埼玉県児玉郡上里町にあるアロマトリートメントルームyururicaです。ココロもカラダもゆるゆる、ごゆるりと。


by yururica
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:イベント ( 12 ) タグの人気記事

5月出店のお知らせ

4月も2週間が経とうとしています。
新年度。
環境が変わられた方は、少し緊張が和らいできたかな?
緊張感が抜けないという方、夜、アロマテラピーでケアというのもオススメです。
自律神経のバランスを整えて、余分な力を抜くのが得意なアロマテラピー。
そして、自然療法の中では割と簡単に扱えるので、疲れている時にも使いやすいと思います。
具体的な使用方法は、個別に対応させてもらうのでご相談くださいね。

今日は5月出店のお知らせです。

【 のんびりマルシェ 】
d0261589_19160466.jpg

5月13日(土)13時〜20時30分
場所→café Rossy さま
伊勢崎市境女塚12-1
*首や肩、手などのアロマトリートメントを行います。
この日は、アロマーマさんの足つぼと一緒に受ける事も出来ます◎

【ソラマルマルシェ】
d0261589_19160429.jpg

5月17日(水)10時〜15時
場所→伊勢崎市宗高73-7
*首や肩、手などのアロマトリートメント

【暮らしマルシェ】
d0261589_12505777.jpg

(カネザワさまフェイスブックより画像をお借りしました)
5月21日(日)9時30分〜15時30分
場所→カネザワさま
神川町元阿保852
カネザワさまのホームページ
http://www.kanezawa.co.jp
*首や肩、手、足のアロマトリートメント
暮らしマルシェさんでは外での出店になります。天候にもよりますが、久しぶりに敷物の上でゴロゴロしながらリラクゼーションのマッサージも出来たら…なんて思っています。

ぜひ、お友達と遊びにいらしてくださいね。




アロマトリートメントルームyururica
AEAJ認定アロマセラピスト・アロマテラピーインストラクター
うちだきみこ
*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i

*Instagram
https://www.instagram.com/yururicaroma/
[PR]
by yururica | 2017-04-13 18:45 | salon news

3.12 みずたまもよう

d0261589_19182515.jpg


次のみずたまもようのフライヤーが出来上がってきました。
毎回shika*shikaちゃんの可愛いイラスト♡が楽しみです。

今回から伊勢崎市にある可愛い雑貨屋さん『アルメット』さまの店内で開催となります。
ちょっと近くなりましたねww
お友達やお子様、ご家族で遊びにいらしてください。

『みずたまもよう』
3月12日(日)11時〜16時
会場→伊勢崎市上諏訪町2114-14
阿部珈琲堂様となり、アルメット様店内にて
お願い→駐車場に限りがあります。なるべく乗り合いにご協力ください。
ゴミは各自でお待ち帰りください。

*出展される方々*
ぎんぺー堂さん
39さん
アロマーマさん
ねむのきさん
シフクトートさん
shika*shikaさん
harihariさん
HEART LAKEさん
TOKIKOさん
yururica

フェイスブックでも今日から作家さんのご紹介が始まっております。
ぜひご覧くださいな。
https://facebook.com/mizutamamoyou2014/


アロマトリートメントルームyururica
AEAJ認定アロマセラピスト・アロマテラピーインストラクター
うちだきみこ
*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i

*Instagram
https://www.instagram.com/yururicaroma/



[PR]
by yururica | 2017-02-20 19:02 | salon news
d0261589_13341100.jpg


出店のお知らせです。
【ソラマルマルシェ】
2月15日(水)10時〜15時
場所→カフェjあけぼの荘
伊勢崎市長沼町1696

ソラマルマルシェ、初めて出店させてもらいます。
ちょっとドキドキ♡♡
最近、「次の出店の時は何やるんですかー」と聞かれる事が多くなりましたが、今回はシンプルにアロマトリートメントにしました。

旦那さまやお子さまが居ない平和な平日のイベントをお楽しみくださいね(笑)


アロマトリートメントルームyururica
AEAJ認定アロマセラピスト・アロマテラピーインストラクター
うちだきみこ
*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i

*Instagram
https://www.instagram.com/yururicarom
[PR]
by yururica | 2017-01-25 13:22 | salon_body menu

手首にクレイパック

d0261589_12055722.jpg

12月3日(土)4日(日)の【みずたまもよう】では、キホンに戻ってアロマトリートメントをば…と考えていましたが!
せっかく、12月からクレイのメニューをプレスタートする事もあって、クレイパックの体験をさせてもらおうと決めました!!

