになります。

そしてトリートメント後に足裏と足首にグリーンイライトでパックします。
足裏は各臓器や器官に対応する反射区があるので、そこにクレイパックすると内臓を含む全身にパックしているのと同じになります。
(足裏パックは通常メニューにはなく、今回のキャンペーンのみです)

また足首(関節)にもパックするのが、実はミソなんです。
むくみでもたついた足首がすっきりしますよ。
さらに!足首だけでなく脚全体の巡りがよくなります。
クレイにしっかり毒素を吸収してもらいましょ。
d0261589_15164678.jpg
こちらの写真は上がクレイパック前、下がクレイパック後です。
撮る角度が違うので比較しにくのですが、全体的にむくみがとれ
土踏まずあたりが特にすっきりされているのがわかります。
この時はトリートメントをせず、クレイパックのみで撮った写真です。


私も自分でクレイパックしてみました。
常温の水で作ったクレイペーストなのに、パック中は巡りがよくなるのかじんわりと温かくなるのが印象的でした。
そして毒素を吸ってもらって、むくみもしっかり取れました。

足のむくみやだるさが気になる方におすすめしたいメニューです。

期間は7月7日(金)から8月23日(水)までと、いつもの期間限定より短くなっておりますので、
ご希望の方はお早めにどうぞ。

アロマトリートメントルームyururica

AEAJ認定アロマセラピスト
同認定アロマテラピーインストラクター
内田貴美子

*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i

*Instagram
https://www.instagram.com/yururicaroma/


[PR]
by yururica | 2017-07-05 23:24 | salon news

【追記あり】のんびりマルシェ出店者

8月11日(金・祝)のんびりマルシェ
13時〜20時半
Cafe Rossy
伊勢崎市境女塚12-11
※駐車場は向かいセブンイレブンさま隣の空き地をご利用ください。
d0261589_15312773.jpg
今日は出店者をご紹介いたします。

『Cafe ROSSY』さん
一杯一杯丁寧にハンドドリップされるロッシーさんのコーヒー
昔ながらの銅板で焼くホットケーキは本当に美味です❤
今回、デザート氷やコーヒーパフェも期間限定で登場していますので、
ぜひご賞味ください。←私も食べたいw
d0261589_16153889.jpg
『HEART LAKE』さん
タロット占い 10分1000円時間延長あり
「ご質問の答えをタロットカードで占います。
そこに、私が直感で感じたことも合わせてお伝えします!」
d0261589_16224300.jpg

みずたまもようではオーラソーマがメインですが、今回はタロットで占っていただきます。
いつも的確な、でも優しく包んでくれるような(笑)アドバイスをしてくれるHEART LAKEさん。
悩んでいることなどそっと聞いてもらってください。

『アロマ―マ』さん
耳つぼジュエリー、キッズ耳つぼ
アーユルヴェーダの治療薬といわれる「マグマ岩塩」
体の酸化を抑えるスーパー岩塩の販売
「私たち人間は日々酸化して老いていきます。ストレス、大気汚染、農薬、化学肥料、食品添加物、たばこなどが原因で
 体内に活性酸素が多く発生する→細胞が酸化して傷んでくるのです。
 酸化を抑える力=抗酸化力
 これが非常に高いのがマグマ岩塩の魅力です!!
 お風呂に入れれば、我が群馬県民が誇る草津温泉の硫黄泉がおうちで手軽に。
 おうちで湯治。
 硫黄・亜鉛・ケイ素(シリカ)などの成分が細胞の形成を助けてくれるので、若返りの塩ともいわれ・・
 今爆発的人気です♡
 マグマ岩塩でナチュラルアンチエイジングしてください。」
d0261589_16342274.jpg
d0261589_16335436.jpg
アロマ―マさんの耳つぼは、もう言わずもがな。
その効果の早さに施術者でも驚きです。
またマグマ岩塩は、私、こっそりリピートしています(笑)
お風呂には入れてないのですが、足湯したりボディマッサージしたりする時に少しだけ入れています。
時々ペロっとなめたりして(笑)
疲れが取れますよ。
『TOKIKO』さん
布小物とアクセサリーの販売
「みんなが笑顔になれるような作品を届けます」
d0261589_16412486.jpg
ポップでかわいい布小物やアクセサリーを作られているTOKIKOさん。
いつも思うのが、お客様の年齢層が広いということ。
小さなお子様から私たちより先輩の方々まで、幅広く愛される作品をつくられています。
今回も楽しみですね♪
『yururirca』
アロマスプレーづくり
「いいカオリはヒトをシアワセにする
 お好きな香りでアロマスプレーを作りませんか?」
d0261589_16493324.jpg
お好きな香りでブレンドしてもよし
安眠やダイエット!!などの悩みに応じた香りにしてもよし
ご相談ください。
アロマ―マさん(足つぼ)とyuruica(肩マッサージ)のコラボマッサージ
女王様・王様コースはありがたいことに、ご予約満了となっております。
ありがとうございます。
今回、フリータイムも設けておりますので、ご予約が取れなかった方、
またアロマ―マの耳つぼを受けたい方、yururicaのアロマスプレーを作りたい方は
このお時間にぜひいらしてください。

フリータイム
16時~18時まで

8月11日はお盆休みに入らている方も多いと思います。
日ごろの疲れを取りに「のんびり」しに来てください。
お待ちしております。





アロマトリートメントルームyururica

AEAJ認定アロマセラピスト
同認定アロマテラピーインストラクター
内田貴美子

*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i

*Instagram
https://www.instagram.com/yururicaroma/


[PR]
by yururica | 2017-07-04 17:00 | salon news

パンとコーヒーの日、そして伊香保温泉

先日の日曜日に出店させてもらった『パンとコーヒーの日』
たくさんの方に足を運んでいただき、ありがとうございました。

イベント出店では初めてのアロマスプレーづくり。
どんな風に進めたら、わかりやすく楽しくできるかな・・・
前日まではそんなことばかり考えていましたが、
始まってしまえば楽しく、アロマテラピーに触れてもらえたと思います。
皆さんお気に入りの香りは見つかったかな?

アロマスプレーづくりのワークショップて楽しい♪
私自身も再確認した一日でした。

ご参加くださった皆様、そしてひのすみか(小林建設)様、出展された作家さん
ありがとうございました。

次の出店予定の『のんびりマルシェ』でもアロマスプレーづくりをさせてもらいます。
今回機会を逃した方は、ぜひご来場ください。
イベントの夜、荷を下ろして夕方くらいから伊香保温泉へ行ってきました。
伊香保温泉。
メジャー級のメジャーな温泉ですけど、私、好きなんです。
地元の方もいらっしゃる日帰り温泉石段の湯へ。
露天風呂はなく内湯のみですが、ほっこり・さっぱりする大好きな湯です。
伊香保は比較的近いのでいつも日帰りだけど、たまにはお泊りで行ってみたいニャ。

d0261589_14074579.jpg

365/365
石段は365段なんですね。


*今後の出店予定*
8月11日(金・祝)のんびりマルシェ




アロマトリートメントルームyururica

AEAJ認定アロマセラピスト
同認定アロマテラピーインストラクター
内田貴美子

*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i

*Instagram
https://www.instagram.com/yururicaroma/



[PR]
by yururica | 2017-07-04 14:01 | salon news

埼玉県児玉郡上里町にあるアロマトリートメントルームyururicaです。ココロもカラダもゆるゆる、ごゆるりと。


by yururica
プロフィールを見る
画像一覧