人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香りがある石鹸

こんばんは。
新しい石鹸2種が出来ました。

【herbal】
ローズマリーとラベンダーの香りの石鹸です。
オイルの種類と配合を変えて、初めての石鹸となります。
肌あたりが柔らかい石鹸となりました◎
私好みで、これからこの配合を基本にしようと考えているところです。
香りがある石鹸_d0261589_22224957.jpg


【floral】
オリーブオイルにシアーバターの石鹸です。
香りはイランイラン、ゼラニウム、グレープフルーツ。
うっとりする女性らしい香りです。
解禁とはなってますが、オリーブオイルがメインの石鹸ですので、寝かせれば寝かせる程マイルドさが増してくると思います。
香りがある石鹸_d0261589_22225046.jpg


今まで、私が作る石鹸には香りが無い物がほとんどでした。
香りは要らないと思っていたからです。
あとは香りを入れてしまうと、単価が上がってしまうから。

でも、必ずと言っていいほどお客様は香りを確かめます^^;
求めてるんですね、香りを。

そして悩んだ末、精油を入れて作成しました。

手にとってもらった時に、うわぁ〜っと笑顔になってもらえることを想像しながら。

実際に自分で使ってみると、優しく洗うと共に香りがあると、次も洗うのが楽しみになってくるのを実感しました。

お客様に教えていただいたこと。
それは、
毎日使うものだからこそ、そこに喜びがあるともっと嬉しい♡
ということでした。


香りがある石鹸_d0261589_22224972.jpg

パッケージもシンプルに変えました。

ただいま「あかね展&里山の癒しinまついだ森の家」にて販売しております。
良かったら、お手に取ってクンクンしてみてくださいねー。


 *上里町のアロマトリートメントルームyururica*
  ウニクス上里から徒歩5分
  自然のチカラでココロとカラダをゆるめる女性専用アロマサロン

  <ご予約&お問合せ>
  yururica@gmail.com
  090-6144-6454
by yururica | 2014-02-03 21:48

埼玉県児玉郡上里町にあるアロマトリートメントルームyururicaです。ココロもカラダもゆるゆる、ごゆるりと。


by yururica