タグ:アロマテラピー ( 157 ) タグの人気記事

誰しもが持つ力

先日の12日(火)にyururicaのハンドトリートメントレッスンを開催いたしました。
d0261589_11244177.jpg

レッスン中の写真を忘れてしまって、
レッスン後に慌てて資料だけ撮ってみる私…

今回は訪問看護をされている看護師さんが、訪問時に患者さんにハンドトリートメントをしてあげたいとの事でご参加くださいました。
ありがとうございました。

以前のお知らせで、タッチングに重きを置いてますと書きましたが、↓

そのタッチングのコツは…
『愛おしい人、物を触れる手』を思い出すことです。

お子様
ペット
アクセサリー
食べ物…

愛おしい人、物は皆んな様々ですが、そこに触れる時の自分の感情、そして手を思い出してください。
ほとんどの方が優しくそっと触れるでしょ。
その優しさに受け手の方は、ゆるゆるとほぐれていくのです。

誰しもが持つ力。
お仕事だけでなく、ご家族、お子様との接し方でも役立つと思います。

ご興味のある方、28日(木)10:00〜、30日(土)13:00〜からも開催予定ですよー。

皆んなでハンドパワーを高めましょー(笑)
また、近いうちにフットトリートメントのレッスンも開催いたします。
・・・
アロマトリートメントルームyururica

AEAJ認定アロマセラピスト
同認定アロマテラピーインストラクター
内田貴美子

*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i
・・・


[PR]
by yururica | 2017-09-14 11:46 | salon news

taca yoga × yururica aroma〜ゆったりヨガとアロマボディオイルづくり〜

親友でヨガの先生tacaちゃん
今回、そのtacaちゃんのヨガとyururicaのアロマでコラボ企画が決定しました。

「taca yoga × yururica aroma」
〜ゆったりヨガとアロマボディオイルづくり〜
d0261589_20133955.png


まず始めにyururicaから
皆さんに、筋肉痛や疲労回復に効果的なアロマボディオイルを作っていただきます。
スポーツの後だけでなく、毎日のボディケアにも使えるオイルです。

その後、初心者の方でもできるヨガをtacaちゃん先生に教えてもらいます。
ゆったりと、でも地味に効く (笑)
終わるとスッキリとしますよ。

ゆったりと行うヨガはリラクゼーションにも繋がります。
この日の夜はぐっすり眠れそう!

日時:11月11日(土)14:15〜約1時間半
(14:00 スタジオ入室可能、14:15 スタート)
場所: 楽歩堂高崎店    高崎市緑町4-7-7
(駐車場は建物の両隣にある店舗の駐車場をご利用ください。)
料金:2000円
服装&持ち物:動きやすい服装、ヨガマット(バスタオル不可)、水、タオル
男性OK!
定員10名さま  ※現在 残2名さまです
更衣室あり

時期的にも体を動かしやすい季節です。

ヨガが初めての方も、そうでない方も。
またアロマに触れた事がない方も。
ぜひご参加ください。

ご希望の方はyururicaまで事前にお申し込みください。
yururica@gメール、LINE@、各SNSのDMなどお好きな方法で。

よろしくお願いいたします。
 

・・・
アロマトリートメントルームyururica

AEAJ認定アロマセラピスト
同認定アロマテラピーインストラクター
内田貴美子

*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i
・・・


[PR]
by yururica | 2017-09-03 20:16 | salon news

yururica、5周年

d0261589_16513537.png

yururicaとして
まるっと5年が経ちました
5周年

正直、もっと経っている気がします
あっという間でした
この5年間でアロマテラピーだけでなく新しいコトを学び身につけてきましたが
やはり私の中ではアロマテラピーが一番!
色んな誘惑もありますけど(笑)
これからもアロマテラピーは続け
さらに掘り下げて行きたい
そう考えています

何よりも
たくさんの方に支えてもらった5年間
ありがとうございました
これからもどうぞよろしくお願いいたします



・・・
アロマトリートメントルームyururica

AEAJ認定アロマセラピスト
同認定アロマテラピーインストラクター
内田貴美子

*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i
・・・


[PR]
by yururica | 2017-09-01 16:52 | salon news

yururicaのアロマハンドトリートメントレッスン

yururicaではアロマテラピーの魅力をお伝えするワークショップの他、トリートメントの手技を取得してもらうレッスンがあります

今日はそのレッスンから
『アロマハンドトリートメントレッスン』のご案内です
d0261589_19334889.jpg


実は手と心は繋がっていて(もちろん手だけでは無いのですが…)、心の状態が手に現れることもしばしば

怒りの感情の時、手で握りこぶし作っていませんか?
緊張の時、手や腕に力が入り過ぎてカチコチになっていませんか?
恐れの時、手が震えていませんか?

