タグ:たのしいこと ( 36 ) タグの人気記事

先日の玄米カイロ

ついに完成しましたよ
宿題になっていた玄米カイロ

完成してからは、もう1日に何度もチン!してはお尻の下に、お腹に、肩にと
とてもよく温まります

d0261589_00031143.jpg


たまにホットストーンを使わないトリートメントで、登場するかもしれません。


*出店予定*
3月12日(日)みずたまもよう
アルメット様店内にて
http://yururica.exblog.jp/23871695/
5月13日(土)のんびりマルシェ
カフェロッシー様店内にて


アロマトリートメントルームyururica
AEAJ認定アロマセラピスト・アロマテラピーインストラクター
うちだきみこ
*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i

*Instagram
https://www.instagram.com/yururicaroma/




[PR]
by yururica | 2017-03-10 00:04 | life

玄米カイロ

先日、玄米カイロのワークショップに参加してきました。

先生であるmakoさんのブログ⇩
カメラとあるがままの日常
http://ameblo.jp/relaxmoku

d0261589_11024321.jpg


玄米に塩やハーブを混ぜてね
袋につめて出来上がり。
d0261589_11024368.jpg


私が作ったのはグレーの星座柄の方。
ほぼほぼmakoさんが縫ってくれたのですが、慣れない針仕事で苦戦(笑)
よく「器用そう」と言われるのですが、とんでもないぐらい「不器用」な私。
でも、チクチク縫いながら普段話さない様な事も話したりして楽しい時間でした。

この玄米カイロは電子レンジでチンして温め、繰り返し使えるものです。
makoさんのは目元用と肩用、お腹用、お尻用と部位に合わせて作れるし、新たなる商品開発もあるかもしれないですよww(期待しています!)

そんなmakoさん深谷の方ですが、今度上里に来てくれるかもしれません。
只今、交渉中です。
作ってみたい方はご相談ください*

makoさんの玄米カイロワークショップの記事はこちら⇩
http://ameblo.jp/relaxmoku/entry-12240739934.html



アロマトリートメントルームyururica
AEAJ認定アロマセラピスト・アロマテラピーインストラクター
うちだきみこ
*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i

*Instagram
https://www.instagram.com/yururicarom


[PR]
by yururica | 2017-02-03 11:19 | life

黒斑山

d0261589_21533950.jpg

d0261589_21534197.jpg

今年2度目の黒斑山。
金色に輝くカラマツを期待して行きましたが、残念ながら今年の紅葉は金色…ほどではありませんでした。

でも、青い空と雲海と生き物のように動くガス。
目の前の自然に圧倒されながら登って来ました。
d0261589_21534280.jpg

d0261589_21534343.jpg

d0261589_21534362.jpg

この日の山ごはんはおでん!
寒く冷えた体に最高の山ごはんでした。
そして、ホントのメインはご一緒してくださった方のお誕生日サプライズ。
シャンパンで乾杯して、ケーキまで。
なんて最高な日なんでしょ!!
便乗して主役並みにたらふくいただきました 笑
ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました。

今シーズンのお山は今回で締め…かな?!
そう思うと寂しいのですが、来シーズンに向けて鍛えておかなきゃ。


アロマトリートメントルームyururica
AEAJ認定アロマセラピスト・アロマテラピーインストラクター
うちだきみこ
*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i

*Instagram
https://www.instagram.com/yururicaroma/


[PR]
by yururica | 2016-10-30 21:34 | life

草紅葉の尾瀬ヶ原

d0261589_13010824.jpg


久しぶりの尾瀬ヶ原。
尾瀬沼は昨年も行っていますが、尾瀬ヶ原は本当に久しぶりなの

草紅葉が真っ盛りで、ひつじ草がほんのり赤くなっていました。
d0261589_13010916.jpg


天気予報は晴れ時々くもり。
実際はくもり時々晴れでしたね。
風は比較的強く冷たかった〜。
d0261589_13011067.jpg

d0261589_13011090.jpg

d0261589_13011163.jpg


たくさん歩いた後は、サイコーに美味しい❤︎
この後、寒さがハンパなかったけどね(笑)

10月10日(月)尾瀬ヶ原
鳩待峠ー山の鼻ー牛首ー竜宮ー見晴らし十字路ー東電小屋ー牛首ー山の鼻ー鳩待峠

来年は至仏山に登るぞ!

