埼玉県児玉郡上里町にあるアロマトリートメントルームyururicaです。ココロもカラダもゆるゆる、ごゆるりと。


by yururica
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
昨日はアルガンオイルのふわふわクリームづくりWS@高崎を開催いたしました。
d0261589_06325293.jpg

d0261589_06325326.jpg

人によってふわふわ度が異なって、そこにも性格が出てきますね。
それがまた良いのです。
だって自分だけのクリームですもの。

そしてそして…
私、とてつもなくキンチョーしておりまして(笑)頭から湯気が出ているのでは?な感じでしたが、参加された方に助けてもらってなんとか最後まで出来ました。
ご参加くださった皆さん、開催機会を与えてくださったともちゃん、ありがとうございました。

こちらのWSまだまだ随時受付しております。
ご興味のある方はお問い合わせください。



この日の朝は本庄市キドヤさんのベーグルで始まって
d0261589_07074850.jpg

夕方は藤岡市のリナシメントカフェさんで
d0261589_07074881.jpg

結局、これがお夕飯に

パンで始まってパンで終わった一日でした。
どちらも美味♪

アロマトリートメントルームyururica
AEAJ認定アロマセラピスト・アロマテラピーインストラクター
うちだきみこ
*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i

*Instagram
https://www.instagram.com/yururicarom

[PR]
# by yururica | 2017-02-19 06:28 | salon news

花粉症にクレイ

先日、立春を迎えましたが、風が嵐のように吹きまくってるこの頃。

私の目では、若干アレを感じてくるようになりました。
そう、アレとは花粉。

目の痒みやショボショボ感が出始めてきてます。

そこへグリーンイライトのクレイでパック。
グリーンさんはクレイの中でも吸収が得意なクレイです。
汚れや花粉、むくみがある時は余分な水分をも吸収して目の痒みや疲れがとれスッキリします。
視界が広くなる感覚もあります。

鼻の付け根や副鼻腔辺りまでパックすると、鼻水や鼻づまりも軽減するからびっくり。

また、継続することで花粉を寄せ付けない体質になるとのこと。
(これは、静電気に関係しています。)

クレイパックのメニューでは、『目の上だけパック』もあって実は私のイチオシでもあります(笑)
https://yururica.jimdo.com/メニュー/

目の疲れが出やすい方にもおすすめです。

そして何よりご家庭でも簡単に出来るので、ぜひご家族にもしてあげて欲しいな。

d0261589_19585788.jpg


↑湿らせたガーゼにクレイを乗せ、ガーゼの面を下に目に乗せます。
両目を塞いでしまいますので、ご家族かどなたかにやってもらった方が良いと思います。
私はひとりで苦戦しました(誰かやって欲しい…)
そのまま20分。
大抵の方が寝てしまいます…。
寒い時はクレイパック自身を少し温めると、これがまた気持ちイイのです!
パックを取った後は、クレイが肌に残らないようにして、最後、オイルやクリームで保湿をしてくださいね。

*「クレイが欲しい」という方がいらっしゃいましたら、ご相談ください。

アロマトリートメントルームyururica
AEAJ認定アロマセラピスト・アロマテラピーインストラクター
うちだきみこ
*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i

*Instagram
https://www.instagram.com/yururicarom


[PR]
# by yururica | 2017-02-06 19:33 | salon news

玄米カイロ

先日、玄米カイロのワークショップに参加してきました。

先生であるmakoさんのブログ⇩
カメラとあるがままの日常
http://ameblo.jp/relaxmoku

d0261589_11024321.jpg


玄米に塩やハーブを混ぜてね
袋につめて出来上がり。
d0261589_11024368.jpg


私が作ったのはグレーの星座柄の方。
ほぼほぼmakoさんが縫ってくれたのですが、慣れない針仕事で苦戦(笑)
よく「器用そう」と言われるのですが、とんでもないぐらい「不器用」な私。
でも、チクチク縫いながら普段話さない様な事も話したりして楽しい時間でした。

この玄米カイロは電子レンジでチンして温め、繰り返し使えるものです。
makoさんのは目元用と肩用、お腹用、お尻用と部位に合わせて作れるし、新たなる商品開発もあるかもしれないですよww(期待しています!)

そんなmakoさん深谷の方ですが、今度上里に来てくれるかもしれません。
只今、交渉中です。
作ってみたい方はご相談ください*

makoさんの玄米カイロワークショップの記事はこちら⇩
http://ameblo.jp/relaxmoku/entry-12240739934.html



アロマトリートメントルームyururica
AEAJ認定アロマセラピスト・アロマテラピーインストラクター
うちだきみこ
*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i

*Instagram
https://www.instagram.com/yururicarom


[PR]
# by yururica | 2017-02-03 11:19 | life
d0261589_13341100.jpg


出店のお知らせです。
【ソラマルマルシェ】
2月15日(水)10時〜15時
場所→カフェjあけぼの荘
伊勢崎市長沼町1696

ソラマルマルシェ、初めて出店させてもらいます。
ちょっとドキドキ♡♡
最近、「次の出店の時は何やるんですかー」と聞かれる事が多くなりましたが、今回はシンプルにアロマトリートメントにしました。

旦那さまやお子さまが居ない平和な平日のイベントをお楽しみくださいね(笑)


アロマトリートメントルームyururica
AEAJ認定アロマセラピスト・アロマテラピーインストラクター
うちだきみこ
*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i

*Instagram
https://www.instagram.com/yururicarom
[PR]
# by yururica | 2017-01-25 13:22 | salon_body menu

新しいリーフレット完成

d0261589_19230809.jpg

d0261589_19230883.jpg


新しいリーフレット(メニュー表)が出来上がって来ました。
おうちセラピスト講座のフライヤーでもお世話になったイワマルミドリさんにお願いしました。

味のある文字が可愛らしくて、パソコンでは出せない手描きがほんわかさせてくれます。
見かけた時はぜひお手にとってみてもらえたら嬉しいです。

よろしくお願いします。




【今後の出店予定】
2月15日(水)10時〜15時ソラマルマルシェ@カフェJ あけぼの荘 (伊勢崎市長沼町1696)延期の場合は22日(水)

3月12日(日)みずたまもよう
@アルメット(伊勢崎市上諏訪町2114−14)



アロマトリートメントルームyururica
AEAJ認定アロマセラピスト・アロマテラピーインストラクター
うちだきみこ
*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i

*Instagram
https://www.instagram.com/yururicarom

[PR]
# by yururica | 2017-01-22 19:16 | salon news