タグ:クレイ ( 12 ) タグの人気記事

【期間限定メニュー】足裏&足首クレイパック

じめじめの梅雨の季節。
足、腰の不調を訴える方が増えてきました。
前にもチラリと告知しておりましたが、ようやく詳細が決まったのでお知らせします☆
『足裏と足首クレイパック&トリートメント』6,000円 (施術時間60分)
期間:7月7日(金)小暑~8月23日(水)処暑まで
d0261589_15110189.jpg

まずはリンパと血流を促すオイルで、足裏から足付け根までトリートメントをします。(ホットストーン付です)
精油はレモングラス、コリアンダー、オレンジスィートの固定のブレンドになります。

そしてトリートメント後に足裏と足首にグリーンイライトでパックします。
足裏は各臓器や器官に対応する反射区があるので、そこにクレイパックすると内臓を含む全身にパックしているのと同じになります。
(足裏パックは通常メニューにはなく、今回のキャンペーンのみです)

また足首(関節)にもパックするのが、実はミソなんです。
むくみでもたついた足首がすっきりしますよ。
さらに!足首だけでなく脚全体の巡りがよくなります。
クレイにしっかり毒素を吸収してもらいましょ。
d0261589_15164678.jpg
こちらの写真は上がクレイパック前、下がクレイパック後です。
撮る角度が違うので比較しにくのですが、全体的にむくみがとれ
土踏まずあたりが特にすっきりされているのがわかります。
この時はトリートメントをせず、クレイパックのみで撮った写真です。


私も自分でクレイパックしてみました。
常温の水で作ったクレイペーストなのに、パック中は巡りがよくなるのかじんわりと温かくなるのが印象的でした。
そして毒素を吸ってもらって、むくみもしっかり取れました。

足のむくみやだるさが気になる方におすすめしたいメニューです。

期間は7月7日(金)から8月23日(水)までと、いつもの期間限定より短くなっておりますので、
ご希望の方はお早めにどうぞ。

アロマトリートメントルームyururica

AEAJ認定アロマセラピスト
同認定アロマテラピーインストラクター
内田貴美子

*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i

*Instagram
https://www.instagram.com/yururicaroma/


[PR]
by yururica | 2017-07-05 23:24 | salon news

足裏&足首のクレイパック

私は肉体的な疲労が溜まると、左側になんらかの症状が出ます。特に左足。
右にも出てるけど気づいてないのかもしれない 笑笑。

今日は実験も兼ねて?その左足の足裏と足首にクレイパックをしてみました。



クレイは、痛みがあるときにオススメグリーンイライトを。

痛みのある足裏にダイレクトと、足裏にはリフレクソロジーなどでおなじみ各臓器の反射区があるので、そこもしっかりカバーできます。
足首にもパックすると、脚全体の循環が良くなるのです。

d0261589_16585671.jpg

クレイパックする前の左足

ムックムクやん

むくみ体質なので、これからの季節は結構大変なのです。

d0261589_16585670.jpg

パック中。
この体勢結構ツライの。
撮ってくれる人が誰もいない独り身の辛さ(笑)
d0261589_16585729.jpg

そして、パック後取り除いたら…
あ、むくみが取れてるっ!

むくみが取れてシワシワになりましたが、ムックムクが取れてご本人ご満悦◎
d0261589_18401675.jpg


特にアキレス腱辺りのモッサリした感じが取れて、痛みも軽減しました。
角質も取れてニンマリ◎

そして、あえて左足のみのパック。
ここが実験ね。
していない右足と比べてみたら、軽さが違う。
パックしたのは足裏と足首だけなのに、ふくらはぎや太腿も軽くなってる!
あー、右足もしたいな…というか、誰かにやってもらいたいな。。。できたら腰もw

あまりの心地よさに、その後の事務仕事を放棄したいくらいでした。

これからの季節、私と同様にむくみやすい体質の方にほんとにオススメのクレイパック。
ただいま、夏季限定でこの足首&足裏クレイパックとアロマトリートメントをセットにしたコースを思案中です。
決まり次第、blogでお知らせします!