・・・・・

*アロマトリートメントルームyururica
AEAJ認定アロマセラピスト・アロマテラピーインストラクター
うちだきみこ
*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i

*Instagram
https://www.instagram.com/yururicaroma/



[PR]
by yururica | 2016-10-20 12:49 | life

天狗岳へ

先月末の話です
北八ヶ岳にある天狗岳に登ってきました
d0261589_13283322.jpg

この日、前日まで続いた雨が止み
眩しいほどの朝日

初めて登る天狗岳
楽しみ&不安
半分半分の気持ちでしたが、太陽の光を浴びたらワクワクが止まらなくて溢れ出そうでした(笑)

今回のルートは、初心者の私に合わせて比較的登りやすいルート
唐沢鉱泉〜第一、二展望台〜西天狗岳〜東天狗岳〜中山峠〜黒百合平(黒百合ヒュッテ)〜唐沢鉱泉

樹林帯からスタートして約二時間、樹林帯を抜け西天狗岳が見えてきました
d0261589_13283462.jpg

↑逆光でよく見えてませんが、
ちょっとガスが出てきたな…
山頂直下の岩場に、あそこ登れるの?
そんな不安がジワジワと…
でも、実際に行ってみると案外登りやすく、手も使いながら上へ上へと行きます
d0261589_13283446.jpg

そして西天狗岳山頂に着く頃には、ガスが薄れ青空が広がりました
気持ちの良い風に吹かれながら、ちょっとだけオヤツ休憩
ここで終わりではなく、お隣りの東天狗岳に行くんですよ
d0261589_13283577.jpg

d0261589_13283542.jpg

d0261589_13283663.jpg

先ほどまで居た西天狗
次第にガスに包まれていきます
d0261589_13283631.jpg

東天狗岳から見た硫黄岳

ここからはほぼ下り。
天狗の奥庭と言われるとこまで、ゴツゴツの岩場を下ったので、写真を撮る余裕は無くひたすら下ったのです

今回の最大目的
それは黒百合ヒュッテでビーフシチューを食べること(笑)
d0261589_13283770.jpg

黒百合ヒュッテ
d0261589_13283762.jpg

で、念願のビーフシチューw
この為に登って下ってきたと言っても過言ではありません

お腹も満腹になった後は、スタート地点の唐沢鉱泉まで北八ヶ岳特有の苔生す森を下りました

今回のお山は天気にもほぼ恵まれ、今思い出してもワクワクする楽しいトレッキングとなりました

「また来年来るよー」

d0261589_13283839.jpg

おまけ
キノコもワサワサ(笑)

・・・・・・
*出店予定
10月16日(日)みずたまもよう
http://yururica.exblog.jp/23468329/

*アロマトリートメントルームyururica
AEAJ認定アロマセラピスト・アロマテラピーインストラクター
うちだきみこ
*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i

*Instagram
https://www.instagram.com/yururicaroma/


[PR]
by yururica | 2016-10-07 13:24 | life

【感謝】日和展&年内受付について

13.14日と開催されました日和展。
たくさんの方に足を運んでいただきました。
ありがとうございました。

前日からキンチョーしていていたのですが、主催のレインドロップさんやイネフさんをはじめ他の出展者の方々のおかげで、終始楽しく和やかな2日間を過ごせました。
お世話になりました。

その模様は、同じく出展されていたcolorful lifeさんのブログをご覧ください。

日和展1日目
http://ameblo.jp/m-colorful-life/entry-11964203331.html
日和展2日目
http://ameblo.jp/m-colorful-life/entry-11964515035.html


これにて年内の出店も終わりとなります。

今年一年、色々なイベントに出店させてもらい、トリートメントしてきました。

普段サロンに行けない方。
また、サロンでは女性専用ですが、イベントでは男性もさせてもらいました。

セラピストとして、体格も違い、様々な悩みをもつたくさんの方に施術でき勉強になりました!

出展者さんとの出会いもまたありがたかったです。

ほんとうに感謝の一年。
ありがとうございました!

