花粉症にアロマとクレイ

今日は穏やかな日になりました。
暖かくて気持ちいいのですが、早くも花粉が飛び始めたようです。
私も目や鼻の奥がむず痒い事が時々あります。
d0261589_14575789.jpg

そんな時にやっぱり出てくるのがアロマとクレイ。
アロマは鼻粘液排出や抗アレルギーなどの作用があるものを、マスクに一滴垂らしたり、部屋中を香らせてみたり。
すると割と早くに(私の場合)鼻水が止まって、香りで爽快な気分に。
最近はニアウリとレモンのブレンドをよく好んで使っています。
d0261589_14590639.jpg

目のかゆみにはクレイパックをします。
ガーゼにペーストにしたクレイを乗せて、それをガーゼ面を下にして目の上に乗せます。
クレイの種類はグリーンイライトがおススメです。
グリーンイライトは、体の内側から要らないものを引き出す「吸収」する力が強いから。
かゆみと充血も取れ、スッキリ、視界が広くなった感じがします。
また、定期的にパックをしていると花粉を寄せ付けない体になるとのこと。

薬に頼り過ぎないという事も大事ですよね。
花粉症はアレルギー症状のひとつですから、アロマやクレイなどの自然療法ですぐに治るといった結果が出るものではありませんが、上手に使うことで体が確実に楽になります。

それと同時に、体の中の不要なものを体外に排泄させたり、疲労をためない。
しっかり睡眠をとる。
体を冷やさない。
そして、お肌は乾燥させない。

普段の生活も見直すことが大切ですよね。
私も不規則な生活をしてますので、見直さないと…
いやいや、見直します 笑





・・・
アロマトリートメントルームyururica

AEAJ認定アロマセラピスト
同認定アロマテラピーインストラクター
内田貴美子

*HP
http://yururica.jimdo.com

*LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dvl5956i
・・・




[PR]
by yururica | 2018-02-20 18:40 | aroma & hearb

埼玉県児玉郡上里町にあるアロマトリートメントルームyururicaです。ココロもカラダもゆるゆる、ごゆるりと。


by yururica
プロフィールを見る
画像一覧