アロマトリートメントルームyururica
AEAJ認定アロマセラピスト・アロマテラピーインストラクター
うちだきみこ
*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i

*Instagram
https://www.instagram.com/yururicaroma/





[PR]
by yururica | 2017-05-31 16:29 | salon news

クレイパック

yururicaのクレイパックをする時は、精製水のみを入れてパックします
d0261589_04123305.jpg


お水を計って、そこへクレイをサラサラ入れる
クレイが完全に水分を吸うまで、ラップをしてしばしそのまま放置します
ラップまでするの?と思われるかもしれませんが、空気中の有害物質を吸収してしまうので、しっかりラップします

充分に吸ったらクレイペーストの出来上がり

クレイペーストには、精油もハーブも入れません
芳香蒸留水ならいれても良いみたいですが、入れた事はありません(笑)
あ、パックの時のお話で、ボディパウダーや歯磨き粉(としても使える!!)の時は精油を入れる事があります

以前はね、ハーブだとか香りを付けたくて精油を入れた事もありますが、今は精製水のみです

なぜか?
それは「クレイの働きを考えると、他の物を混ぜない方が効果的」だから

クレイの先生の言葉です

クレイはいらないものを出す為に使っています
もちろん、クレイのミネラル分を体に吸収させる役割もあるのだけど、大半の役割は吸収吸着になります

いらない水分
いらない汚れ
いらない毒素
いらない化学物質

それらを吸収吸着してデトックスしてくれる「引き算のケア」

反対にアロマテラピーの精油というのは、香り成分が持つ薬理効果を肌や体に吸収させる「足し算のケア」

それぞれの効果を得るためには、それぞれで使った方が良い
だから混ぜないで使用しています

またクレイの後のアロマトリートメントは本当に相性が良くて、グングン、オイルを吸収してくれます

もしご自宅でクレイパックをする機会がありましたら、お水だけでペーストを作ってみてください
その後の化粧水や美容液、オイルの入りが違うことを実感できると思います

クレイとアロマ
別々に使うのがポイントですが、相性がとても良い事は確かです
おウチでのケアでも使ってもらいたいから、クレイとアロマのワークショップをいつか出来たらいいなぁと思っています

*受付中のワークショップ*
アルガンオイルとフローラルウォーターで作るフワッと軽い、でもしっかり潤うクリーム作りです


*出店予定*
5月13日(土)のんびりマルシェ@カフェロッシー(伊勢崎市)
5月17日(水)ソラマルマルシェ(伊勢崎市)
5月21日(日)暮らしのマルシェ@カネザワ(神川町)


アロマトリートメントルームyururica
AEAJ認定アロマセラピスト・アロマテラピーインストラクター
うちだきみこ
*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i

*Instagram
https://www.instagram.com/yururicaroma/




[PR]
by yururica | 2017-03-27 04:30 | aroma & hearb

明日LINE@配信します*

3月になりました。
あまり色味がなかった冬から、植物たちの優しい色がちらほら見えてきました。

体も春に近づくにつれ、少しずつ変化しています。
体をゆるめて、冬に溜め込んだ毒素を排出しようとします。
その排出が人によっては熱が出たり下痢だったり、皮膚がかゆくなったり、鼻水だったり…

春はデトックスの季節ですから、ここは思いっきり毒素を出してしまいましょう。

いつもより汗をかくことを意識してみてください。
またデトックスの要の臓器、肝臓と腎臓を温めであげると疲れが出にくい体、冷えにくい体になります。
背中側の骨盤より少し上あたり。
玄米カイロの様な物で温めたり、クレイパックしたりすると良いです。

yururica的にこの時期は背中のクレイパックと背中のマッサージ、そして、花粉症持ちの方にはお顔のクレイパックがオススメになります*

そんなお顔のクレイパックですが、3、4月に限りLINE@にご登録の方のみ対象のキャンペーンを行います。

LINE@へは明日配信予定です。
花粉症持ちの方に、
春は季節的に肌が不安定な方に、
そんな方にオススメのキャンペーンです。
ぜひご登録の上、ご利用ください◎
d0261589_11573607.jpg

