埼玉県児玉郡上里町にあるアロマトリートメントルームyururicaです。ココロもカラダもゆるゆる、ごゆるりと。


by yururica
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

精油ボックス

今まで使っていた精油ボックス
(本当は精油ボックスではないのですが…)
買った当時は気にいって使ってましたが、最近、蓋が上手く閉まらなくてガタガタするのが気になり始めていました

どこか良いモノはないかな…
精油は60本近く常備してるので、良くある精油ボックスでは収まらないことも
何箱も用意するのも、持ち歩くのも嫌で、ガタガタ言わせながら(笑)使っていましたが…

先日のまつもと古市へ出かけた時、出逢っちゃったのね❤︎
多分、画材を入れていたと思われる木箱
表面は古道具らしい良い色合いの木箱ですが、中は比較的綺麗で仕切りを入れれば行けるかも!
しかもお値打ち価格(笑)
即、お買い上げいたしました

そして、先日仕切りを入れて精油ボックス完成!

d0261589_19242987.jpg


残念なのは、仕切り板が木材で無いところ

自分でできる範囲でと思えば上出来なのですが…
やっぱり木がいいなぁ

とInstagramでボヤいたらお友達からバルサ材が良いと教えてくれました
早速、バルサ材探さないとね


*出店予定*
5月13日(土)のんびりマルシェ@カフェロッシー(伊勢崎市)
5月17日(水)ソラマルマルシェ(伊勢崎市)
5月21日(日)暮らしのマルシェ@カネザワ(神川町)


アロマトリートメントルームyururica
AEAJ認定アロマセラピスト・アロマテラピーインストラクター
うちだきみこ
*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i

*Instagram
https://www.instagram.com/yururicaroma/






[PR]
# by yururica | 2017-03-23 19:35 | aroma & hearb
しとしと雨
しっとり潤って少しほっとします
でも、肌寒いので暖かくしてくださいね

今までお世話になってきた高崎市上大類町にありますセッションルームですが、この春移転されるとのこと

残念ですが、yururicaは高崎セッションルームでのトリートメントを、お休みいたします
群馬方面でできる機会がありましたら、こちらでお知らせしますね〜

ご自宅などへの出張は引き続き承っております

よろしくお願いいたします
d0261589_20222627.jpg


*出店予定*
5月13日(土)のんびりマルシェ@カフェロッシー(伊勢崎市)
5月17日(水)ソラマルマルシェ(伊勢崎市)
5月21日(日)暮らしのマルシェ@カネザワ(神川町)


アロマトリートメントルームyururica
AEAJ認定アロマセラピスト・アロマテラピーインストラクター
うちだきみこ
*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i

*Instagram
https://www.instagram.com/yururicaroma/

[PR]
# by yururica | 2017-03-21 20:20 | salon news

寄り添う香り

d0261589_16090691.jpg


yururicaのアロマトリートメントでは、まず、その日のお客さまにあった精油のブレンドから始まります

体や心の状態
月経周期
トリートメント後はどうなりたいのか…

などなど

ちょっとした事をお聞きしながら、
精油をボディでは3、4本、フェイスでしたら1、2本選びます

嗅覚だけで選ぶ事もありますよ〜
好きか嫌いか
どうしても受け付けない香りがあったり、コレコレ!と探し求めていた香りがみつかったり

毎回同じようなブレンドの事もありますが、毎回違う事もあります

でも毎回大切にしてるのは、
このブレンドが今目の前の方に
そっと寄り添う香りであること
気持ちの良い香りであること

セラピストひとりよがりのブレンドにならないように気をつけています

先日、玄米カイロのまこさんがyururicaの事をブログに書いてくださいました

『ゆるりかさんのアロマトリートメント』
http://ameblo.jp/relaxmoku/entry-12256240920.html

まこさんの

わたしの気持ちを
そっと押してくれる
アロマたち


そう書いてくださったのが嬉しくて、ご紹介させてもらいました

寄り添う手
寄り添う香り
そうありたいと思っています

*出店予定*
5月13日(土)のんびりマルシェ@カフェロッシー(伊勢崎市)
5月17日(水)ソラマルマルシェ(伊勢崎市)
5月21日(日)暮らしのマルシェ@カネザワ(神川町)


アロマトリートメントルームyururica
AEAJ認定アロマセラピスト・アロマテラピーインストラクター
うちだきみこ
*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i

*Instagram
https://www.instagram.com/yururicaroma/

[PR]
# by yururica | 2017-03-17 15:38 | salon news

まずは循環させよう

先日のみずたまもよう@アルメットでは、たくさんの方にご来場くださいましてありがとうございました

みんなさんの楽しそうな笑顔◎
たまらんですな♡
次回は6月4日です
またお会いできるのを楽しにしています

さて…
今日生まれて初めてジムに行ってみました
d0261589_19104014.jpg


一時間ほど有酸素運動とマシーンの筋トレとをやっただけで、脚が生まれたての子鹿のようにプルプル、ワナワナしてまして(-_-;)

割と体は動かす方だと思っていましたが、全くもって運動不足

実は啓蟄辺りから、お尻から背中にかけてモゾモゾ感があり落ちつかなかったのです
春特有のモゾモゾ感…分かるかな?(笑)

でも、今日しっかり体を動かしたらそのモゾモゾ感がスッキリとなくなりました
体を動かす事で、血液もリンパも気も流れたのね

停滞してたものが流れるて気持ちいい

アロマトリートメントを受けた時も似た感覚だと思います

春はデトックスの季節ですから、冬に停滞させてたモノをしっかり循環して、いらないモノは出す
そんなサイクルが、この一年元気に過ごすのに必要ですが…

まずは循環させてみよう

湯船に入って循環
アロマトリートメントで循環
運動で循環

循環させると、体だけでなく心の不調も軽くなりますよ

私の場合…
これがダイエットにも繋がればなお嬉しいのだけど(笑)

d0261589_19104061.jpg

d0261589_19104026.jpg

実はトレーニングジムの近くには梅林や河津桜の木があって、先週はとても綺麗に花を咲かせていました
今日はもう散り始めてましたが
ソメイヨシノもありそうなので、花見がてらのジムも楽しそうです

*出店予定*
5月13日(土)のんびりマルシェ@カフェロッシー(伊勢崎市)
5月17日(水)ソラマルマルシェ(伊勢崎市)
5月21日(日)暮らしのマルシェ@カネザワ(神川町)


アロマトリートメントルームyururica
AEAJ認定アロマセラピスト・アロマテラピーインストラクター
うちだきみこ
*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i

*Instagram
https://www.instagram.com/yururicaroma/







[PR]
# by yururica | 2017-03-16 18:38 | life

先日の玄米カイロ

ついに完成しましたよ
宿題になっていた玄米カイロ

完成してからは、もう1日に何度もチン!してはお尻の下に、お腹に、肩にと
とてもよく温まります

d0261589_00031143.jpg


たまにホットストーンを使わないトリートメントで、登場するかもしれません。


*出店予定*
3月12日(日)みずたまもよう
アルメット様店内にて
http://yururica.exblog.jp/23871695/
5月13日(土)のんびりマルシェ
カフェロッシー様店内にて


アロマトリートメントルームyururica
AEAJ認定アロマセラピスト・アロマテラピーインストラクター
うちだきみこ
*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i

*Instagram
https://www.instagram.com/yururicaroma/




[PR]
# by yururica | 2017-03-10 00:04 | life