人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちアロマ ヘッドマッサージ編

おうちアロマ ヘッドマッサージ編_d0261589_22431327.jpg
お家で過ごす時間が増えた今
精油を使ったアロマケアが出来たらいいなと思い、Instagramにアップしました

先日はヘッドマッサージ編

1.植物オイル5mlに精油を一滴垂らしたトリートメントオイルを頭皮に擦り込むように塗布します

2.頭皮をもみ込みます
頭蓋骨から頭皮だけを動かすような感じで、固いところは念入りにしてみてください
この後、ホットタオルで頭を包むとオイルの浸透が良いです

3.シャンプーをします
泡立ちが悪かったら、2度シャンしてみてね
あとはいつも通り

☆植物オイルはホホバかアルガンが、シャンプー後のベタつきヌルつきが無いのでおすすめ

精油は…
○毛穴汚れ オレンジスイート、ゆず
◯皮脂バランス イランイラン、ゼラニウム
◯リラックス ラベンダー、ネロリ
◯脱毛予防 ローズマリー 、シダーウッド

などなど

今、いろんな情報と恐怖や不安などネガティブな感情に一日中浸っているような状況
頭の中がパンパンになっていませんか

一週間に一度でもかまいません
ヘッドマッサージをして、ゆるゆると頭を緩ませてあげてください

こびりついた恐怖と不安を剥がすイメージで

セルフでも気持ちいいですよー

是非お試しください



・・・
アロマトリートメントルームyururica
女性専用・予約制・不定休
Instagram @yururica.kimiko

AEAJ認定アロマセラピスト
同認定アロマテラピーインストラクター
管理栄養士
内田貴美子
・・・

by yururica | 2020-03-30 22:43 | aroma & hearb

埼玉県児玉郡上里町にあるアロマトリートメントルームyururicaです。ココロもカラダもゆるゆる、ごゆるりと。


by yururica