写真は血行を良くしてくれるレッドクレイさん。
「体の中が温かくなってきた」
「腕が軽くなってきた」
「手首が細くなった!」
と思わず微笑んじゃうような感想をいただきました。
やっぱりクレイてすごい!と確信したところです。

ここで、クレイパックは顔だけじゃないの?と思われた方も多いはず。
最初は私もそう思ってましたが、顔だけなんてもったいない。
体にこそイラナイモノ(老廃物とか疲労物質とかアレとかアレ(笑))が溜まっているもの。
手首は老廃物が溜まりやすいポイントでもあり体験しやすい箇所なので、この機会にぜひどうぞ。
両手首1500円、片手首800円です。

アロマトリートメントも行う予定です。
クレイとアロマてとても相性がいいんですよ。
アロマでタリナイモノを補う前に、クレイでイラナイモノを追い出すのです。
追い出した後のアロマのトリートメントオイルの吸収の良さったら。

クレイとアロマ。
ぜひご一緒に体感ください。


【みずたまもよう】
12月3日(土)4日(日)
11:00〜16:00
れんが蔵
桐生市浜松町1-14-23


アロマトリートメントルームyururica
AEAJ認定アロマセラピスト・アロマテラピーインストラクター
うちだきみこ
*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i

*Instagram
https://www.instagram.com/yururicaroma/

--

【随時受付中】クリーム作りのワークショップ
http://yururica.exblog.jp/23620429/
[PR]
by yururica | 2016-11-25 13:00 | salon news
d0261589_14404586.jpg


出店のお知らせです。

【みずたまもよう】
12月3日(土)4日(日)11:00〜16:00
煉瓦蔵
桐生市浜松町1-14-23
※駐車場は有りますが限りがございますので、乗り合わせでご来場していただけると助かります。
facebook
https://facebook.com/mizutamamoyou2014/


yururicaは2日間ともアロマトリートメントで出店いたします。
あとお馴染みの雑貨を少し。

実は、今回で煉瓦蔵での開催が最後となってしまったようです。
とても雰囲気が良いところでしたので残念です。。。
ぜひ最後となった煉瓦蔵での【みずたまもよう】お出掛けください。



アロマトリートメントルームyururica
AEAJ認定アロマセラピスト・アロマテラピーインストラクター
うちだきみこ
*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i

*Instagram
https://www.instagram.com/yururicaroma/

[PR]
by yururica | 2016-11-14 14:45 | salon news
昨日の『みずたまもよう』
久しぶりの出店&ワークショップでしたが、お子さまからおばあちゃままでシュガースクラブづくりにご参加してくださいまして、ありがとうございました。

d0261589_10460130.jpg

d0261589_10460215.jpg

今回、写真をあまり撮れなくて…この2枚のみ。
あはは。

ワークショップをしていていつも面白いなぁと思うのが、同じ香りでも感じることはみんなそれぞれ違うということ。

例えばベンゾイン(安息香)
ある方は「お菓子みたいで美味しそう」
ある方は「うがい薬みたい…」

どちらが正解でも不正解でもなく、それが自分の嗅覚であり潜在意識でもあり。
求めているか、求めていないかでも香りの感じ方が変わってきます。

その感覚、どうぞ大切にしてください。
ご自身の健康のバロメーターにもなりますよ。

そんな事も今後、お伝え する場を設けられたらいいなぁと思ってます。
新しい課題もいただきましたしね(笑)

次回のみずたまもようは12月3日(土)4日(日)@桐生煉瓦蔵です。
yururicaは両日出店を予定しております。
よろしくお願いいたします。

さて、前々回アップしました「クレイパックモニターさまについて」
http://yururica.exblog.jp/23540329/


今夜の19時にLINE@を配信いたします。
気になる方はご登録くださいね。

ご登録はこちらから↓
友だち追加
こちらもあわせて、よろしくお願いいたします。

・・・・・

*アロマトリートメントルームyururica
AEAJ認定アロマセラピスト・アロマテラピーインストラクター
うちだきみこ
*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i

*Instagram
https://www.instagram.com/yururicaroma/



[PR]
by yururica | 2016-10-17 10:16 | salon news
行楽日和の本日。
青い空は、やっぱり気持ち良いですね。

日向ぼっこしながら、のんびりゴロゴロ〜
…したい気持ちを抑えて、明日の準備をしておりました。

明日は『みずたまもよう』です。

『みずたまもよう』
10月16日(日)11:00〜16:00
煉瓦蔵
桐生市浜松町1-14-23
http://yururica.exblog.jp/23468329/
↑先日もお知らせしましたが、ここで改めて。

yururicaはシュガースクラブのワークショップで出店いたします。
d0261589_16075642.jpg


シュガースクラブて?
シュガー=お砂糖、そうです!お砂糖のスクラブ剤です。
お砂糖の粒々が優しくお肌の要らない角質をオフしてくれ、お肌を擦ることでマッサージ効果があります。
お風呂で温まってから行うと、さらに効果的ですよ。
一緒にマカデミアナッツオイルも入れるので、角質オフしたのに乾燥しません。
エッセンシャルオイルもオススメのブレンドを提案させてもらうので、その中からお好みの香りを選んでくださいね。

