「ほっ」と。キャンペーン

埼玉県児玉郡上里町にあるアロマトリートメントルームyururicaです。ココロもカラダもゆるゆる、ごゆるりと。


by yururica
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

タグ:前橋市 ( 13 ) タグの人気記事

4回目の『みずたまもよう』が無事終わりました。
たくさんの方とお会いできて、シアワセいっぱいな一日でした。

シアバターをねりねりしながら、時折、爆笑
アロマトリートメントしながら、時折、爆笑・・・。

爆笑、イイんです(*'▽')
笑う門になんとやらですよw
(でも、他の出展者さんとお客さまにはご迷惑おかけしましたね。
ごめんなさい。)

おかげさまで、私もハッピーなオーラをいただきました( *´艸`)
ありがとうございました。

そして出展者の皆さまにもたいへんお世話になりました。
またご一緒出来る日を祈って・・・☆
d0261589_16261118.jpg

祭りのあと。
鍵を閉めて終わりとなりました。

-------------------------------------------
◇イベント出店予定
http://yururica.exblog.jp/21162731/
12月13日(土)14日(日)日和展〔高崎〕

-------------------------------------------


◇上里・本庄のアロマトリートメントルームyururica
 ウニクス上里から徒歩5分
 植物のチカラでココロ、カラダごゆるりと
 <ご予約&お問合せ>
   yururica☆gmail.com
   (☆を@に変えてください) 
   090-6144-6454
 <ホームページ>
   http://yururica.jimdo.com/
[PR]
by yururica | 2014-12-08 16:23
12月6日(土)に第4回目となる【みずたまもうよう】が開催されます。
d0261589_19514947.jpg


みずたまもよう
https://www.facebook.com/mizutamamoyou2014
日時:12月6日(土)11:00~18:00
場所:FRASCO (前橋スズラン従業員出入口隣の青い扉です)
    http://mca-frasco.net/ 

《出展者》 Tokiko・・・・・・・アクセサリー・布小物
       HEARTLAKE・・オーラソーマカラーセラピー・タロット他(最終16:00)
       シフクトート・・・・帆布トートバッグ
       アジアンキッチンHariHari・・・・焼き菓子など
       yururica・・・・アロマ


私はいつものように部分的なアロマトリートメントと、
昨年の秋冬にご好評いただきました
『シアバターのねりねりクリーム』のワークショップを行います。
d0261589_195149100.jpg

シアバターとはシアの木から摂れる種の中の脂(バター)です。
シアの木が生息する地域では昔から、傷や火傷の治療や日焼け止めなどお肌の保護やお薬として使われてきました。
そのシアバターの素晴らしい力に注目し、最近ではたくさんのスキンケア商品にも配合されるようになってきましたね。
乾燥が気になるこれからの季節には、必須!!という方も多いのではないでしょうか。

そんなシアバターと、これまた栄養豊富でエイジングケアにはもって来いなマカデミアナッツオイル、そしてお好きな精油を使ってクリームを作っていただきます。

練り練りしながら、美肌になれるように願いもこめて(こういうことが意外と大切だったりします☆)さらに練り練り。
ちょっと頑張るとふんわりとしたクリームが出来上がります。
アロマのお話をさせてもらいながら、皆さんと和気あいあい、香りを楽しんで作りましょう。

『シアバターのねりねりクリーム作り』 1000円
『アロマトリートメント』1000円
 ハンド・フット・首、肩まわり・ヘッド
d0261589_19515067.jpg


材料に限りがあるのと当日スムーズに行えるように、ご希望の方がいらっしゃいましたら(トリートメントも)
事前にご予約いただければと思います。
よろしくお願いします。

【ご連絡先】090-6144-6454(うちだ) yururica☆gmail.com(☆を@に変えてください)
       twiiterのDM、Facebookのコメントやメッセージでも受付しております。

※シアバターねりねりクリームWS、おかげ様で残り1名様となりました。
12月3日現在



-------------------------------------------
◇イベント出店予定
http://yururica.exblog.jp/21162731/
12月6日(土)みずたまもよう〔前橋〕
12月13日(土)14日(日)日和展〔高崎〕

