キナリさんでからだもこころも喜ぶランチ

太田市木崎小学校の近くに、大好きなマフィンとおやつを販売するお店があります。

それは「キナリ」さん。

住宅街の一角にある、古い小さな民家です。 自然栽培(完全無農薬)の小麦・日本の伝統発酵食品を使い、 ナチュラルマフィンをメインに販売しています。バター・白砂糖・添加物・保存料を使用していません。 身体にやさしい食材で、愛情込めて作ります。

~blog キナリのくらしより

そのキナリさんで、月数回(予約制)開かれる【大地の恵みランチ】をいただいてまいりました。
d0261589_19454812.jpg

d0261589_19461669.jpg

三喜屋さんのベーグルとキナリさんの体にやさしくて美味しい、野菜たっぷりのランチ。
まさに“大地の恵み”が満載なのです。
d0261589_19464098.jpg

d0261589_1946569.jpg


以前、yururicaのFacebookにも紹介させてもらいましたが、
キナリさんのマフィンは、ボリュームたっぷりなのにお腹が張らず、
体にスーっと入っていき体の隅々まで栄養が行き渡るようなマフィンなのです。
日本の伝統食でもある味噌や麹などの発酵食品を使っているからでしょうか。
ちょっと疲れたからだには嬉しい美味しさです。

私自身、実は40を手前にして、自分自身の体の変化に戸惑いを感じるようになってきました。
子供の頃、母親が言っていたのは、もしかしたらこういう事なのかもしれません。
そしてこのタイミングに、キナリさんのマフィンを食べることができて、
改めて食の大切さを思い知らされた感じです。

からだはマッサージなどの外からのケアも大切ですが、
毎日摂る食事、内側からのケアが最も大切!!
今日食べたものは明日の自分となり、力となり、からだも喜びます。

からだが喜ぶとこころも喜ぶ。
(これはアロマテラピーも一緒ですね。)

ぜひ一度キナリさんのマフィンを食べていただきたいな。

キナリさんのblog
「キナリのくらし」
http://blog.livedoor.jp/hondazizi/
[PR]
by yururica | 2013-12-21 19:27 | life

埼玉県児玉郡上里町にあるアロマトリートメントルームyururicaです。ココロもカラダもゆるゆる、ごゆるりと。


by yururica
プロフィールを見る
画像一覧