人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入荷しました

入荷しました_d0261589_13244647.jpg
ケンソーのローズウォーター(2,420yen)とネロリウォーター(3,080yen)
ボディクレイのねんどの粉(550yen)が入荷しました。

ここ数年、私のスキンケアは非常にシンプルになりました。

洗顔にはクレイを。
化粧水にはフローラルウォーターに少量のグリセリンを入れたものを。(時々、精油もプラスします)
あとはワークショップでも作っているアルガンオイルのクリーム。
この3つが基本のスキンケア。
あとは、ライスブランオイル(最近はこの子がお気に入りです)をクレンジングや保湿に使っています。

さてさて、今回入荷したこの2品。
化粧水にしているフローラルウォーターは、yururicaのお客様にだいぶ浸透してきたので今回は省きますが、ボディクレイのねんどの粉。
この子がとても良いお仕事をしてくれるのでご紹介を。

ねんどの粉、つまりはクレイなのですが、こちらは国産のモンモリオナイトになります。
モンモリオナイトは水分を含むと膨らむのが特徴のクレイですが、ボディクレイさんのは水分を含むとジェル状になります。
しかもクリームに近いジェル。
これでパックしても良し、洗顔してもよし。水分をたくさん含んだクレイですので、パック後、今までのクレイに比べて乾燥も少なくモチモチしたお肌に仕上がります。
最近はフェイシャルにこちらのクレイを用いることも多くなりました。
国産(新潟)の土ということで、私達日本人の肌にも合うのだと思います。
毎日、洗顔に使用しても負担がありません。
またお値段も毎日使いに負担がないのも嬉しいですね。
水の含ませ方にコツがありますので、お尋ねください。

・・・
アロマトリートメントルームyururica
女性専用・予約制・不定休
Instagram @yururica.kimiko

AEAJ認定アロマセラピスト
同認定アロマテラピーインストラクター
管理栄養士
内田貴美子
・・・

by yururica | 2019-11-09 14:00 | salon news

埼玉県児玉郡上里町にあるアロマトリートメントルームyururicaです。ココロもカラダもゆるゆる、ごゆるりと。


by yururica