埼玉県児玉郡上里町にあるアロマトリートメントルームyururicaです。ココロもカラダもゆるゆる、ごゆるりと。


by yururica
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:アロマクラフト ( 22 ) タグの人気記事

神川町へ、出張WS

先日、神川町のお客様のご自宅へ。
ボディパウダーとデオドラントスプレーづくりのWSをさせて貰いました。
ありがとうございました。

まず出迎えてくれたのが、可愛い2匹のワンコちゃんズ(2匹)
d0261589_12213220.jpg

もう1匹のワンコは撮れなかった( ・∇・)
私があまりにしつこく触るので、ワンコに若干怒られましたが(笑)、WS中は大人しく待っていてとても良い子さんでしたよ。

d0261589_12213296.jpg


そして、4ヶ月の赤ちゃんを抱えたママさんお二人とそのお姉さんに作ってもらいました。
こちらのボディパウダーは、体全体はもちろん、ちょっと気になる脇や足のニオイも抑えてくれます。
それもかなりの消臭力で。(ショシュウリキではなくて、ショシュウリョクw)

また、あせもを出来にくくしたり、出来てしまっても治りやすくしてくれるので、これからのシーズンにほんとにオススメです。

それ以外にも、実は洗顔に使えたり、ペット(ワンコちゃん)のケアにも使えたりするのですが、そちらはご参加くださった時にお話させてもらっています。

今回「赤ちゃんに使いたいけど」とご質問がありました。
実は、赤ちゃん、正確には3歳未満の乳幼児に精油は芳香浴以外使わない方が良いとされています。
赤ちゃんは皮膚も柔らかく臓器も発達途中ですので、香りの強い精油は刺激になってしまいます。
それなので、精油が入った物は控えた方良いかと。
でも、このボディパウダーは精油を入れなければベビーパウダーとしても使えるので、ご希望でしたらご相談くださいね。

5月にスタートしたこちらの『ボディパウダーとデオドラントスプレーづくり』ワークショップ、絶賛受付中です。
http://yururica.exblog.jp/24100565/




*出店予定*
5月13日(土)のんびりマルシェ@カフェロッシー(伊勢崎市)
d0261589_14173510.jpg


5月17日(水)ソラマルマルシェ(伊勢崎市)
d0261589_14173666.jpg


5月21日(日)暮らしマルシェ@カネザワ(神川町)
d0261589_14173651.jpg

詳細は↓
http://yururica.exblog.jp/24086619/


アロマトリートメントルームyururica
AEAJ認定アロマセラピスト・アロマテラピーインストラクター
うちだきみこ
*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i

*Instagram
https://www.instagram.com/yururicaroma/

[PR]
by yururica | 2017-05-04 20:00 | salon news
今日は高崎市で30度を超える気温になりました。
暑い、暑い。
こう暑いと気になるのが『汗のニオイ』
そのニオイを抑える作用があるクレイで、ボディパウダーを作ってみました。
d0261589_18493995.jpg

右がボディパウダー、左はデオドラント効果のある精油で作ったアロマスプレー。

このパウダー、すごく簡単に作れるのいい仕事をしてくれます。
嫌なニオイがしてからでも、パタパタすれば消えるし、しかも、汗疹も予防してくれてちょっとした炎症や傷を治してくれる作用があります。
ナチュラルな素材のみだから、安心して使えるし。。。

この良さをぜひとも知ってもらいたいので、ボディパウダーとデオドラントスプレーのワークショップを行います。

『ボディパウダーとデオドラントスプレーづくり』

費用:2000円
ボディパウダーとデオドラントスプレーを1つずつ作ってお持ち帰りいただきます。

日時はご希望に応じて開催します。
yururica(上里)でしたら、お一人でもできますし、2名様以上で出張もいたします。

受付は5月からとなりますので、ご注意ください。

今年の夏は、手づくりのパウダーとスプレーでサラサラなお肌に。
汗をかくと肌が痒くなる方にもオススメです。
皆様のご参加、お待ちしております。


*出店予定*
5月13日(土)のんびりマルシェ@カフェロッシー(伊勢崎市)
5月17日(水)ソラマルマルシェ(伊勢崎市)
5月21日(日)暮らしマルシェ@カネザワ(神川町)
http://yururica.exblog.jp/24086619/