そんな感情・心の状態をケアしてくれるのも『手』なのです

このレッスンではトリートメント技術というよりも、タッチングに重きをおいてお伝えしたいと思っています

優しく触れる=タッチング
触れるだけで、固く閉ざした心を開くことができます

またセルフケアにも効果的で、イライラや焦りなどの心の状態をコントロールしてくれます

そこに少しだけアロマテラピーのエッセンスもプラスして、約3時間のレッスンです

・お子様やご家族でのコミュニケーションのツールとして
・介護や看護で役立てたい
・お仕事でハンドトリートメントをしたい
・全身のオイルトリートメントの技術を習得してみたいが、その手始めとして
・ご自身の心のケアに役立てたい

こんな方々にオススメです

『yururicaのアロマハンドトリートメントレッスン』

①9月28日(木)10時〜
②9月30日(土)13時〜
どちらかお選びください
別日程もご案内できますので、ご相談ください
料金:5000円 (3時間ほど)
場所:yururica

皆さまのご参加お待ちしております


・・・
アロマトリートメントルームyururica

AEAJ認定アロマセラピスト
同認定アロマテラピーインストラクター
内田貴美子

*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i
・・・

[PR]
by yururica | 2017-08-27 19:17 | salon news

巡る香り

昨日、『精油でつくるハンガリーウォーター』のワークショップをさせてもらいました。

本来ハンガリーウォーターはハーブから作るものですが、今回は精油(エッセンシャルオイル)で作るのでとっても簡単。
だけど、パワフル!!
ローズマリーがメインとなるので、その素晴らしさを肌で感じると思います。
暑さでダラけたお肌も体も、そして心もしゃっきりと背筋を正し、血やリンパ液などの体内の水分が巡るのが感じられると思います。

こちらのワークショップ、まだまだ受付しております。
ワークショップの詳細はこちら↓


アロマトリートメントルームyururica

AEAJ認定アロマセラピスト
同認定アロマテラピーインストラクター
内田貴美子

*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i

*Instagram
https://www.instagram.com/yururicaroma/


[PR]
by yururica | 2017-07-16 14:18 | salon news

【WSのお知らせ】精油でつくるハンガリーウォーター


今回の天然生活は、ハーブの特集でした。
読んでいるうちに、ムクムクと湧いて来たもの。
それは今年もハンガリーウォーターをつくろうかな

だけどハーブの材料は揃ってないので、精油で!!
これがなかなか素晴らしいものなんです。
皆さんも作ってみませんか。

ワークショップ
「精油でつくるハンガリーウォーター」 ¥2,800(30ml3〜6本分かつ約2時間
日時:ご都合の良い日時をご予約ください。
場所:yururica または2名様以上のご参加でご自宅等へ出張いたします。
d0261589_10480713.jpg

そもそも、ハンガリーウォーターとは・・・
『リウマチで悩んでいた77歳のハンガリー女王が、ハンガリーウォーターでケアしたところ
若返り、ポーランド王にプロポーズされたという伝説のローション』

アロマテラピーやハーブの世界では、ちょっと有名なお話。
色々つっこみどころは多々あるのですが 笑
ローズマリーの若返り作用をメインにじわじわと効いてくるローションになります。