-------------------------------------------


◇上里・本庄のアロマトリートメントルームyururica
 ウニクス上里から徒歩5分
 植物のチカラでココロ、カラダごゆるりと
 <ご予約&お問合せ>
   yururica☆gmail.com
   (☆を@に変えてください) 
   090-6144-6454
 <ホームページ>
   http://yururica.jimdo.com/
[PR]
by yururica | 2014-11-19 19:51

グリトモ市お礼

グリトモ市にご来場くださった皆さま、ありがとうございました。
グリトモさんがある前橋市では、昨日お祭りだったのですね♪
お客様から「お祭りに大沢◯かおが来てるよ♡」と聞き、一瞬迷った私です(何でや?w)
d0261589_6382721.jpg

d0261589_6382833.jpg


yururicaブースは前半はのんびりと、後半は途切れる事なく…皆さまにお越しいただきました。

ありがとうございました。

バタバタして、先日決めたちょっとした試みを忘れたり…。
忘れ物もあり反省が多い1日でした。
ごめんなさい。。。


d0261589_6382972.jpg


グリトモさんって、私にとって不思議な場。
以前からお逢いしたいな〜と思ってた方に出逢えたり、話しが出来たり。
昨日も嬉しい出逢いがありました。

出逢いって、必要だから出逢いがあるのだと思うのです。
出逢ったからにはこのご縁、大切にしたいですね。
私は勝手に引き寄せの場所(笑)と思っています。
目の前に利根川があり、あの開放的な空間がそうさせるのかな?
また機会がありましたら、参加させてもらいます!!
d0261589_6383037.jpg

ハリハリさんのタコライス、美味しかったー♡


※10月14日(火)はお休みいただきます。

-------------------------------------------
◇イベント出店予定
http://yururica.exblog.jp/21162731/

10月26日(日)slow
11月9日(日)動楽市
12月6日(土)みずたまもよう
12月13日(土)14日(日)日和展

-------------------------------------------


◇上里・本庄のアロマトリートメントルームyururica
 ウニクス上里から徒歩5分
 植物のチカラでココロ、カラダごゆるりと
 <ご予約&お問合せ>
   yururica☆gmail.com
   (☆を@に変えてください) 
   090-6144-6454
 <ホームページ>
   http://yururica.jimdo.com/
[PR]
by yururica | 2014-10-12 20:54

感謝・みずたまもよう

9月7日(日)【みずたまもよう】にたくさんの方にご来場いただきまして
誠にありがとうございました。

みんなをしあわせにする まんまるな形 

ということで【みずたまもよう】となったこのイベント。
実を言うといつも自己満足なんじゃないかと・・・そんな思いもありました。
しかし、今回、ご来場してくださった皆さんの笑顔と喜んでくださっている姿で
良かったのだと。
私自身もしあわせを実感することができました。

FRASCOのあの空間に、みずたまがいっぱいになった

そんな思いでいっぱいです。

またメンバーそれぞれが気づき、成長をさせてもらったイベントだったと思っています。(特に私はメンバーさんに迷惑をかける事が多かったので…)

ありがとうございました。

d0261589_1055270.jpg

d0261589_105527.jpg

d0261589_1055340.jpg

d0261589_1055429.jpg

d0261589_1055679.jpg

d0261589_1055453.jpg



Special Thanks
しーなさん、Kちゃん、Yちゃん、Hちゃん、
そして、みずたまメンバー(*'▽')

-------------------------------------------
◇10月イベント出店
10月4日(土)オーガニックバス 高崎駅東会場
10月12日(日)グリトモ市
-------------------------------------------



◇上里・本庄のアロマトリートメントルームyururica
 ウニクス上里から徒歩5分
 植物のチカラでココロ、カラダごゆるりと
 <ご予約&お問合せ>
   yururica☆gmail.com
   (☆を@に変えてください) 
   090-6144-6454
 <ホームページ>
   http://yururica.jimdo.com/
[PR]
by yururica | 2014-09-09 10:05