先日、いただいた大きなやよいひめ。
甘くて香りが良くて、とても美味しかった〜。
大人になってからずいぶん経ちますが(笑)、あまりイチゴを食べたいと思ったことがなかった私。。。

こんな↑美味しいイチゴなら毎日ウェルカムです♡

**次の出店予定**
3月12日(日)みずたまもよう
5月13日(土)のんびりマルシェ


アロマトリートメントルームyururica
AEAJ認定アロマセラピスト・アロマテラピーインストラクター
うちだきみこ
*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i

*Instagram
https://www.instagram.com/yururicaroma/


[PR]
by yururica | 2017-03-01 11:22 | salon news

花粉症にクレイ

先日、立春を迎えましたが、風が嵐のように吹きまくってるこの頃。

私の目では、若干アレを感じてくるようになりました。
そう、アレとは花粉。

目の痒みやショボショボ感が出始めてきてます。

そこへグリーンイライトのクレイでパック。
グリーンさんはクレイの中でも吸収が得意なクレイです。
汚れや花粉、むくみがある時は余分な水分をも吸収して目の痒みや疲れがとれスッキリします。
視界が広くなる感覚もあります。

鼻の付け根や副鼻腔辺りまでパックすると、鼻水や鼻づまりも軽減するからびっくり。

また、継続することで花粉を寄せ付けない体質になるとのこと。
(これは、静電気に関係しています。)

クレイパックのメニューでは、『目の上だけパック』もあって実は私のイチオシでもあります(笑)
https://yururica.jimdo.com/メニュー/

目の疲れが出やすい方にもおすすめです。

そして何よりご家庭でも簡単に出来るので、ぜひご家族にもしてあげて欲しいな。

d0261589_19585788.jpg


↑湿らせたガーゼにクレイを乗せ、ガーゼの面を下に目に乗せます。
両目を塞いでしまいますので、ご家族かどなたかにやってもらった方が良いと思います。
私はひとりで苦戦しました(誰かやって欲しい…)
そのまま20分。
大抵の方が寝てしまいます…。
寒い時はクレイパック自身を少し温めると、これがまた気持ちイイのです!
パックを取った後は、クレイが肌に残らないようにして、最後、オイルやクリームで保湿をしてくださいね。

*「クレイが欲しい」という方がいらっしゃいましたら、ご相談ください。

アロマトリートメントルームyururica
AEAJ認定アロマセラピスト・アロマテラピーインストラクター
うちだきみこ
*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i

*Instagram
https://www.instagram.com/yururicarom


[PR]
by yururica | 2017-02-06 19:33 | salon news

2016年大晦日

d0261589_15391903.jpg

昨日、無事『もみ納め』をいたしました。
今年も皆さんに会えたこと、嬉しく思います。
ありがとうございました。

今年はおうちセラピスト講座やクレイパックを始めました。
来年はアロマテラピーと共にこちらの2つももっと深めて、真摯に取り組んで行きたいと思います。

「がんばる皆さんを応援したい、お手伝いしたい」
もちろん、この気持ちは忘れません。

新年は1月4日(水)よりご予約を承っております。
2017年もどうぞよろしくお願いいたします。
アロマトリートメントルームyururica
AEAJ認定アロマセラピスト・アロマテラピーインストラクター
うちだきみこ
*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i

*Instagram
https://www.instagram.com/yururicaroma/

--
1月15日(日)13:00〜
2月18日(土)13:00〜
高崎市上大類町で開催決定!!
アルガンオイルのフワフワクリーム作りワークショップ
http://yururica.exblog.jp/23620429/

[PR]
by yururica | 2016-12-31 15:23 | salon news

クレイパックはじめました

d0261589_17094516.jpg


今日から12月。
かねてからお知らせしておりました『クレイパック』がはじまりました。
2017年1月31日まではプレ期間中として、期間限定料金でさせてもらいます。

