《フロリハナ》アルガンオイル入荷

d0261589_14420107.jpg
フロリハナのアルガンオイルが入荷しました。
15ml  570円※LINE@ご登録の方は10%オフ
ご希望の方は精油をブレンドいたします。アルガンオイルの価格に下記の料金+となります。

ローズオットー  +600円
ネロリ、ジャスミン、カモミールジャーマン  +500円
上記以外の精油  +300円
※入れられる精油は、容量が少ないため一種類のみです。


アルガンオイルの良さは、
散々クリーム作りで言ってきました

が!

もう一度いいたい(笑)

・ビタミンEが豊富!なのでアンチエイジングに最適
・お肌が柔らかくなる(ふかふか〜)
・肌に浸透しやすいので、ネトネトせず使いやすい


この2,3ヶ月、今までにない忙しさを経験した私はこの春肌が極度に乾燥するようになってしまいました(T-T)
自作クリームも底をつき、再度作る余裕もなく市販品で誤魔化してましたが
ちょっとピリピリするような肌に。

ヤバイ

そんな時こそシンプルなお手当てを。

ということで、

朝   ぬるま湯で洗う→水で洗う→アルガンオイル1,2滴→ローズウォーター(グリセリン入り)

夜   クレンジングクリーム→ぬるま湯でよくすすぐ→水でもすすぐ→アルガンオイル1,2滴→ローズウォーター(グリセリン入り)→目の周りにさらにアルガンオイルを一滴

あえてクリームは作らず、オイルのままで使用してきたら、なんとか復活してきました。

化粧水前に付けたのは、浸透が良いので次に付ける化粧水ローズウォーターの成分も肌奥深く届けてくれるかな〜と期待して。
これは好みによるかと思います。

オイルは手づくりクリームよりもつし、忙しい方にいいかもしれないですね。

最後に、オイルの容量15mlて少なーい
て感じませんか?

でも、酸化する前に使いきるにはちょうど良いサイズ。
ボディに使用の場合は少ないですが、お顔にはぴったりです。

どんなに栄養価豊富でオーガニックな植物オイルであっても、酸化したオイルはお肌にとってただの有害物質です。
これは精油も同じ。
お店で買うときも、少量ずつ購入してください。


あ、アルガンオイルのふわふわクリームもいいんだよおぉぉぉ!



・・・
アロマトリートメントルームyururica

AEAJ認定アロマセラピスト
同認定アロマテラピーインストラクター
内田貴美子

*HP
https://yururica.jimdo.com
*Instagram
*twitter


[PR]
by yururica | 2018-05-14 15:00 | salon news

埼玉県児玉郡上里町にあるアロマトリートメントルームyururicaです。ココロもカラダもゆるゆる、ごゆるりと。


by yururica
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る