敷島公園バラ園


d0261589_651627.jpg


毎年、春と秋に楽しみにしている
敷島公園バラ園まつり。
いつも満開の時期を逃してしまっていたのですが、
今回はグッドタイミングでバラを満喫してきました。
d0261589_651078.jpg

d0261589_651116.jpg

d0261589_651294.jpg

d0261589_651291.jpg

d0261589_651345.jpg

d0261589_651355.jpg

たくさんのバラとその香りで、ちょっぴり優雅な気分に浸っていると
「ここってバラしかないのね…」という声が。
バラ園ですからね…笑

そして何回行っても
温室内のここだけは外せない所。
わかっていても毎度見て、
パネル前にあるにおい玉?を嗅いでしまいます。
若干、合成っぽい香りだけど(苦笑)
d0261589_651517.jpg


バラの香りは
女性ホルモンのバランスを整えてくれたりもしますが、
私的には幸福感を与えてくれる香りです。
ゆったりとシアワセを感じられます。

嫌いでないことが大前提ですけどね。

バラの香りが苦手、気持ちが悪い、吐き気がする…
という方はご自身の中の「女性性」を
ブロックしてしまっているのかも。
バリバリ働くキャリアウーマンさんに多かったりします。
それが悪いということではなく、
今のご自身を知るという意味で
考えてもらえれば良いと思います。
d0261589_651630.jpg

さて、たくさんのバラからエネルギーを貰ってきた昨夜、
「もっとフェイシャルも力を入れよう」と
昔の資料を引っ張り出してきました。
バラから女性→フェイシャル
と、インスピレーションが湧いてきました。
植物にとって「花」の部分は、
いわゆる「顔」でもありますものね。

いつまでも女性はきれいで美しいものに惹かれ憧れます。
そんな方たちへ、植物の力を借りてお手伝い出来れば…
モクモクと私の中に沸いてきました。

ムムムっ( ̄▽ ̄)、また自らハードルを上げましたよ。

まずは、忘れかけているので練習あるのみです…。




--------------------------------------------------------
〇イベント出店〇  こちらもよろしくね

・6月1日(日)みずたまもよう ※物販のみとなります
 FRASCO
 https://ja-jp.facebook.com/frasco.mca

・6月1日(日)第2回くうや市
 http://cou-ya.sblo.jp/article/95944517.html
 11時~16時
 Cou屋(片品村丸沼高原)
 群馬県利根郡片品村東小川4658-47

・6月8日(日)グリトモ市
 10時~16時
 グリーントゥモロー前橋
 http://www.gr-tm.com/

--------------------------------------------------------

上里・本庄のアロマトリートメントルームyururica
 ウニクス上里から徒歩5分
 植物のチカラでココロ、カラダごゆるりと
 <ご予約&お問合せ>yururica@gamil.com 090-6144-6454
 <ホームページ>http://yururica.jimdo.com/

[PR]
by yururica | 2014-05-23 05:37 | life

みずたまもよう vol.2

d0261589_14123284.jpg


水玉はみんなを
しあわせにする
まんまるな かたち。

わたしたち それぞれの
しあわせを届けたい
という想いを
《みずたまもよう》
に つめこんでみました。


おかげさまで、第2回【みずたまもよう】開催できることになりました。

6月1日(日)11時〜18時
FRASCO
前橋市千代田町4-7-1(スズラン 裏通り)


【メンバー】
○Tokiko・・・くるみボタンヘアゴムなどの
ヘアアクセサリーと布雑貨

○shika*shika・・・鹿モチーフの布雑貨・小物
http://ameblo.jp/shika-shica/

○m'chouchoute+Jouet・・・アクセサリー・キーチャームのワークショップ
http://ameblo.jp/sonorite-3/

○yururica・・・アロマ雑貨
※ハンドメイドアロマ雑貨の販売のみとなります。また在店(で、あってるのかしら?)しておりません。

今回のワークショップはJouetさんのキーチャーム作りです。
ビーズやチャームを選んでいただき
オリジナルキーチャームをお作りします。


前回の【みずたまもよう】の様子はこちらからご覧ください。
http://yururica.exblog.jp/20472944/


【みずたまもよう】
皆さんのしあわせなかたちが見つかりますように。




--------------------------------------------------------
〇イベント出店〇  こちらもよろしくね

・6月1日(日)みずたまもよう ※物販のみとなります
 FRASCO
 https://ja-jp.facebook.com/frasco.mca
・6月1日(日)第2回くうや市
 http://cou-ya.sblo.jp/article/95944517.html
 11時~16時
 Cou屋(片品村丸沼高原)
 群馬県利根郡片品村東小川4658-47
 http://www.cou-ya.com/