アロマトリートメントルームyururica
AEAJ認定アロマセラピスト・アロマテラピーインストラクター
うちだきみこ
*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i

*Instagram
https://www.instagram.com/yururicaroma/
[PR]
by yururica | 2017-04-18 18:20 | salon news
本日は深谷からmakoさんをお招きして、ここyururicaで玄米カイロのワークショップをしていただきました。

d0261589_22045331.jpg


玄米に岩塩とお好みのハーブをブレンドして、そしておおよそmakoさんが縫ってくれた布地に詰めて口を閉じるだけ。

だけ…と言いましたが、慣れない私は意外と大変(笑)
しかも、ちょっと欲張って大きな物を作ろうとするから(笑)結局時間切れで、最後の口を閉じるのは宿題となりました。

しっかり最後まで縫えた物は後日アップします。

そして、その後はアルガンオイルのふわふわクリームを皆さんに作ってもらいました


d0261589_22045461.jpg


精油を選ぶ際に、ある事を初めてやってみたのですが……

相変わらず説明が下手でね〜
もうちょっと頑張りたいところです。

でも、皆さん優しい方ばっかりで理解してくださったようでした。
ご参加くださった皆さん、ありがとうございました♡
d0261589_22045453.jpg


こちらのアルガンオイルふわふわクリームのワークショップ。
もうしばらく続けていきます。
2回目作りたいのですが
というのもOK!
yururica(上里町 )でしたらお一人でも開催いたします。
また、2人以上でしたらご自宅等への出張もさせてもらいますので、ご相談ください。


*出店予定*
3月12日(日)みずたまもよう
アルメット様店内にて
http://yururica.exblog.jp/23871695/
5月13日(土)のんびりマルシェ
カフェロッシー様店内にて


アロマトリートメントルームyururica
AEAJ認定アロマセラピスト・アロマテラピーインストラクター
うちだきみこ
*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i

*Instagram
https://www.instagram.com/yururicaroma/
[PR]
by yururica | 2017-03-05 22:14 | salon news

自分が喜ぶ香り

d0261589_03441214.jpg

先日のワークショップでエッセンシャルオイルやフローラルウォーターを選ぶ際に、「まず自分が喜ぶ香りを選んでみよう」と提案しました。
ド緊張で説明が下手過ぎ。伝わってたかな…
d0261589_03441374.jpg



今、アロマテラピーも多種多様となりエッセンシャルオイル一つとっても色んな見方ができます。
エッセンシャルオイルが持つ薬理効果を全面に出したメディカルアロマ。
薬理効果の中からもメンタル面への作用に注目し、心理学アロマ。
エッセンシャルオイルが持つ(目に見えない)エネルギーを感じとり、そこから選ぶスピリチャルアロマ。
東洋医学と関連させてた中医学アロマ。

などなど…
そして、エッセンシャルオイルの個別情報もグーグル先生にお任せすればすぐ出てくる時代です。
専門知識が無くても、◯◯にはこのオイルというのがすぐ分かります。
女子力アップしたいから、あんまり好きじゃないけどイランイラン使ってみようかな…なんて思った方もいらっしゃるのでは?(笑)
でも、それはちょっと違うなと思っています。

香りというのはダイレクトに脳に届いて、瞬時に心地良いor不快を嗅ぎ分けます。
心地良いと脳が喜べば、体の隅々までその喜びが行き渡り、血流も促します。
不快と感じれば体は頑なに閉じ、力が入り緊張します。
まさに真逆の反応。
どっちが良いかは…すぐ分かりますよね。

もしエッセンシャルオイル選びに迷ったら、色んな情報はシャットダウン。
自分の嗅覚のみを信じて、心地良い香りを探してみる。
そんな選び方だって良いのです。

心地良い香りは自分が喜ぶ香り。
ひとつあるとこれからの毎日がもっと楽しくなる…かも(笑)


・・・
*今後の出店予定*
3月12日(日)みずたまもよう
d0261589_03441310.jpg



アロマトリートメントルームyururica
AEAJ認定アロマセラピスト・アロマテラピーインストラクター
うちだきみこ
*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i

