タグ:アロマクラフト ( 26 ) タグの人気記事

アルガンオイルのフワフワクリームWS開催@高崎

d0261589_23024542.jpg

年初めにワークショップ開催のお知らせです

今回、ともなちゅらるさんからご要望があり、高崎でクリーム作りのワークショップをやらせてもらうことになりました

『アルガンオイルのフワフワクリーム作り』
d0261589_09593162.jpg

d0261589_09593246.jpg


日時 : 2017年1月15日(日)13:00〜
費用:1500円
場所:高崎市上大類町(カインズホーム近く、詳細はお問い合わせください)
定員:5名 残席2名様です

栄養価が高く人気のアルガンオイルと、フローラルウォーターを乳化させて作るフワフワしたクリームです
使い心地は市販品に劣らず、何より何が入っているか分かるので安心して使えます
お顔に限らず、ボディやハンドクリームとしてもOK
ともなちゅらるさんからは、髪先にヘアクリームとしてもいいよ!と言っていただきました
自宅サロンでも何度かやらせてもらいましたが、リピート率が高いクリームです

残席2席ですが、ご興味があってこの機会にご一緒出来る方はぜひご参加ください
お待ちしております!

2月18日(土)13:00〜も開催を予定しております。

*一月中にトリートメントまたはWSにご参加くださった皆様には、ちょっとした御年賀をプレゼントいたします


アロマトリートメントルームyururica
AEAJ認定アロマセラピスト・アロマテラピーインストラクター
うちだきみこ
*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i

*Instagram
https://www.instagram.com/yururicaroma/

[PR]
by yururica | 2017-01-03 10:00 | salon news

クリーム作りWS随時受付中

d0261589_11211032.jpg


昨夜は『逃げ恥』の日w
毎週、みくりちゃんと平匡さんの契約結婚が楽しみでならない今日この頃です。
特にプロの独身平匡さんが、ツボ(笑)
ここ数回はちと切ないような、芽生えちゃったのかしら…ワクワク。
そんな火曜日なのですw

昨夜はね録画をして、その間は施術と同時にクリーム作りのワークも行ってました。

久しぶりにクリーム作りのワーク!!
しかも『シアバターの練りクリーム』と『アルガンオイルのフワフワクリーム』の2種類も作ってもらいました。

『シアバターの練りクリーム』は、シアバターとマカデミアナッツオイルをひたすら練るクリームさん。
こっくりとした油脂ならではの感触で、守られてる感がハンパなーい。

『アルガンオイルのフワフワクリーム』は、アルガンオイルとフローラルウォーターをオリーブワックスで乳化させたクリームです。フワフワとした感触とウォーターインオイルなので肌なじみが絶大。

さて、あなたはどちら派ですか?(笑)

この2種類のクリーム作り、随時受付しております。
どちらか一つでも、両方欲しいという方もOKです。
料金は『シアバターの練りクリーム』が1000円、『アルガンオイルのフワフワクリーム』が1500円となります。
お一人でしたら、施術する日にご一緒でも出来ますし、もちろん施術なしでもオッケーですよ。
お友達同士、5人ぐらいまでならご一緒にすることも出来ます。
ついで言うと(笑)、オーダーも受けてます。

今日も北風がピープー。
赤城おろしがすごいです。
乾燥対策必須ですよー!

アロマトリートメントルームyururica
AEAJ認定アロマセラピスト・アロマテラピーインストラクター
うちだきみこ
*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i

*Instagram
https://www.instagram.com/yururicaroma/


[PR]
by yururica | 2016-11-16 11:38 | salon news

明日みずたまもようでね!