原液を作っておくと、お顔用のローション、筋肉痛や関節痛などのケア、さっぱりめのコロンとして
使い方は何通りもあります。

ぜひ、この良さを皆さんに。
ご参加お待ちしております。




アロマトリートメントルームyururica

AEAJ認定アロマセラピスト
同認定アロマテラピーインストラクター
内田貴美子

*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i

*Instagram
https://www.instagram.com/yururicaroma/




[PR]
by yururica | 2017-07-06 10:48 | salon news

7月2日パンとコーヒーの日

先日の11日に入梅を迎え雨の季節へ。
湿気と共に古傷が痛んだり、むくみやすかったりしますが、この時季オススメなのがやはりクレイパックになります。
デトックス作用が強いグリーンイライトのクレイでむくみや痛みを取り除き、さらにアロマトリートメントで流れを良くしておくととても楽になります。

前回のブログ記事で足のクレイパック&トリートメントのメニューを…とお知らせしました。
何件かお問い合わせもいただいているのですが、まだ内容がしっかり固まっていないので、決まり次第こちらでお知らせいたします。

本日は7月の出店のお知らせです。

d0261589_15534428.jpg


『パンとコーヒーの日』
7月2日(日)10時〜15時
場所:eco shop ひのすみか さま
本庄市小島南2-14-19
0495-23-2232

今回は『アロマスプレーづくり』のワークショップで出店となります。

いくつかサンプルをお持ちします。
それと同じ様に作ってもらっても良いですし、香りでケアをしたいとお考えの方はご相談くださればアドバイスさせていただきます。
例えば、、、
・夜、安眠できるようになりたい
・仕事に集中したい
・汗のニオイをなんとかしたい
・女性としての魅力をあげたい
・ナチュラルな虫よけがしたい

などなど。

アロマテラピーを仕事にしていて、いつも実感しているのが
『いいカオリはヒトをシアワセにする』
です。
ぜひお気に入りの香りを見つけてみてください。
お待ちしております。


アロマトリートメントルームyururica

AEAJ認定アロマセラピスト
同認定アロマテラピーインストラクター
内田貴美子

*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i

*Instagram
https://www.instagram.com/yururicaroma/


[PR]
by yururica | 2017-06-14 15:11 | salon news

神川町へ、出張WS

先日、神川町のお客様のご自宅へ。
ボディパウダーとデオドラントスプレーづくりのWSをさせて貰いました。
ありがとうございました。

まず出迎えてくれたのが、可愛い2匹のワンコちゃんズ(2匹)
d0261589_12213220.jpg

もう1匹のワンコは撮れなかった( ・∇・)
私があまりにしつこく触るので、ワンコに若干怒られましたが(笑)、WS中は大人しく待っていてとても良い子さんでしたよ。

d0261589_12213296.jpg


そして、4ヶ月の赤ちゃんを抱えたママさんお二人とそのお姉さんに作ってもらいました。
こちらのボディパウダーは、体全体はもちろん、ちょっと気になる脇や足のニオイも抑えてくれます。
それもかなりの消臭力で。(ショシュウリキではなくて、ショシュウリョクw)

また、あせもを出来にくくしたり、出来てしまっても治りやすくしてくれるので、これからのシーズンにほんとにオススメです。

それ以外にも、実は洗顔に使えたり、ペット(ワンコちゃん)のケアにも使えたりするのですが、そちらはご参加くださった時にお話させてもらっています。

今回「赤ちゃんに使いたいけど」とご質問がありました。
実は、赤ちゃん、正確には3歳未満の乳幼児に精油は芳香浴以外使わない方が良いとされています。
赤ちゃんは皮膚も柔らかく臓器も発達途中ですので、香りの強い精油は刺激になってしまいます。
それなので、精油が入った物は控えた方良いかと。
でも、このボディパウダーは精油を入れなければベビーパウダーとしても使えるので、ご希望でしたらご相談くださいね。

5月にスタートしたこちらの『ボディパウダーとデオドラントスプレーづくり』ワークショップ、絶賛受付中です。
http://yururica.exblog.jp/24100565/




*出店予定*
5月13日(土)のんびりマルシェ@カフェロッシー(伊勢崎市)
d0261589_14173510.jpg


5月17日(水)ソラマルマルシェ(伊勢崎市)
d0261589_14173666.jpg


5月21日(日)暮らしマルシェ@カネザワ(神川町)
d0261589_14173651.jpg

詳細は↓
http://yururica.exblog.jp/24086619/


アロマトリートメントルームyururica
AEAJ認定アロマセラピスト・アロマテラピーインストラクター
うちだきみこ
*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i

