人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラダを動かす

今日は久しぶりにヨガに行って来ました。
カラダを動かす_d0261589_19373686.jpg

ウワサのヨガマットです。

呼吸から入り、足の指、足関節、股関節、脊椎、肩甲骨のほぐしをたっぷりして、それからヨガのポージング。

昔に比べて随分硬くなりました。。。

それでも、先生の優しい声に誘導されて、徐々に体が伸びると何とも言えない気持ち良さがあります。
α波が出る出るww

いつだったかTwitterでも呟いたことがありましたが、体をほぐすという意味では、能動的に動くのが一番なんです。
筋肉を鍛えられることもあるし、特にヨガやストレッチ系は体の深い所にある深層リンパの流れが良くなるから排毒効果も高い。
そして何より呼吸法も付いてくるから精神安定にも。

じゃあアロマトリートメントは?
なんてなっちゃうけど(笑)
それでもやっぱり動きたくない時、人の手に頼りたい時もあるわけで、そんな時にご利用いただければと思っています。

yururicaでは関節部分を動かすムービングやストレッチも随所取り入れてトリートメントしています。
能動的では無いですが、それでも動きを取り入れることでほぐれ方が違いますものね。

話がそれましたが、
ヨガ。
できれば、続けたいと思っています。
自分の体と心のメンテナンスに、そして先生の様な美しい体になれるよう(笑)
でも、今日のご飯美味しくて沢山食べちゃったから無理かな…。
だってカラダを動かした後のご飯って美味しのよね☆
by yururica | 2013-09-25 18:29 | life

埼玉県児玉郡上里町にあるアロマトリートメントルームyururicaです。ココロもカラダもゆるゆる、ごゆるりと。


by yururica