・6月8日(日)グリトモ市
 10時~16時
 グリーントゥモロー前橋
 http://www.gr-tm.com/

---------------------------------------------------------
 

*上里・本庄のアロマトリートメントルームyururica
 ウニクス上里から徒歩5分
 植物のチカラでココロ、カラダごゆるりと
 <ご予約&お問合せ>
   yururica@gamil.com
   090-6144-6454
 <ホームページ>
   http://yururica.jimdo.com/
[PR]
by yururica | 2014-05-18 11:20

ありがとうございました

3月16日(日)に行いました【みずたまよう】
午前中から嬉しい悲鳴をあげたくなるほど、
たくさんの方に足を運んでいただきました。

4人それぞれがそれぞれのカラーで、シアワセの形が表現できました☆


ありがとうございました。
d0261589_16313054.jpg

d0261589_16313150.jpg

d0261589_16313135.jpg

d0261589_16313269.jpg

d0261589_16313281.jpg



*上里・本庄のアロマケアサロンyururica
 ウニクス上里から徒歩5分
 植物のチカラでココロ、カラダごゆるりと
 <ご予約&お問合せ>
   yururica@gamil.com
   090-6144-6454
 <ホームページ>
   http://yururica.jimdo.com/
[PR]
by yururica | 2014-03-17 15:58
いよいよ明後日となりました【みずたまもよう】


Tokikoさん
d0261589_23141652.jpg

ポップでかわいい布小物を作ってます。お子さまでも買えて喜んで貰える物を…そんな想いで作成されてます。
カラフルな作品は、オトナも元気づけられます。

Jouetさん
d0261589_23141731.jpg

普段はma chouchouteとしてアクセサリーを作っていらっしゃいますが、今回はJouetとして、キーチャーム作りなどを行ないます。また懐かしいビーズのアクセも!彼女のものつくりの原点、ビーズを使ったものも並びますよ。

sika・sikaさん
d0261589_23141796.jpg

鹿の布小物を作成されてます。
落書きの中から生まれたという鹿の「しからん」。このキュートさは、一度手にすると癖になるかもしれません(笑)

そしてyururica
d0261589_23141822.jpg

アロマテラピーをもっともっと身近な物になってもらいたい。一言で言うとそんな感じです☻
フットマッサージ、アロマミスト作りWS以外にも、癒しのグッズを販売いたします。
※フットマッサージは予約してくださると助かります!yururica@gmail.comまで。



最後にFRASCO運営の方が、【みずたまもよう】を素敵な文書で紹介してくださいました。

3月16日のFrascoは《みずたまもよう》県内各所で開かれるイベントにそれぞれ出店している中でお互いのキャラクターと作品に惹かれあった4人が集まり
今回企画された《みずたまもよう》
当日は子供たちから大人まで、みんなが笑顔になるアイテムが並びます。
(詳しくは過去の作家さん紹介ページをご覧ください)

彼女たちは年齢も雰囲気も作品のテイストもバラバラ。
4人がそれぞれの色を放っています。
大人っぽい色、柔らかな色、暖かい色、キラキラと輝く色……
その色は、時に眩しく光り
時に他の色を引き立てるようにひっそりと仄かに光り
その組み合わせは無数の色を生み出します。
けれど、決して混ざり合い濁ることはありません。
16日は、Frascoが彼女たちと作品たちが描くカラフルな
《みずたまもよう》に彩られます。

Day
3/16(Sunday) 11:00〜18:00
Creator
Tokiko/yururica/shika*shika/Jouet
Item&work
布雑貨・アクセサリー・手作り石けん・アロママッサージ(フット)etc.