行楽日和の本日。
青い空は、やっぱり気持ち良いですね。

日向ぼっこしながら、のんびりゴロゴロ〜
…したい気持ちを抑えて、明日の準備をしておりました。

明日は『みずたまもよう』です。

『みずたまもよう』
10月16日(日)11:00〜16:00
煉瓦蔵
桐生市浜松町1-14-23
http://yururica.exblog.jp/23468329/
↑先日もお知らせしましたが、ここで改めて。

yururicaはシュガースクラブのワークショップで出店いたします。
d0261589_16075642.jpg


シュガースクラブて?
シュガー=お砂糖、そうです!お砂糖のスクラブ剤です。
お砂糖の粒々が優しくお肌の要らない角質をオフしてくれ、お肌を擦ることでマッサージ効果があります。
お風呂で温まってから行うと、さらに効果的ですよ。
一緒にマカデミアナッツオイルも入れるので、角質オフしたのに乾燥しません。
エッセンシャルオイルもオススメのブレンドを提案させてもらうので、その中からお好みの香りを選んでくださいね。

イベント出店が久しぶり、しかもワークショップは本当に久しぶりなのでドキドキ❤︎なのですが、来てくれた方、出展される方達と皆んな一緒に楽しみたいと思います。

お友達と、お子様と、彼氏・旦那さまと遊びにいらしてください。
d0261589_16132604.jpg


d0261589_16132686.jpg

↑読売新聞の「タウンぐんま」で紹介されたそうです♪
残念ながら私は見れないのですが、どなたかお持ちでしたらください❤︎

・・・・・

*アロマトリートメントルームyururica
AEAJ認定アロマセラピスト・アロマテラピーインストラクター
うちだきみこ
*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i

*Instagram
https://www.instagram.com/yururicaroma/


[PR]
by yururica | 2016-10-15 17:13 | salon news

Sugar Scrub for Body

d0261589_20094940.jpg


今月から足浴の終わりに、シュガースクラブで足裏をゴシゴシさせてもらっています。
サンダル等で素足になる事が多い夏。
意外と角質が硬くなってる方多いみたい。
冬のように、頻繁にクリームでケアすることもないですしね。
温まって少し柔らかくなった踵さんにスリスリ。
オイルも入っているので、しっかり保湿もされます。

お塩のスクラブ剤もキュッと引き締まって良いのですが、お砂糖はお肌が柔らかくなって、ウル・ツヤ・フワ❤︎な感じになります。

こちら、cafeRossyで【のんびりマルシェ】にも持って行きます。

香りは2種類。

○ラベンダー&ローズウッド
日焼けしたお肌を優しく包んでくれる香り。
○レモングラス&サイプレス
体の疲れ、むくみ、冷えをやわらげ、支えてくれる香り。

テスターもご用意しておりますので、実際に手でお試しください。

*アロマトリートメントルームyururica 
アロマセラピスト・アロマインストラクター うちだきみこ
http://yururica.jimdo.com/

[PR]
by yururica | 2016-08-09 19:39 | salon news

惚れちまったシアバター

d0261589_14493420.jpg

何年ぶりかで惚れに惚れちまったシアバターを手にする事が出来ました。

表面を削るかのように取り、手のひらに乗せると体温でジワジワ溶けてきます。
そしてハンドプレスするとスーっと馴染み、その後はしっとりサラサラ。
とっても心地よいのです。

私は毎日、シアバターを使っています。
d0261589_15223200.jpg
化粧水で水分を入れた後、耳かき大盛り一杯ぐらいのシアバターを手に取って、それを両手で温め溶けたものをハンドプレスするのです。
量は今の季節なら、このぐらいで十分。
乾燥する季節になったら、お肌の調子を見ながら増やしていきます。
でも、そのパワーたるや素晴らしく、色々な化粧品を試してボロボロになった肌も、優しく潤してもらいました。

夏には重いかな…
(私的にはオールシーズン、OK!)
そんな思いもあるのですが、いち早く手にしたい方はご相談ください。
ワークショップという形でご提供させてもらいます。
また、フェイシャルのトリートメントにも使っていきます。

今回入荷したシアバターには限りがあります。
どちらもご希望の方はお早めにお申し付けください。



アロマトリートメントルームyururica うちだきみこ
http://yururica.jimdo.com/
[PR]
by yururica | 2016-06-13 15:12 | aroma & hearb