この2ヶ月間、たくさんのモニターさまにご協力いただきクレイパックをしてきました。
皆さん、最初はね興味はあるけど半信半疑なの。
たかがクレイでしょ、みたいな感じで。

でも、パック後は!!!となるから、その驚きがまた嬉しくて(笑)

どっぷりとクレイの魅力にハマっている私です。

クレイパックの料金等はこちらをご覧ください。
http://yururica.jimdo.com/メニュー/
モニターさまには顔のみでしたが、疲れが出がちな背中やむくみやすい脚などにも効果的です。
ちなみに私のイチオシは目の上!
目の疲れ、充血が取れ、視界が広くなるのが実感できますよ。
d0261589_17194581.jpg


クレイのメーカーはアロマフランス社さん。
フランスでは医療グレード、日本では化粧品グレードの高品質なクレイですので安心して使えます。

たかがクレイ、されどクレイ。
そのデトックスのチカラは想像以上です。
ぜひお試しくださいね。



アロマトリートメントルームyururica
AEAJ認定アロマセラピスト・アロマテラピーインストラクター
うちだきみこ
*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i

*Instagram
https://www.instagram.com/yururicaroma/

--
【出店情報】 12月3日(土)4日 (日)のみずたまもよう
http://yururica.exblog.jp/23649809/

【随時受付中】クリーム作りのワークショップ
http://yururica.exblog.jp/23620429/



[PR]
by yururica | 2016-12-01 17:21 | salon news

クレイも充電中

d0261589_15512801.jpg


今朝、yururicaルームではクレイの日光浴が…
朝から午前中にこの部屋にいることがあまりないのですが、お日様が当たっていたのでクレイの瓶を移動しました。

クレイもね、太陽に当たる事でエネルギーが活性化するのだそうです。
…と言うと、あやしげなあっち系の話?と思われますが、ちゃんとした(笑)科学的な根拠があるのです。

クレイ(粘土)にはシリカという物質がたくさん含まれています。
このシリカさん。
医療、化粧品、工業と多岐に渡って使われていますが、工業系では太陽光パネルに使われ太陽光をエネルギーに変換する働きがあるのだそう。

クレイもお日様に当たってエネルギーを変換、そしてクレイ自体はそれを蓄える力があるのだとか。
まさにクレイの充電中。
充電したクレイは、マイナスイオンを放ち肌に乗せるとプラスイオンを帯びている老廃物やら異物を吸い寄せていく……

あっち系というか、もう丸っ切り科学の話。
リケジョではない私は頭がついていけてませんが、でも、科学的な根拠があるというのはやはり安心します。

つまりは、クレイも人間も太陽の恩恵を受けているのね。
すっごく、ザックリまとめたけど(笑)

クレイパックモニター様、続々とご応募いただきましてありがとうございます。
すでに何名様か受けてもらって感想もいただきました。
d0261589_16131257.jpg

ドーン!
フランスでは医療でも使われるクレイを、目も口も覆うほど贅沢に使用!!
↑このお写真の方から今朝、連絡をもらいました。
「パックしてから3日経ちましたが、未だ肌の明るさを感じます」と。
嬉しいな♪

11月いっぱいまで募集しておりますので、ご興味のある方はどうぞ!
詳細は→http://yururica.exblog.jp/23540329/



*アロマトリートメントルームyururica
AEAJ認定アロマセラピスト・アロマテラピーインストラクター
うちだきみこ
*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i

*Instagram
https://www.instagram.com/yururicaroma/

[PR]
by yururica | 2016-10-27 15:31 | salon news

お礼 みずたまもよう&今夜LINE@配信です

昨日の『みずたまもよう』
久しぶりの出店&ワークショップでしたが、お子さまからおばあちゃままでシュガースクラブづくりにご参加してくださいまして、ありがとうございました。

d0261589_10460130.jpg

d0261589_10460215.jpg

今回、写真をあまり撮れなくて…この2枚のみ。
あはは。

ワークショップをしていていつも面白いなぁと思うのが、同じ香りでも感じることはみんなそれぞれ違うということ。

例えばベンゾイン(安息香)
ある方は「お菓子みたいで美味しそう」
ある方は「うがい薬みたい…」

どちらが正解でも不正解でもなく、それが自分の嗅覚であり潜在意識でもあり。
求めているか、求めていないかでも香りの感じ方が変わってきます。

その感覚、どうぞ大切にしてください。
ご自身の健康のバロメーターにもなりますよ。

そんな事も今後、お伝え する場を設けられたらいいなぁと思ってます。
新しい課題もいただきましたしね(笑)