https://www.facebook.com/frasco.mca/posts/628962987158484

〜FRASCO Facebookページより引用


こんな4人が集まって、シアワセの形【みずたまもよう】をみなさんに届けていきます。

日曜日はポカポカ春の陽気のようです。
どうぞ、お友達、お子様とお出かけください。
[PR]
by yururica | 2014-03-14 22:14

みずたまもよう @FRASCO

仲良くさせてもらっている作家さんと私の4人で、小さなイベントを行います。
d0261589_10391946.jpg

『みずたまもよう』

水玉はみんなをしあわせにする
まんまるな かたち。

わたしたち それぞれの
しあわせを 届けたい
という想いを
『みずたまもよう』
に つめこんでみました。


*tokiko : 布小物、アクセサリー

*juet(ma chouchoute) : キーチャームづくり他
  blog→http://ameblo.jp/sonorite-3/
   facebook→https://www.facebook.com/machouchoute

*shica・shica : 鹿の布小物
  blog→http://ameblo.jp/shika-shica/

*yururica : アロママッサージ他

日時 : 3月16日(日) 11:00~18:00
場所 : FRASCO
     群馬県前橋市千代田町4丁目7-1
      Facebook→https://www.facebook.com/frasco.mca/
     
     
今回の大きなテーマは「しあわせ」
それも、「オトナだけでなくコドモもみんな笑顔に♪」

だって、コドモが笑顔になれば、オトナも笑顔になるものね。

私たち4人それぞれが持ち合わせた個性で、
みなさんが「シアワセ」時間を送れるようにしていきたいと思っています。
d0261589_10395029.jpg

yururicaは 、
脚のアロママッサージ(ひざ下)とアロマミストづくりをしていきます。
本格的な花粉症シーズンとなりますので、花粉症用ミストや
花粉症でない方は、リラックス&リフレッシュ用にお好きな香りで作ってみませんか?

春は体も気持ちも不安定になりやすい時期です。
香りを使って「自分らしさ」を保てるようにしていきましょう。
アロマミストにしておくと、外出先でもシュッとお手軽に気分転換ができますよ♪

簡単な作業です。

お子様とご一緒にどうぞ。
お待ちしております。

*上里・本庄のアロマケアサロンyururica
 ウニクス上里から徒歩5分
 植物のチカラでココロ、カラダごゆるりと
 <ご予約&お問合せ>
   yururica@gamil.com
   090-6144-6454
 <ホームページ>
   http://yururica.jimdo.com/
[PR]
by yururica | 2014-03-05 10:45
2月23日(日)はほんわかマーケットに出店させていただきます。

前回と同じように、みなさんと楽しみながら
アロマスキンケアのワークショップを行います。
d0261589_15194021.jpg

『シアバターねりねりクリーム』
『フローラルローション作り』


毎日使うスキンケア。
安心して使いたいから、自然素材を使用してご自身の手で作ってみませんか。

d0261589_15182675.jpg

d0261589_1519737.jpg


私も毎日使っています。
毎年冬の季節になるとカサカサして皮が剥けてしまうのですが、
今季はこの2品のおかげか、剥けずになんとか保っています( *´艸`)

まだまだ乾燥しますし、花粉症の方は小鼻のまわりが・・・涙
なんて事もありますもね。

ご自身で「きれいになる♪きれいになる♪」と願いながら作ると、
さらにパワーアップすること違いないでしょう・・・たぶん(^-^;

ご来場、お待ちしております☆

『ほんわかマーケット』
2月23日(日)10:00~16:00
場所  生活情報提案ショップ GREEN TOMORROW
      前橋市小相木町764  tel 027-280-3110
HP   http://www.gr-tm.com/
地図  http://goo.gl/maps/DnVMh 



 
*上里町のアロマトリートメントルームyururica
   ウニクス上里から徒歩5分
   自然のチカラでココロとカラダをゆるめる女性専用アロマサロン
   <ご予約&お問合せ>
   yururica@gamil.com
   090-6144-6454
[PR]
by yururica | 2014-02-11 15:30