練り香4種

遅くなりましたが、先日の上州藤岡まんなか市。
あいにくのお天気で寒さに震えながらでしたが、たくさんの方にトリートメントを
受けていただきました。
本当にありがとうございました。
また他の出展者さんとも色々お話ができ、
私的には次に勉強したいと思っていた事の先生が見つかったり・・・
天候が悪くても、そこで出会う人は温かいものです。
今回第一回目ということでしたでの、二回三回・・・と続いて欲しいなぁと
思っています。
スタッフの方々にもお世話になりました。

d0261589_9581769.jpg

さてさて、yururicaの練り香が4種類になりました。
各香りにテーマを持たせて、ラベルもリニューアル。
長く使ってもらいたいので、シンプルにいたしました。

ベースのオイルにはトリートメントにも使用しているマカデミアナッツオイルを使用し、
それに香りの元である精油を溶かし込んで、ミツロウで固めています。

香りは、(ぼやけてますが)写真左側から
○RELAX ・・くつろぎ・・
 ラベンダー、ゼラニウム、ベンゾイン、イランイラン

○RELEASE ・・解放・・
 ローズマリー、ユーカリレモン、ペパーミント、ジンジャー

○BREATH ・・呼吸・・
 ラベンサラ、サイプレス、フランキンセンス、サンダルウッド

○CHEER ・・陽気・・
 オレンジスイート、ベルガモット、グレープフルーツ、ゼラニウム

イベント会場や自宅サロンでご購入いただけます。
見かけましたら、サンプルもございますので手に取っていただき
お好きな香りを見つけてみてください。

今週末の動楽市にも持っていきます!
動楽市については、次のアップでご連絡させてもらいますね。

※現在、香り(ブレンド)はこの4種類のみとなっております。
  でもご自身の好きな香りの物が欲しいですよね~。
  自分の好きな香りで出来る「ミツロウバーム(練り香)作り」のアロマクラフトレッスンも
  随時開催しておりますので、ご相談ください。
-------------------------------------------
◇イベント出店予定
http://yururica.exblog.jp/21162731/

11月9日(日)動楽市〔富岡〕
12月6日(土)みずたまもよう〔前橋〕
12月13日(土)14日(日)日和展〔高崎〕

-------------------------------------------

◇上里・本庄のアロマトリートメントルームyururica
 ウニクス上里から徒歩5分
 植物のチカラでココロ、カラダごゆるりと
 <ご予約&お問合せ>
   yururica☆gmail.com
   (☆を@に変えてください) 
   090-6144-6454
 <ホームページ>
   http://yururica.jimdo.com/
[PR]
by yururica | 2014-11-06 10:37

9.7(日)みずたまもよう

9月7日(日)に3回目となる『みずたまもよう』を開催します。
場所:FRASCO (スズラン前橋裏通り)
時間:11:00〜18:00

メンバーは、
・Tokiko 【Twitter @toki_toki_ko】
・shika*shika 【Blog http://ameblo.jp/shika-shica/
・m.c+Jouet 【Blog http://ameblo.jp/sonorite-3/
・yururica
みずたまもよう Facebookページでメンバーを紹介しております。
良かったらご覧ください。
https://facebook.com/mizutamamoyou2014

d0261589_21374331.jpg


今回も部分的なアロマトリートメント(マッサージ)とアロマ雑貨を少々( ´ ▽ ` )ノ
そして、アロマスプレー作りのワークショップを行うことになりました。
d0261589_21374438.jpg


今、話題となっている『蚊』に刺されない為の虫除けスプレーを作ってもよし。
お気に入りの香りでルームスプレーを作ってもよし。
お父さんの消臭スプレーでもよし(。-_-。)