*Instagram
https://www.instagram.com/yururicaroma/

[PR]
by yururica | 2017-05-04 20:00 | salon news

ボディパウダーとデオドラントスプレーづくり

今日は高崎市で30度を超える気温になりました。
暑い、暑い。
こう暑いと気になるのが『汗のニオイ』
そのニオイを抑える作用があるクレイで、ボディパウダーを作ってみました。
d0261589_18493995.jpg

右がボディパウダー、左はデオドラント効果のある精油で作ったアロマスプレー。

このパウダー、すごく簡単に作れるのいい仕事をしてくれます。
嫌なニオイがしてからでも、パタパタすれば消えるし、しかも、汗疹も予防してくれてちょっとした炎症や傷を治してくれる作用があります。
ナチュラルな素材のみだから、安心して使えるし。。。

この良さをぜひとも知ってもらいたいので、ボディパウダーとデオドラントスプレーのワークショップを行います。

『ボディパウダーとデオドラントスプレーづくり』

費用:2000円
ボディパウダーとデオドラントスプレーを1つずつ作ってお持ち帰りいただきます。

日時はご希望に応じて開催します。
yururica(上里)でしたら、お一人でもできますし、2名様以上で出張もいたします。

受付は5月からとなりますので、ご注意ください。

今年の夏は、手づくりのパウダーとスプレーでサラサラなお肌に。
汗をかくと肌が痒くなる方にもオススメです。
皆様のご参加、お待ちしております。


*出店予定*
5月13日(土)のんびりマルシェ@カフェロッシー(伊勢崎市)
5月17日(水)ソラマルマルシェ(伊勢崎市)
5月21日(日)暮らしマルシェ@カネザワ(神川町)
http://yururica.exblog.jp/24086619/

アロマトリートメントルームyururica
AEAJ認定アロマセラピスト・アロマテラピーインストラクター
うちだきみこ
*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i

*Instagram
https://www.instagram.com/yururicaroma/
[PR]
by yururica | 2017-04-18 18:20 | salon news

5月出店のお知らせ

4月も2週間が経とうとしています。
新年度。
環境が変わられた方は、少し緊張が和らいできたかな?
緊張感が抜けないという方、夜、アロマテラピーでケアというのもオススメです。
自律神経のバランスを整えて、余分な力を抜くのが得意なアロマテラピー。
そして、自然療法の中では割と簡単に扱えるので、疲れている時にも使いやすいと思います。
具体的な使用方法は、個別に対応させてもらうのでご相談くださいね。

今日は5月出店のお知らせです。

【 のんびりマルシェ 】
d0261589_19160466.jpg

5月13日(土)13時〜20時30分
場所→café Rossy さま
伊勢崎市境女塚12-1
*首や肩、手などのアロマトリートメントを行います。
この日は、アロマーマさんの足つぼと一緒に受ける事も出来ます◎

【ソラマルマルシェ】
d0261589_19160429.jpg

5月17日(水)10時〜15時
場所→伊勢崎市宗高73-7
*首や肩、手などのアロマトリートメント

【暮らしマルシェ】
d0261589_12505777.jpg

(カネザワさまフェイスブックより画像をお借りしました)
5月21日(日)9時30分〜15時30分
場所→カネザワさま
神川町元阿保852
カネザワさまのホームページ
http://www.kanezawa.co.jp
*首や肩、手、足のアロマトリートメント
暮らしマルシェさんでは外での出店になります。天候にもよりますが、久しぶりに敷物の上でゴロゴロしながらリラクゼーションのマッサージも出来たら…なんて思っています。

ぜひ、お友達と遊びにいらしてくださいね。




アロマトリートメントルームyururica
AEAJ認定アロマセラピスト・アロマテラピーインストラクター
うちだきみこ
*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i

*Instagram
https://www.instagram.com/yururicaroma/
[PR]
by yururica | 2017-04-13 18:45 | salon news

埼玉県児玉郡上里町にあるアロマトリートメントルームyururicaです。ココロもカラダもゆるゆる、ごゆるりと。


by yururica
プロフィールを見る
画像一覧