人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お風呂のお共に

夏の疲れを癒すリフレッシュ法!

見上げると空は秋。。。
でも、暑いですねー、しかも酷暑に耐えてきた!?体はお疲れ気味・・・。
朝目が覚めてもスッキリしない、ダルイという方が多いと思います。

そんな時はしっかりと入浴する。

そしてお風呂に欠かせないのが、やっぱりアロマテラピー☆
手前味噌でスミマセン。

重曹(約40g)に精油を5滴混ぜ、それを湯船に入れ溶かします。
お湯から上がってくる香りと、精油がもつ(といわれる)薬理作用で疲れもとんでいきます。
お風呂のお共に_d0261589_215648.jpg

最近お気に入りの精油はシダーウッドとラベンサラ。
(トリートメント時にもついおすすめしてしまってます。)
どちらも精神を強化させると言われる精油。
それを欲しているといことは、今足りてないという事・・・・。


重曹は炭酸水素ナトリウムという化合物で、アルカリ性なので皮膚のタンパク質や
ケラチン線維を軟らかくする作用があります。(アルカリ温泉と同じしくみです)
お風呂のお共に_d0261589_21562466.jpg

ちなみに重曹はアームアンドハンマーのベーキングソーダーです。
フードグレードなので安心して使えますし、なんと言ってもコストコで買うとめっちゃくちゃ安い!


約40gの重曹に好きな精油を5滴、そしてお風呂にポン!

これが私にとって、手っ取り早く元気になれる方法です。

今日明日と過ごせばもう9月。
オトナはいつまでも夏の疲れを引きずっていられませんから・・・ぜひお試しください。

夏の想い出は・・・・好きなだけ引きずってください(笑)



それでも疲れが取れないという方に、
アロマトリートメントはカラダもココロもゆるませます。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
アロマトリートメントルーム yururica
埼玉県上里町
 
ご予約・お問い合わせ
HP http://yururica.jimdo.com/

※9月3日からとなっておりますが、ぼちぼち(笑)サロンワークを初めています。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
by yururica | 2012-08-30 22:03

埼玉県児玉郡上里町にあるアロマトリートメントルームyururicaです。ココロもカラダもゆるゆる、ごゆるりと。


by yururica