埼玉県児玉郡上里町にあるアロマトリートメントルームyururicaです。ココロもカラダもゆるゆる、ごゆるりと。


by yururica
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
立秋が過ぎた途端、風が秋っぽくなってきました。
日差しは強いままですが、爽やかな風。このお天気が続けばいいのに。
明日からはまた暑くなるようですよ。
そろそろ『夏の疲れ』が出てくる頃です。どうぞ、お気をつけくださいね。

トリートメントメニューがほぼ決まったので、ご案内いたします。

d0261589_21403675.jpg


*ボディ*
 その日の体調や気分・香りの好みなどを伺いながら、お一人お一人に合わせて
 精油をブレンドしていきます。
 深部まで届くような手技で疲れた体を「ゆるり」とほぐし、ココロもカラダもリセット
 するトリートメントです。

・ハーフボディ 上半身または下半身  40分4000円
   初めての方やお時間が無い方に
・ショートフルボディ 全身(ヘッド、お腹は除く)  60分6000円
   気なるところを中心に、お手軽に全身リラックス。
・フルボディ 全身 90分9000円
   頭から足先までしっかりトリートメント、たっぷり全身ケア。

*フェイス*
 知らず知らずのうちにこっているお顔。表情癖や噛み癖、ライフスタイルなど
 コリの原因は様々。
 お顔のコリをほぐす事で、リフトアップや小顔も望めます。
 また眼精疲労や偏頭痛がある方にもおススメです。

・プチお顔ほぐし 30分3500円
   初めての方やお時間が無い方に
       クレンジング、お顔ほぐし(トリートメント)、ローションパック、整肌
・お顔ほぐし   60分6500円
   毛穴の汚れを吸着するクレイパック。
   汚れだけでなく浄化する作用もあると言われています。
   また、デコルテや首をしっかりトリートメントするので肩や首がこる方にもおススメです。  

       クレンジング、クレイパック、お顔ほぐし(トリートメント)、
       デコルテ・首トリートメント、ローションパック、整肌

*ボディ&フェイス*
 お体とお顔のスペシャルなセットメニューです。その時のお疲れ具合に合わせて、
 どちらに重点をおいてもかまいません。お体の調子を伺いながら、施術内容を
 決めていきます。

・ボディ&フェイス 90分  8500円
・ボディ&フェイス 120分11000円
 疲れが溜まり、なかなか抜けない方、お顔もカラダもトータル的にケアしたい方に。

*その他*
 ボディまたはフェイスのメニューにプラスしてください。

・プチリフレ(足裏) 20分2000円
・ヘッド         15分1500円



<ご注意>
メニューに記載されている時間は、トリートメントのお時間になります。
それ以外にコンサルテーション等のお時間を要しますので、
プラス30分から50分ほどご予定ください。
もしお時間が無い場合は、事前にご相談いただければと思います。



以上になります。
ご不明な点などございましたらyururica@gmail.comまでお願いいたします。
[PR]
# by yururica | 2012-08-08 22:19

高崎 大花火大会

昨夜、高崎の花火大会を観てきました。
本来は東京ビッグサイトで開催されている『癒しフェア』に行く予定でしたが、
ここへ来て夏バテか?早くも疲れか??電車に乗って都会に行く元気が出ず、
一緒に行く予定だったセラピスト仲間のTちゃんに
「ごめんね」のキャンセルをしてしまいました。
あらためて、Tちゃんごめんなさい。

日中うだうだ過ごして、夜は高崎へ。。。

ドーンと打ち上げの音を聞くとワクワクしてきて、なぜか土手に向かって走る走るー3-3
そして、時間も忘れて空を見上げる見上げる。
私たちが見ていた場所は、花火の灰?カス?が降ってくるというすごい場所。
時折、頭に固い物が降ってくるのですが、それを避けながら見物というのもおもしろいもの。
1時間弱の間に1万5千発の花火は、それはそれは大迫力で
(やけっぱちにも見える?!)ご満悦なのでした。

写真を撮ったけど、まとものはこれ1枚のみ。難しいな・・。
d0261589_1519138.jpg
結局、花火に元気をもらったねー。
日本の夏、サイコーじゃん。
[PR]
# by yururica | 2012-08-05 15:23 | life

