人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香りはひとつよりふたつ、みっつ

今朝は雨音で目が覚めました。
久しぶりの雨。
一瞬、雷さまもいらっしゃってびっくりしたのですが、潤いもたらしてくれて
私の肌もホッとしています。
ボロボロだったもんねー

さてさて、
私が好きな精油(香り)ブレンドに
【イランイラン・ゼラニウム・グレープフルーツ】があります。

販売している練り香にも
そのブレンドを使用したものがあるのですが…
香りはひとつよりふたつ、みっつ_d0261589_16125561.jpg

ピンクシールのもので実は一番人気なのデス*

イランイランは女性の妖艶さを思わせる濃厚な香り。
単独で嗅ぐと苦手な方が多いようですが、柑橘系などとブレンドすると意外と好まれる精油さん。

先日イベントでお隣に出展されていた方に
「イランイランは嫌いだけど、このブレンドは好きですー!」
とおっしゃっていただきました。

実は私も苦手だったイランイラン。
妖艶とはほど遠いからね…。香りの好き嫌いにも理由があったりします。それはまた後ほど…
でも、いくつかブレンドを試していたら、いつしかお気に入りのひとつになっていました。

精油ってね、ブレンドすると随分印象が変わるのです。

もし買ったけどこの香りあまり好きでなっかた・・・という精油がありましたら、
柑橘系とブレンドしてみると「!」としっくりした香りになることがあります。
そういう意味でも柑橘系は万能(*^^)v
柑橘系が嫌いでないという前提ではありますが(笑)

ブレンドにはいくつか約束事がありますが、
でも最初は難しく考えず、自分の感覚(嗅覚)だけを頼りに
またはアソビゴコロ♪で楽しみながらブレンドしてみると、思いもよらない香りが出来上がると思います!

香りはひとつよりもふたつ、みっつ・・・
ご自身のお気に入りの香りを見つけてみてください。

---------------------------------------------------------
〇イベント出店〇  遊びに来てね

・4月27日(日)
  cafe ROSSY フリーマーケット
  http://caferossy.blog134.fc2.com/blog-entry-421.html

・5月6日(火・祝)
  オーガニックバス 高崎駅東会場
  http://ameblo.jp/organicbus2010/

・5月11日(日)
  動楽市
  http://do-raku-1.jugem.jp/


上里・本庄のアロマトリートメントルームyururica
 ウニクス上里から徒歩5分
 植物のチカラでココロ、カラダごゆるりと
 <ご予約&お問合せ>
   yururica@gamil.com
   090-6144-6454
 <ホームページ>
   http://yururica.jimdo.com/
by yururica | 2014-04-18 20:42

埼玉県児玉郡上里町にあるアロマトリートメントルームyururicaです。ココロもカラダもゆるゆる、ごゆるりと。


by yururica