「こんなスプレーが作りたい。」

という希望に応じて一緒に精油を選んでいきます*

お子様でも簡単に出来きますので、ママさんとご一緒に作ってみてくださいね。

お子様から大人まで、みんなが笑顔になれますように…☆

皆様のお越しをお待ちしております。






◇10月イベント出店
10月4日(土)オーガニックバス 高崎駅東会場


◇上里・本庄のアロマトリートメントルームyururica
 ウニクス上里から徒歩5分
 植物のチカラでココロ、カラダごゆるりと
 <ご予約&お問合せ>
   yururica☆gmail.com
   (☆を@に変えてください) 
   090-6144-6454
 <ホームページ>
   http://yururica
[PR]
by yururica | 2014-09-02 21:43

orange orange

先日のグリトモ市で初披露となった「orange orange」
オレンジ・レンジではありません
d0261589_222555.jpg



オレンジバターとオレンジスイート精油が入った石鹸ですが、オレンジ大好きシスターズの所へお嫁入りしラスト一個に。
そして、本日そのラス1も嫁ぎ先が決まり完売となりました!

もう感謝感激雨霰でございます。
ありがとうございます。

調子に乗って、次の分をつい先ほど仕込みましたヨ。
d0261589_2147548.jpg

マンゴープリンや!とうちの母。

今回、精油はオレンジスイートにプチグレンとフランキンセンスを加えました。
アロマを勉強された方はご存知だと思いますが、やはりオレンジの香りは揮発するのが早いので、少し香りに深みがつくようにしました。
純粋なオレンジではないですが、
アダルティなオレンジと言った感じ…かな(笑)

解禁後は香りが馴染みマイルドになってるので、また印象が変わるかもしれません。

兎にも角にも、一ヶ月後が楽しみです。

待っててね。


上里・本庄のアロマトリートメントルームyururica
 ウニクス上里から徒歩5分
 植物のチカラでココロ、カラダごゆるりと
 <ご予約&お問合せ>
   yururica@gamil.com
   090-6144-6454
 <ホームページ>
   http://yururica.jimdo.com/
[PR]
by yururica | 2014-04-15 21:24

カレンデュラからのおすそわけ

9月にオイルに漬けたカレンデュラ浸出油。
カレンデュラの成分がたっぷりと溶け込んだそのオイルで、
ミツロウクリームを作成しました。

d0261589_21163431.jpg


オイルに漬け込んだ時の記事はこちら↓
ミツロウクリームの下準備

ほぼ透明だったマカデミアナッツオイルは、
カレンデュラの色が薄らと移って黄金色に。
写真は白っぽく見えますが、作ったミツロウクリームもやや黄色く仕上がりました。

香りにはラベンダー、スイートオレンジ、マジョラムを。

昔からヨーロッパの家庭ではお庭で咲いたカレンデュラの花を摘み、
オリーブオイルに漬け込んで、その浸出油で火傷やしもやけ、お子様の傷、
またとびひなどのケアに使われてきたそうです。

そんなカレンデュラからのおすそわけ、
10月4日cafeROSSYさんでのイベントの時に持っていきます。
サンプルもありますので、ぜひお手に取ってお試しください。


□□□□ お知らせ □□□□

●秋の限定メニュー 詳細→
 お顔ほぐし&背中トリートメント 60分6000円 

●シアバター練りねりの会 詳細→

●はじめましての方はトリートメント全メニュー 10%オフです
[PR]
by yururica | 2013-10-02 21:20

シアバターを練りねり(追記あり)

d0261589_20122972.jpg

この秋冬に向けて、自分用にシアバターとマカデミアナッツオイルを一緒に練ったフェイスクリーム。

いい仕事をしてくれます(笑)

作ってみたい方いらっしゃいましたら、ご連絡ください。
ローズウォーターのローションとご一緒に2000円ぐらいでやれたらと
ただいま計算中です^_^;

場所はyururicaはもちろん、出張も考えてます。
火も使いませんし、お友達を呼んで皆で和気あいあいと…なんて言うのも楽しそう。

もし興味があったらご連絡を!

---

■28日追記

計算が終わりました(笑)
みんなで楽しくシアバターを練りねりしましょう♪♪

↓下記のとおりです↓
[PR]
by yururica | 2013-09-28 21:30

埼玉県児玉郡上里町にあるアロマトリートメントルームyururicaです。ココロもカラダもゆるゆる、ごゆるりと。


by yururica
プロフィールを見る
画像一覧