施術用ベッド

d0261589_22122485.jpg何年振りかにMy施術用ベッドを開きました。
開くというのは、収納時二つ折になっているからです。

施術ルームでこうして自分の施術ベッドが置かれている・・

ちょっと感慨深げにしばらく眺めていました。

前にブログをやっていた頃、記事としてあげた事もありますが、
このベッドを買ったのはアロマセラピストになるためにスクールに通っていた頃でした。


当時クラスの中でも手技が下手で、何度も練習するために買ったベッド。
そして、アロマセラピストになるためにはカルテ審査(実際に施術を行い、
経過を追いながらカルテを作成)があり、その症例を取る為にこのベッドを車に乗せて走り回ったこと。
15キロもあるベッドを肩にかついで訪問してたこと。

走馬灯のように当時の事を思い出しました。

サロンに勤めてからは、自分のベッドを使うことはありませんでしたが
今またこうして表に出す事になりました。

嬉しい限りです。

ちなみにこのベッドはインナーストレングス社のE2パッケージです。
マットの厚みが厚く、施術用でありながらとても良い寝心地だと思います。
たくさんの方がこのベッドでゆっくりとお休みになれますように・・・・。
[PR]
# by yururica | 2012-08-03 22:16
毎月最後の土曜日に行われるCafé ROSSYさんでの「ともし火ナイト」
19時から21時までの間、ろうそくやランプの明かりだけで営業されています。
たまーに、21時前に明るくなることがありますが(笑)
そんなゆるーいところが良いんデス。

d0261589_2093046.jpg先月もおじゃましてきました。

カウンターで抹茶あんみつを食べていると(←珈琲でないんかいっ)
ひとり、またひとりとお客さまがみえて、厨房で忙しそうなROSSYさん。
暗がりでもテンパッている様子がわかります^^

勤めていた頃は週1で行っていました。
当時かなりストレスフルでしたので、いつも愚痴や悩みを聞いてもらってましたねー。
ありがとうございます。



丁寧にハンドドリップされたおいしい珈琲と暑い・・・もとい熱い店主に出会えます。
お近くの方はぜひ行ってみてくださいませ。
ともし火ナイトは毎月末の土曜日に開催されています。
その他イベントもやられているようなので、詳しくはブログでご確認ください。

さて、ろうそくの明かりを見ていると、フーッと乱れていた心が落ち着いてきます。
(実は前日に、速度違反でキップを切られ相当乱れていたのです。・・・自分が悪いんだけど)
事実、キャンドルの明かりは癒しに有効という実験をされている会社があります。
詳しくは、ペガサスキャンドル株式会社の「キャンドルの不思議なチカラ」を
ご覧ください。アロマトリートメント時にキャンドルナイトでW癒し・・・一度やってみたいですね。

ところで、ずっと思っていましたが「ともし火ナイト」って「ときめきトゥナイト☆」と似てませんか(笑)
小学校の時に読んでたけど、結局、蘭世と真壁くんどうなったんだっけ??
[PR]
# by yururica | 2012-08-02 20:16 | life

夜会巻きコーム

施術ルームの片付け&準備が着々と進み、8割方終わりました。
あとちょこちょこっと家具や備品を買い足す感じです。

初めにイメージしていたものとは若干違いますが・・・汗
今の自分にできる精一杯のお部屋づくり。
暑くて嫌になることもありましたが、なんとかなるもんですね(笑)

d0261589_9413757.jpg部屋の片づけをしている時に出てきた
夜会巻きコーム。
夜会巻きに憧れて数年前に購入しものの、上手く扱えなくて(・・・不器用なんです。)
放置していました。

昨日コロンと出てきたところを、何の気なしにやってみたら・・・

出来た!夜会巻き!!!

某大手サロンでは夜会巻きが必須とか。
シンプルなのにエレガントな感じや、崩れにくいという機能性からいいのでしょうか。

私的にはこのキュッとまとまった感がたまらん心地です。

しばらく、使ってみようかな~~♪

ちなみに、夜会巻きを知らない世のおじ様方の為に
イメージとしてはこんな感じです→

なんかエエやろ~。
でも、私がやるとなぜが「おかみさん」と呼ばれマス(涙)
[PR]
# by yururica | 2012-08-01 09:49 | life