これで2014年も終わりのようですが…
サロンはまだまだ受付ております。
年内は29日までです。
→30日までとなりました。

今年の疲れは今年のうちに、取ってくださいね。

◇上里・本庄のアロマトリートメントルームyururica
 ウニクス上里から徒歩5分
 植物のチカラでココロ、カラダごゆるりと
 <ご予約&お問合せ>
   yururica☆gmail.com
   (☆を@に変えてください) 
   090-6144-6454
 <ホームページ>
   http://yururica.jimdo.com/
[PR]
by yururica | 2014-12-17 18:29

12.13(土)14(日)日和展

d0261589_10581956.jpg

街を歩けば、どこもクリスマスバージョンでどこかワクワク、フワフワ。
そんな気持ちを楽しみつつ、しっかりとした足取りで残り少ない2014年を歩んでいきたいです。

今年最後の出店は、日和展vol.9です。

最初にお声をかけていただいた時は、嬉しさのあまり二つ返事でお返事させてもらったのですが…。
日が近づくにつれ、他にも出展される素敵な作家さんを拝見する度に、私で良いのだろうか。というプレッシャーを感じていました。

が、いいんですよね。
「ありのままの自分で」←もはや古い?…( ̄▽ ̄)

いつも通り、アロマトリートメントを行います。

練り香も連れていきますので、ちょっとしたクリスマスプレゼントにどうぞ♪


【日和展 vol.9】
12/13(土)12/14(日) 11時〜16時
珈琲あしび 2階
高崎市筑縄町68-7

イネフさんが出展者の紹介をしてくださっています。
ご覧ください。↓
http://blog.ineff-labo.shop-pro.jp/?day=20141209


◇上里・本庄のアロマトリートメントルームyururica
 ウニクス上里から徒歩5分
 植物のチカラでココロ、カラダごゆるりと
 <ご予約&お問合せ>
   yururica☆gmail.com
   (☆を@に変えてください) 
   090-6144-6454
 <ホームページ>
   http://yururica.jimdo.com/
[PR]
by yururica | 2014-12-10 10:34

【御礼】12.6(土)みずたまもよう

4回目の『みずたまもよう』が無事終わりました。
たくさんの方とお会いできて、シアワセいっぱいな一日でした。

シアバターをねりねりしながら、時折、爆笑
アロマトリートメントしながら、時折、爆笑・・・。

爆笑、イイんです(*'▽')
笑う門になんとやらですよw
(でも、他の出展者さんとお客さまにはご迷惑おかけしましたね。
ごめんなさい。)

おかげさまで、私もハッピーなオーラをいただきました( *´艸`)
ありがとうございました。

そして出展者の皆さまにもたいへんお世話になりました。
またご一緒出来る日を祈って・・・☆
d0261589_16261118.jpg

祭りのあと。
鍵を閉めて終わりとなりました。

-------------------------------------------
◇イベント出店予定
http://yururica.exblog.jp/21162731/
12月13日(土)14日(日)日和展〔高崎〕

-------------------------------------------


◇上里・本庄のアロマトリートメントルームyururica
 ウニクス上里から徒歩5分
 植物のチカラでココロ、カラダごゆるりと
 <ご予約&お問合せ>
   yururica☆gmail.com
   (☆を@に変えてください) 
   090-6144-6454
 <ホームページ>
   http://yururica.jimdo.com/
[PR]
by yururica | 2014-12-08 16:23

12.7(日)みぃ~んなひかるin安中

今日は私個人として(yururicaとしてではなく)イベントのお知らせです。
d0261589_16381399.jpg

12月7日(日)
みぃ~んなひかる in 安中

障がい者も健常者も関係なく、みんなが輝ける社会になるように。

そんな想いで安中市の3か所に会場が分かれて講演会や演劇、そしてカフェや音楽祭が開催されます。

縁がありまして、音楽祭のお手伝いをさせてもらうことになりました。
d0261589_16435789.jpg


『一日中音楽祭~みぃーんなちがって、みぃーんないい~』

12月7日(日)10:00~16:00
場所:松井田町細野ふるさとセンター
    群馬県安中市松井田町土塩533-1
    027-393-1311

チャリティーチケットお一人1000円(高校生以下、障がい者は無料です)
この収益は、障がい者就労支援等に使わせてもらいます。
チケット一枚で各会場全て入場できますよ!