イベント出店が久しぶり、しかもワークショップは本当に久しぶりなのでドキドキ❤︎なのですが、来てくれた方、出展される方達と皆んな一緒に楽しみたいと思います。

お友達と、お子様と、彼氏・旦那さまと遊びにいらしてください。
d0261589_16132604.jpg


d0261589_16132686.jpg

↑読売新聞の「タウンぐんま」で紹介されたそうです♪
残念ながら私は見れないのですが、どなたかお持ちでしたらください❤︎

・・・・・

*アロマトリートメントルームyururica
AEAJ認定アロマセラピスト・アロマテラピーインストラクター
うちだきみこ
*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i

*Instagram
https://www.instagram.com/yururicaroma/


[PR]
by yururica | 2016-10-15 17:13 | salon news

10.16 みずたまもよう

d0261589_15495642.jpg


9月になったばかりですが、10月のお知らせをば。
10月のみずたまもようの出店が決まりました。

10月16日(日)11:00〜16:00
場所:煉瓦蔵
桐生市浜松町1-14-23
駐車場はありますが、出来れば乗り合いでご協力ください。よろしくお願いします。

出展されるみなさま
・アンフィーユ(ケーキ&ベーグルのお店)
・アジアンキッチンHariHari
・cocon(布モノ)
・まる(手縫い布小物)
・おけいこ(刺繍雑貨)
・tasuku(藍染アクセサリー)
・TOKIKO(くるみボタン、布小物、アクセサリー)
・Shika*Shika(鹿好きの縫い物屋)
・シフクトート(国産帆布トート)
・ねむのき(カラフルキッズ小物、ワークショップ)
・アロマーマ(耳つぼジュエリー、世界の岩塩)
・HEART LAKE(カラーセラピスト)
・yururica

今回のyururicaは、シュガースクラブづくりのワークショップをさせてもらいます!

*シュガースクラブとは…
お砂糖とオイルで出来たんボディ用のスクラブ剤です。
入浴時にお砂糖が溶けるまで、角質が気になる踵や膝、肘などを中心にスリスリしてもらうと、ツルツルのお肌になります。
d0261589_15570342.jpg

⇧こんな感じ

自然な素材と香りで、ツルツルボデーを(笑)
保湿もされるので乾燥も防げますよ。

特にご予約はしておりませんが、材料に限りがありますので、ご興味のある方はお早めにどうぞ〜♪
トリートメント(マッサージ)ご希望の方は、こっそり(笑)言ってください。
多分できると思います。

ぜひお友達、ご家族と遊びにいらしてください。

*アロマトリートメントルームyururica 
アロマセラピスト・アロマインストラクター うちだきみこ
http://yururica.jimdo.com/


[PR]
by yururica | 2016-09-05 15:04 | salon news

のんびりマルシェ御礼

昨日ののんびりマルシェ。
3人共びっくりするほど、たくさんの方にお越しくださいまして、ありがとうございました。

あのcafeRossyが、13:00〜閉店まで『女子の園』と化し、店主が一番喜んでいたのではないかと(笑)

ふふふ。

皆んなが笑顔になれる
それが一番の喜びです。

d0261589_11101837.jpg

耳ツボのアロマーマさん。
d0261589_11171348.jpg

布小物のTOKIKOさん
d0261589_11171395.jpg

ロッシーさんのホットケーキ

お三方にはたいへんお世話になりました。
またご一緒できるのを楽しみにしています。

ありがとうございました*

*アロマトリートメントルームyururica 
アロマセラピスト・アロマインストラクター うちだきみこ
http://yururica.jimdo.com/


[PR]
by yururica | 2016-08-13 10:58 | salon news

Sugar Scrub for Body

d0261589_20094940.jpg


今月から足浴の終わりに、シュガースクラブで足裏をゴシゴシさせてもらっています。
サンダル等で素足になる事が多い夏。
意外と角質が硬くなってる方多いみたい。
冬のように、頻繁にクリームでケアすることもないですしね。
温まって少し柔らかくなった踵さんにスリスリ。
オイルも入っているので、しっかり保湿もされます。

お塩のスクラブ剤もキュッと引き締まって良いのですが、お砂糖はお肌が柔らかくなって、ウル・ツヤ・フワ❤︎な感じになります。

こちら、cafeRossyで【のんびりマルシェ】にも持って行きます。

香りは2種類。

○ラベンダー&ローズウッド
日焼けしたお肌を優しく包んでくれる香り。
○レモングラス&サイプレス
体の疲れ、むくみ、冷えをやわらげ、支えてくれる香り。

テスターもご用意しておりますので、実際に手でお試しください。

*アロマトリートメントルームyururica 
アロマセラピスト・アロマインストラクター うちだきみこ
http://yururica.jimdo.com/

[PR]
by yururica | 2016-08-09 19:39 | salon news