次回のみずたまもようは12月3日(土)4日(日)@桐生煉瓦蔵です。
yururicaは両日出店を予定しております。
よろしくお願いいたします。

さて、前々回アップしました「クレイパックモニターさまについて」
http://yururica.exblog.jp/23540329/


今夜の19時にLINE@を配信いたします。
気になる方はご登録くださいね。

ご登録はこちらから↓
友だち追加
こちらもあわせて、よろしくお願いいたします。

・・・・・

*アロマトリートメントルームyururica
AEAJ認定アロマセラピスト・アロマテラピーインストラクター
うちだきみこ
*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i

*Instagram
https://www.instagram.com/yururicaroma/



[PR]
by yururica | 2016-10-17 10:16 | salon news

クレイパックモニター募集について

d0261589_05374032.jpg


どーんと(笑)のっけから、こんな写真でごめんなさい。
クレイパック中の写真です。
(モデルさんには了承を得ております)

今回はクレイの中で最も優しいホワイトカオリンを使いました。

一番粒子が細かいホワイトカオリンさん
水を含ませると、ふんわりしたペーストが出来上がります。

クレイはマイナスイオンが豊富にあり、その性質から様々な物を『吸収』していきます。
その『吸収』する力を活かして、放射線の除染にもクレイが使われているのです。

お肌に乗せれば毒素だったり、要らない水分や脂たちをしっかり吸収します。

いわゆる排毒。
そうデトックスなのです!

そして、ホワイトカオリンのすごいところは精神安定作用を持ち合わせているところ。

身体もお肌も心もデトックスできちゃうんですね。

今回のモデルさん。
パック中、気持ち良さそうに寝ておられました。
そしてお肌はワントーンあがり、表面のざらつきが無くなってツルツルの手触りに。

ホントはビフォー&アフターの写真を見ていただきたいのですが、さすがにそこはNGだったのでご了承ください。
モデルさん…て言うても、母なんですけどね(笑)

ここでお知らせです*
クレイパックのモニターさま(有料)を募集いたします。
体にも…と考えておりましたが、まずはお顔のみとさせてもらいます。
クレイの吸収力
ぜひご体験ください。
お顔のプチマッサージ付きです。

【モニターさまへのお願い】

・LINE@にご登録ください
今回はLINE@にご登録の方のみを対象とさせてもらいます。
詳しい内容や料金、募集開始時期などもLINE@から配信いたします(10月17日配信予定)
またご予約時間などの個別のやり取りもLINEでさせてもらいます。
ご了承ください。

ご登録はこちらから↓
友だち追加

・お一人でも◯、お友達同士グループ(4人ぐらいまで)でも大歓迎です。
お友達とご一緒にいかがですか?

・今回は有料モニターとなります
パックとプチマッサージで
2500円ぐらいを予定
スタンプ押印は無しとなります。
ごめんなさい。

・体験後、アンケートを記入してもらいます。

よろしくお願いいたします

・・・・・・
*出店予定
10月16日(日)みずたまもよう
http://yururica.exblog.jp/23468329/

*アロマトリートメントルームyururica
AEAJ認定アロマセラピスト・アロマテラピーインストラクター
うちだきみこ
*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i

*Instagram
https://www.instagram.com/yururicaroma/



[PR]
by yururica | 2016-10-09 20:00 | salon news

埼玉県児玉郡上里町にあるアロマトリートメントルームyururicaです。ココロもカラダもゆるゆる、ごゆるりと。


by yururica
プロフィールを見る
画像一覧