10時のオープニングから16時のエンディングまで音楽三昧な一日。
一緒にリズムに乗って楽しみましょう♪
音楽を通して心のバリアフリーを☆

まついだ森の家facebookページで詳細をご案内しておりますので、ぜひご覧ください。
https://www.facebook.com/kimizutsuchi


-------------------------------------------
◇イベント出店予定
http://yururica.exblog.jp/21162731/
12月6日(土)みずたまもよう〔前橋〕
12月13日(土)14日(日)日和展〔高崎〕

-------------------------------------------


◇上里・本庄のアロマトリートメントルームyururica
 ウニクス上里から徒歩5分
 植物のチカラでココロ、カラダごゆるりと
 <ご予約&お問合せ>
   yururica☆gmail.com
   (☆を@に変えてください) 
   090-6144-6454
 <ホームページ>
   http://yururica.jimdo.com/
[PR]
by yururica | 2014-12-03 16:37

【予約受付中】12.6(土)みずたまもよう

12月6日(土)に第4回目となる【みずたまもうよう】が開催されます。
d0261589_19514947.jpg


みずたまもよう
https://www.facebook.com/mizutamamoyou2014
日時:12月6日(土)11:00~18:00
場所:FRASCO (前橋スズラン従業員出入口隣の青い扉です)
    http://mca-frasco.net/ 

《出展者》 Tokiko・・・・・・・アクセサリー・布小物
       HEARTLAKE・・オーラソーマカラーセラピー・タロット他(最終16:00)
       シフクトート・・・・帆布トートバッグ
       アジアンキッチンHariHari・・・・焼き菓子など
       yururica・・・・アロマ


私はいつものように部分的なアロマトリートメントと、
昨年の秋冬にご好評いただきました
『シアバターのねりねりクリーム』のワークショップを行います。
d0261589_195149100.jpg

シアバターとはシアの木から摂れる種の中の脂(バター)です。
シアの木が生息する地域では昔から、傷や火傷の治療や日焼け止めなどお肌の保護やお薬として使われてきました。
そのシアバターの素晴らしい力に注目し、最近ではたくさんのスキンケア商品にも配合されるようになってきましたね。
乾燥が気になるこれからの季節には、必須!!という方も多いのではないでしょうか。

そんなシアバターと、これまた栄養豊富でエイジングケアにはもって来いなマカデミアナッツオイル、そしてお好きな精油を使ってクリームを作っていただきます。

練り練りしながら、美肌になれるように願いもこめて(こういうことが意外と大切だったりします☆)さらに練り練り。
ちょっと頑張るとふんわりとしたクリームが出来上がります。
アロマのお話をさせてもらいながら、皆さんと和気あいあい、香りを楽しんで作りましょう。

『シアバターのねりねりクリーム作り』 1000円
『アロマトリートメント』1000円
 ハンド・フット・首、肩まわり・ヘッド
d0261589_19515067.jpg


材料に限りがあるのと当日スムーズに行えるように、ご希望の方がいらっしゃいましたら(トリートメントも)
事前にご予約いただければと思います。
よろしくお願いします。

【ご連絡先】090-6144-6454(うちだ) yururica☆gmail.com(☆を@に変えてください)
       twiiterのDM、Facebookのコメントやメッセージでも受付しております。

※シアバターねりねりクリームWS、おかげ様で残り1名様となりました。
12月3日現在



-------------------------------------------
◇イベント出店予定
http://yururica.exblog.jp/21162731/
12月6日(土)みずたまもよう〔前橋〕
12月13日(土)14日(日)日和展〔高崎〕

-------------------------------------------


◇上里・本庄のアロマトリートメントルームyururica
 ウニクス上里から徒歩5分
 植物のチカラでココロ、カラダごゆるりと
 <ご予約&お問合せ>
   yururica☆gmail.com
   (☆を@に変えてください) 
   090-6144-6454
 <ホームページ>
   http://yururica.jimdo.com/
[PR]
by yururica | 2014-11-19 19:51

埼玉県児玉郡上里町にあるアロマトリートメントルームyururicaです。ココロもカラダもゆるゆる、ごゆるりと。


by yururica
プロフィールを見る
画像一覧