実は温かい物を求めてた


関東はまだ梅雨が明けてませんが、暑い毎日。
冷房で冷えたお部屋に、冷たい飲み物
そしてご飯も冷たい蕎麦やひやむぎ、そうめん……なんて日々を数日過ごしていたら、体のあちこちが痛く、だるくなり全身筋肉痛の様な感じになってしまいました。

熱中症も怖いのですが、夏の冷えも怖いもの。
その冷えは夏が過ぎ、秋冬を迎える頃にも影響を及ぼすと言われています。

うちの父の話で恐縮ですが、
冷たい飲み物はほとんど飲みません。
大病をしてからはビールも飲みませんし、冷たい麦茶やお茶もほぼ飲みません。
熱い緑茶やコーヒーで、飲むとしたらお風呂上がりに牛乳くらい 笑
「冷たい物は体をだるくする」と口癖のように言っています。
そのおかげか、暑気あたりしている父は見たことがありません。

そこだけは誇れる父 笑

d0261589_16523968.jpg

今日はデスクワークしながら熱いルイボスティーをいただきました。
お腹の中から温まって、ジンワリ汗をかきました。
そうすると不思議と体が適度に冷えて、落ち着いてきます。
実は、体は温かい物を求めていたんですね。
反省するばかりです。

(熱中症になってしまった場合は、冷やす事が優先です。ご注意を)

*アロマトリートメントルームyururica 
AEAJ認定アロマセラピスト・アロマインストラクター うちだきみこ
http://yururica.jimdo.com/


[PR]
by yururica | 2016-07-20 16:27 | life

埼玉県児玉郡上里町にあるアロマトリートメントルームyururicaです。ココロもカラダもゆるゆる、ごゆるりと。


by yururica
プロフィールを見る
画像一覧