*Instagram
https://www.instagram.com/yururicarom

[PR]
by yururica | 2017-02-19 20:57 | aroma & hearb
昨日はアルガンオイルのふわふわクリームづくりWS@高崎を開催いたしました。
d0261589_06325293.jpg

d0261589_06325326.jpg

人によってふわふわ度が異なって、そこにも性格が出てきますね。
それがまた良いのです。
だって自分だけのクリームですもの。

そしてそして…
私、とてつもなくキンチョーしておりまして(笑)頭から湯気が出ているのでは?な感じでしたが、参加された方に助けてもらってなんとか最後まで出来ました。
ご参加くださった皆さん、開催機会を与えてくださったともちゃん、ありがとうございました。

こちらのWSまだまだ随時受付しております。
ご興味のある方はお問い合わせください。



この日の朝は本庄市キドヤさんのベーグルで始まって
d0261589_07074850.jpg

夕方は藤岡市のリナシメントカフェさんで
d0261589_07074881.jpg

結局、これがお夕飯に

パンで始まってパンで終わった一日でした。
どちらも美味♪

アロマトリートメントルームyururica
AEAJ認定アロマセラピスト・アロマテラピーインストラクター
うちだきみこ
*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i

*Instagram
https://www.instagram.com/yururicarom

[PR]
by yururica | 2017-02-19 06:28 | salon news

d0261589_18502962.jpg


今年初の雪模様
大寒波が来てると言っても、ヤ◯ー天気予報では晴れマークだったからすっかり油断しました
まさか上里も雪だなんて…

ノーマルタイヤの私は、ちょっと怖気ついて早々に本日のアルガンオイルのふわふわクリーム作りワークショップは中止とさせてもらいました
お客様の方からもキャンセルがあったりもしての決断でした

が、溶けるのも早かった
これも想定外(笑)

ま、自然相手ですもの
仕方がないですね

ご参加予定だった方々、大変申し訳ありませんでした

2月18日(土)13時からも同様に開催予定です
『アルガンオイルのふわふわクリーム作りワークショップ』
皆様のご参加お待ちしております

空いた時間でLOTUScafe(深谷市)さんへ
d0261589_18502920.jpg

ムフフフ♡なシアワセタイムでした



アロマトリートメントルームyururica
AEAJ認定アロマセラピスト・アロマテラピーインストラクター
うちだきみこ
*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i

*Instagram
https://www.instagram.com/yururicaroma/

[PR]
by yururica | 2017-01-15 18:55 | salon news
d0261589_23024542.jpg

年初めにワークショップ開催のお知らせです

今回、ともなちゅらるさんからご要望があり、高崎でクリーム作りのワークショップをやらせてもらうことになりました

『アルガンオイルのフワフワクリーム作り』
d0261589_09593162.jpg

d0261589_09593246.jpg


日時 : 2017年1月15日(日)13:00〜
費用:1500円
場所:高崎市上大類町(カインズホーム近く、詳細はお問い合わせください)
定員:5名 残席2名様です

栄養価が高く人気のアルガンオイルと、フローラルウォーターを乳化させて作るフワフワしたクリームです
使い心地は市販品に劣らず、何より何が入っているか分かるので安心して使えます
お顔に限らず、ボディやハンドクリームとしてもOK
ともなちゅらるさんからは、髪先にヘアクリームとしてもいいよ!と言っていただきました
自宅サロンでも何度かやらせてもらいましたが、リピート率が高いクリームです

残席2席ですが、ご興味があってこの機会にご一緒出来る方はぜひご参加ください
お待ちしております!

2月18日(土)13:00〜も開催を予定しております。

*一月中にトリートメントまたはWSにご参加くださった皆様には、ちょっとした御年賀をプレゼントいたします


アロマトリートメントルームyururica
AEAJ認定アロマセラピスト・アロマテラピーインストラクター
うちだきみこ
*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i

*Instagram
https://www.instagram.com/yururicaroma/

[PR]
by yururica | 2017-01-03 10:00 | salon news
d0261589_11211032.jpg


昨夜は『逃げ恥』の日w
毎週、みくりちゃんと平匡さんの契約結婚が楽しみでならない今日この頃です。
特にプロの独身平匡さんが、ツボ(笑)
ここ数回はちと切ないような、芽生えちゃったのかしら…ワクワク。
そんな火曜日なのですw

昨夜はね録画をして、その間は施術と同時にクリーム作りのワークも行ってました。

久しぶりにクリーム作りのワーク!!
しかも『シアバターの練りクリーム』と『アルガンオイルのフワフワクリーム』の2種類も作ってもらいました。

『シアバターの練りクリーム』は、シアバターとマカデミアナッツオイルをひたすら練るクリームさん。
こっくりとした油脂ならではの感触で、守られてる感がハンパなーい。

『アルガンオイルのフワフワクリーム』は、アルガンオイルとフローラルウォーターをオリーブワックスで乳化させたクリームです。フワフワとした感触とウォーターインオイルなので肌なじみが絶大。

さて、あなたはどちら派ですか?(笑)

この2種類のクリーム作り、随時受付しております。
どちらか一つでも、両方欲しいという方もOKです。
料金は『シアバターの練りクリーム』が1000円、『アルガンオイルのフワフワクリーム』が1500円となります。
お一人でしたら、施術する日にご一緒でも出来ますし、もちろん施術なしでもオッケーですよ。
お友達同士、5人ぐらいまでならご一緒にすることも出来ます。
ついで言うと(笑)、オーダーも受けてます。

今日も北風がピープー。
赤城おろしがすごいです。
乾燥対策必須ですよー!

アロマトリートメントルームyururica
AEAJ認定アロマセラピスト・アロマテラピーインストラクター
うちだきみこ
*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i

*Instagram
https://www.instagram.com/yururicaroma/


[PR]
by yururica | 2016-11-16 11:38 | salon news
行楽日和の本日。
青い空は、やっぱり気持ち良いですね。

日向ぼっこしながら、のんびりゴロゴロ〜
…したい気持ちを抑えて、明日の準備をしておりました。

明日は『みずたまもよう』です。

『みずたまもよう』
10月16日(日)11:00〜16:00
煉瓦蔵
桐生市浜松町1-14-23
http://yururica.exblog.jp/23468329/
↑先日もお知らせしましたが、ここで改めて。

yururicaはシュガースクラブのワークショップで出店いたします。
d0261589_16075642.jpg


シュガースクラブて?
シュガー=お砂糖、そうです!お砂糖のスクラブ剤です。
お砂糖の粒々が優しくお肌の要らない角質をオフしてくれ、お肌を擦ることでマッサージ効果があります。
お風呂で温まってから行うと、さらに効果的ですよ。
一緒にマカデミアナッツオイルも入れるので、角質オフしたのに乾燥しません。
エッセンシャルオイルもオススメのブレンドを提案させてもらうので、その中からお好みの香りを選んでくださいね。

イベント出店が久しぶり、しかもワークショップは本当に久しぶりなのでドキドキ❤︎なのですが、来てくれた方、出展される方達と皆んな一緒に楽しみたいと思います。

お友達と、お子様と、彼氏・旦那さまと遊びにいらしてください。
d0261589_16132604.jpg


d0261589_16132686.jpg

↑読売新聞の「タウンぐんま」で紹介されたそうです♪
残念ながら私は見れないのですが、どなたかお持ちでしたらください❤︎

・・・・・

*アロマトリートメントルームyururica
AEAJ認定アロマセラピスト・アロマテラピーインストラクター
うちだきみこ
*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i

*Instagram
https://www.instagram.com/yururicaroma/


[PR]
by yururica | 2016-10-15 17:13 | salon news

Sugar Scrub for Body

d0261589_20094940.jpg


今月から足浴の終わりに、シュガースクラブで足裏をゴシゴシさせてもらっています。
サンダル等で素足になる事が多い夏。
意外と角質が硬くなってる方多いみたい。
冬のように、頻繁にクリームでケアすることもないですしね。
温まって少し柔らかくなった踵さんにスリスリ。
オイルも入っているので、しっかり保湿もされます。

お塩のスクラブ剤もキュッと引き締まって良いのですが、お砂糖はお肌が柔らかくなって、ウル・ツヤ・フワ❤︎な感じになります。

こちら、cafeRossyで【のんびりマルシェ】にも持って行きます。

香りは2種類。

○ラベンダー&ローズウッド
日焼けしたお肌を優しく包んでくれる香り。
○レモングラス&サイプレス
体の疲れ、むくみ、冷えをやわらげ、支えてくれる香り。

テスターもご用意しておりますので、実際に手でお試しください。

*アロマトリートメントルームyururica 
アロマセラピスト・アロマインストラクター うちだきみこ
http://yururica.jimdo.com/

[PR]
by yururica | 2016-08-09 19:39 | salon news